• HOME >
  • お知らせ

お知らせ


『外貨ネクストネオ』「米ドル/円」期間限定スプレッド0.4〜0.6銭へ変更のお知らせ[13/09/30]

当社では『外貨ネクストネオ』「米ドル/円」(USD/JPY)において実施しております期間限定のスプレッド縮小につきまして、0.4〜0.6銭(コアタイム中※2)へ変更し、引き続き10月1日より10月31日までの間、以下の通り実施することとなりましたので、お知らせいたします※1。

【期間中】0.4〜0.6銭 コアタイム中※2

今後も当社では、個人投資家の皆様のご期待に応えるべく、サービスやお取引環境のさらなる向上を図ってまいります。

※1 国内外の休日や平日早朝など市場の流動性が低い時間帯、主要経済指標の発表前後、ならびに天災地変または金融・経済関連の重大事件など予期せぬ突発的事象の発生時には、一時的にスプレッドを広告表示値よりも拡大する場合がございます。
※2 コアタイム:『外貨ネクストネオ』「米ドル/円」におけるコアタイムは各営業日における、午前9時〜翌午前2時(日本時間)の時間帯を指します。

『外貨ネクストネオ』スプレッド

「外貨ネクストネオ口座開設キャンペーン」(〜11/30)実施のお知らせ[13/09/30]

当社では来たる10月1日(火)より、新たに「外貨ネクストネオ口座開設キャンペーン」を実施することとなりましたので、お知らせいたします。
●キャンペーン対象期間:
2013年10月1日(火)午前6時10分〜2013年11月30日(土)午前6時55分

本キャンペーンでは、上記対象期間中に『外貨ネクストネオ』口座を新規ご開設になり、かつ同期間中に初回「10万円以上」をご入金のうえ「1,000Lot(100万通貨)以上のお取引(新規注文)」をされたすべてのお客様に、その合計取引量に応じ最大「20,000円」をキャッシュバックいたします。合計取引量ごとの特典金額など本キャンペーンの詳細につきましては、以下のリンク先ページをご参照願います。 ※『外貨ネクスト』から口座を移動されたお客様は、本キャンペーンの対象外となりますのでご注意願います。

外貨ネクストネオ口座開設キャンペーン

「お友達ご紹介キャンペーン」(〜11/30)実施のお知らせ[13/09/30]

当社では来たる10月1日(火)より、新たに「お友達ご紹介キャンペーン」を実施することとなりましたので、お知らせいたします。
●キャンペーン対象期間:
2013年10月1日(火)午前6時10分〜2013年11月30日(土)午前6時55分

本キャンペーンでは、『外貨ネクスト』または『外貨ネクストネオ』口座をすでにご開設のお客様がキャンペーン期間中に友人・知人の方をご紹介いただき、かつ紹介された方が同期間中に所定の条件をすべて満たされた場合、紹介した方とされた方の双方にもれなく3,000円をキャッシュバックいたします。

なお本キャンペーンへのご参加には、エントリーが必要です。エントリー方法や特典金額など詳細事項につきましては、以下のリンク先ページをご参照願います。
お友達ご紹介キャンペーン

スーパーヘビトレキャンペーン(10/1〜11/30)実施のお知らせ

当社では、来たる10月1日(火)より『外貨ネクストネオ』において、新たに「スーパーヘビトレキャンペーン」を実施することとなりましたのでお知らせいたします。
●キャンペーン対象期間:
2013年10月1日(火)午前6時10分〜2013年11月30日(土)午前6時55分

本キャンペーンでは、上記対象期間中における『外貨ネクストネオ』の所定の通貨ペアグループ(3通貨ペアにより構成)ごとの「新規注文」月間約定数量合計が「1,500Lot(150万通貨)以上」※1となったお客様に、その取引量に応じてキャッシュバックをいたします。全2グループともに条件を満たされた際には、両グループそれぞれにおいて特典適用対象となりますので、合計で月間最大「1,000,000円※2」を獲得できるチャンスです。
なお本キャンペーンへのご参加には、エントリーが必要です。エントリー方法や数量合計ごとの特典金額など詳細事項につきましては、以下のリンク先ページをご参照願います。
※1『外貨ネクスト』でのお取引は、本キャンペーンの対象外となります。
※2「米ドル円・ユーロ円・ユーロドル」グループの月間最大「250,000円」+「豪ドル円・ポンド円・NZドル円」グループの月間最大「750,000円」。(両グループとも、3通貨ペアの「新規注文」月間取引数量の合計が「500,000Lot( 50,000万通貨)以上」となった場合の特典金額。)
スーパーヘビトレキャンペーン

大のりかえ&おかえり祭(10/1〜11/30)実施のお知らせ[13/09/30]

当社では、来たる10月1日(火)より『外貨ネクストネオ』において、新たに「大のりかえ&おかえり祭」を実施することとなりましたのでお知らせいたします。
●キャンペーン対象期間:
2013年10月1日(火)午前6時10分〜2013年11月30日(土)午前6時55分

本キャンペーンでは、他社でお取引されていた方が初めて外為どっとコムで『外貨ネクストネオ』口座を開設された場合、もしくは外為どっとコムでFX口座(『外貨ネクスト』もしくは『外貨ネクストネオ』)をお持ちのお客様が一定期間(2013年7月〜9月までの3ヵ月間)お取引が無い場合も、対象期間中の『外貨ネクストネオ』における新規注文のお取引を1回以上で、もれなく1,000円をキャッシュバックいたします。さらに、Wチャンスで対象期間中に3,000Lot以上の新規注文のお取引をされ、かつ取引量Top300にランクインされた方の中から抽選で10名様に100,000円をキャッシュバックいたします。

※本キャンペーンへのご参加には、事前のエントリーが必要です。エントリー方法や適用条件など詳細事項につきましては、以下リンク先ページをご参照願います。
大のりかえ&おかえり祭

『外貨ネクストネオ』新チャネル「Webブラウザ版」導入のお知らせ[13/09/30]

このほど当社では、「Internet Explorer」や「Firefox」等の代表的なWebブラウザ上にて動作する『外貨ネクストネオ』新取引チャネル「Webブラウザ版」のサービス提供を開始しましたので、お知らせいたします。
「Webブラウザ版」ログインページ

本「Webブラウザ版」は、従来の「リッチアプリ版」のようなご利用前のインストールは一切不要※ですので、インストール操作が難しいお客様、またはインストールができない環境下のお客様であっても、PC端末上での『外貨ネクストネオ』のお取引をご利用いただけるようになります。
※「ネオチャート」などJavaを用いた一部機能のご利用には、推奨環境のJavaの事前インストールが必要です。
同じくWebブラウザ向けの『外貨ネクスト』PC取引画面に慣れ親しんだお客様にも、口座移動後すぐ迷うことなく操作いただけるよう、今回の「Webブラウザ版」では“わかりやすさ”を追求したシンプルなインターフェースを採用。その一方で『外貨ネクストネオ』全11種の注文発注機能に加え、各種履歴検索や「スワップポイント振替」「リミッターメール」などのお取引サポート機能、そして各種テクニカル分析機能を備えた「ネオチャート」を搭載し、「リッチアプリ版」に引けを取らない高操作性を確保。さらに『外貨ネクスト』では推奨環境外であったMacintoshにも対応しております。
以上のほか「Webブラウザ版」の詳細につきましては、下記各リンク先ページをご参照願います。

「Webブラウザ版」のご紹介
「Webブラウザ版」の推奨環境
「Webブラウザ版」操作マニュアル(PDF:11.766MB)】

本年6月の「スピード注文」、同8月の「スワップポイント振替機能」と「全面刷新版スマートフォンアプリ」、そして今回の「Webブラウザ版」。両店頭FXサービスの口座統合の前提であった一連の『外貨ネクスト』人気機能・サービスの導入は今回をもっていったん終了となりましたが、当社では決して現状に満足することなく、お客様からの一層のご支持を頂戴できる新機能・サービスの導入へ向けて引き続き取り組んでまいります。どうぞご期待ください。
『外貨ネクストネオ』にて導入予定の新機能・サービス

『外貨ネクストネオ』iPhoneアプリ(新しいアプリ)、『外貨ネクスト』iPadアプリについてiOS 7.0対応完了のお知らせ[13/9/26]

当社では本日(9月26日)付けで、『外貨ネクストネオ』iPhoneアプリ(新しいアプリ)のバージョンアップを実施いたしました。今回のバージョンアップでは、iOS7.0で動作をした際に確認されていた不具合を解消しております。
また、『外貨ネクスト』iPadアプリにつきましても、現在のバージョンにおいて不具合が生じないことの確認が完了いたしました。

なお、『外貨ネクスト』iPhoneアプリにつきましては、iOS7への対応は未完了のため、申し訳ございませんが引き続き推奨環境外となりますのでご注意ください。

これからも当社では、当社FX取引環境のより一層の向上に努めてまいります。

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』最新号配信のお知らせ[13/09/25]

当社子会社「外為どっとコム総合研究所」首席研究理事・竹中平蔵の執筆によるレポート『竹中平蔵レポート』の最新号「医学部は新設されるのか?」の配信を、同社サイト内および当社『外為情報ナビ』にて、開始いたしました。

本レポートは、経済学者にして主要閣僚ポストを歴任するという稀代の経歴を持つ竹中が、内外の経済や政治、マーケット情勢などについて、積年の活動を通じ培った見識に基づき分析したものです。下記リンク先ページおよび『外為情報ナビ』※にて、最新号とバックナンバーをご覧になれます。
※『外為情報ナビ』における本レポートの提供は、PC向け取引画面のみとなっております。

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』
外為情報ナビの詳細
外為情報ナビのアクセス方法

『外貨ネクスト』外貨サービス終了スケジュール決定のお知らせ[13/09/18]

すでにお知らせしております通り、当社では本年12月の『外貨ネクスト』取引サービス終了とあわせて、外貨入出金や受渡などの「外貨サービス」を終了させていただく予定ですが、この具体的な終了スケジュールが決定しましたのでお知らせいたします。
※以下、日付はすべて本年(2013年)。また「NYC」とは、ここでは冬時間における各営業日NYC直前のメンテナンス開始時刻(日本時間:翌日午前6:30)を指します。

『外貨ネクスト』取引サービス終了日時である、本年12月20日(金)NYC時点でお客様の口座に残存する外貨資産残高は、同日の対円Bidクローズレートの適用によりすべて円転(円資産へ転換)したうえで、翌21日(土)実施予定の「自動ポジション・資金移動」最終回にて『外貨ネクストネオ』への口座移動処理をいたします。
これに伴い『外貨ネクスト』の各外貨サービスを、以下のスケジュールにて終了させていただきます。

【外貨入出金】
 ●外貨入金:12月20日(金)NYCまでに当社にて着金確認が取れたもの※1
 ●外貨出金:12月17日(火)NYCまでのご依頼分※2※3
 ●受渡による出金予約:12月13日(金)NYCまでの受渡注文発注分※4※5
【外貨受渡】
 ●現受(円→外貨):12月20日(金)NYCまでの受渡注文発注分※6
  (外貨出金を前提とする現受の場合:12月13日(金)NYCまでの受渡注文発注分※7)
 ●現渡(外貨→円):12月20日(金)NYCまでの受渡注文発注分※6
外貨円転サービス
 ●外貨円転のお申込み:12月19日(木)午後11:00締切(電話受付のみ)

※1 本期限までに当社にて着金確認が取れなかった外貨は、お客様の振込元外貨預金口座へお戻しします。このとき金融機関に対し必要となる組戻し手数料は、お客様のご負担となります。
※2 本期限までのご依頼であれば、提示される「出金予定日」が12月23日(月)以降であっても、12月20日(金)中に当社での外貨出金処理をいたします。
※3 本期限より後に出された外貨出金依頼は、当社にて取り消させていただきます。この外貨は12月21日(土)の円転対象となります。
※4 本期限までの発注であれば、受渡処理完了後に自動設定される出金依頼の「出金予定日」が12月23日(月)以降であっても、12月20日(金)中に当社での外貨出金処理をいたします。
※5 本期限よりも後に発注された受渡による出金予約は、現受対象となる外貨の入金が上記「外貨出金」の依頼期限に間に合わず、外貨出金ができないため、出金予約のみ取消となります(現受後の外貨は12月21日(土)の円転対象となります)。
※6 本期限までの発注であれば、提示される「受渡日」が12月23日(月)以降であっても、12月21日(土)の最終回移動処理直前に受渡処理を完了いたします。
※7 本期限よりも後に発注された受渡注文(現受)は、現受対象となる外貨の入金が上記「外貨出金」の依頼期限に間に合わないため外貨出金できず(出金予約がある場合は取消となります)、12月21日(土)の円転対象となります。

以上を含む外貨サービス終了スケジュールの詳細につきましては、下記リンク先をご参照願います。
『外貨ネクスト』における外貨サービスの終了スケジュールについて

「自動ポジション・資金移動」Bグループ全日程と『外貨ネクスト』取引サービス終了日決定のお知らせ[13/09/18]

当社がお客様に代わって『外貨ネクストネオ』への口座移動処理を行なう「自動ポジション・資金移動」のうち【Bグループ】各実施予定日の全日程、ならびにお客様による「早期移動申請」の受付終了日時が決定しましたので、お知らせいたします。
【Bグループ】においては、対象となるお客様の『外貨ネクスト』口座番号の上3ケタの数字により区分した「口座番号帯域※1」ごとに、本年10月12日〜同12月14日の期間中の各処理実施予定日(毎週土曜日)に振り分けたうえで、口座移動をいたします※2。
また「自動ポジション・資金移動」の最終回となる本年12月21日(土)は、前週・12月14日の「自動ポジション・資金移動」にて所定の中止(先送り)条件※3に該当したお客様を対象に、当日時点での中止条件の解消状況にかかわらず一律で口座移動をいたします。

なお、この最終回にて『外貨ネクスト』全口座の移動が完了しますため、ご注文の受注・約定やレート更新など『外貨ネクスト』の取引サービスは、前営業日・12月20日(金)NYクローズ直前のメンテナンス開始時刻(日本時間:21日午前6:30)をもちまして終了となります。

【Bグループ】の該当条件および「口座番号帯域」別の処理実施予定日、その他各スケジュールの詳細につきましては、下記リンク先ページをご参照願います。
「自動ポジション・資金移動」の概要・スケジュール

※1 各処理実施予定日にて移動対象となる「口座番号帯域」の組み合わせは、現在実施中の【Aグループ】とは異なりますのでご注意願います。
※2 本決定に伴い、お客様による「早期移動申請」の受付は、本年12月7日(土)午後1時にて終了させていただきます。
※3 「自動ポジション・資金移動」の中止(先送り)条件は、こちらのページをご参照願います。

台風18号による被害に遭われた皆様へのお見舞いと対応について[13/09/17]

台風18号による大雨等の被害に遭われた皆様に、外為どっとコム役職員一同、心よりお見舞い申し上げます。
当社では、今回の被災者の皆様へのご支援策として、お届けの印鑑の喪失等の場合における、できる限りの便宜的措置を適用させていただきます。
本件に関するご相談、その他、当社のお取引に関してお困りごとがございましたら、下記「サポートセンター」まで遠慮なくお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【対象となるお客様】
台風18号による大雨等の被害により、災害救助法の適用を受けた市町村の住所をご自宅住所としてお届けのすべてのお客様。
○災害救助法適用市町村(2013年9月17日現在)
[埼玉県]熊谷市。
[京都府]福知山市、舞鶴市。
※直近時点の災害救助法適用市町村につきましては、下記リンク先ページをご参照願います。
台風18号による大雨等に係る被害にかかる災害救助法の適用について−厚生労働省

【お問い合わせ先】
○外為どっとコム・サポートセンター
電話:0120-430-225(または03-5733-3065)
お問い合わせフォーム

被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

口座数・預かり資産9年連続FX業界No.1※達成のお知らせ[13/09/13]

このほど(株)矢野経済研究所より発表された調査結果により、当社の店頭FX(外国為替保証金/証拠金取引)の「口座数」および「預かり資産」が、本年3月末時点の集計において業界首位となったことをご報告いたします。これにより当社は、本業界における両部門のNo.1獲得を9年連続※で達成したことになります。
これもひとえに当社会員様をはじめとする皆様からのご支援の賜物と、当社役職員一同、心より感謝申し上げます。
当社は9年もの長きに渡り「口座数」および「預かり資産」部門業界No.1※の座を維持するのみならず、本年1月17日には昨今のFX取引スタイルの主流である短期トレードにも対応した『外貨ネクストネオ』をリリースいたしました。今後も当社では、FX業界のリーディングカンパニーとしての矜持のもと、引き続き個人投資家の皆様のご満足とご支持をいただけるような、更なるサービスの開発と提供に精励してまいります。

※外国為替保証金(証拠金)取引業界における「口座数」「預かり資産」の2部門。期間2013年3月までの9年間。参考資料:(株)矢野経済研究所『2013年版 FX (外国為替証拠金取引)市場の動向と展望』

プレスリリース(PDF:141KB)】

『外貨ネクストネオ』2通貨ペア・スワップポイント増量延長のお知らせ[13/09/13]

『外貨ネクストネオ』の通貨ペア「豪ドル/円(AUD/JPY)」および「NZドル/円(NZD/JPY)」を対象に、本年8月より実施しておりますスワップポイント増量につきまして、ご好評につき適用期間を本年10月31日(木)まで延長することとなりましたのでお知らせいたします。

当社では今回の延長期間中も引き続き、上記両通貨ペアにおける業界最高水準のスワップポイントを、売・買同額の一本値方式により提示してまいります。なお直近時点のスワップポイントにつきましては、下記リンク先ページをご参照願います。

今後も当社では、個人投資家の皆様のご期待に応えるべく、サービスやお取引環境のさらなる向上を図ってまいります。

『外貨ネクストネオ』のスワップポイント

「iOS 7」は当社iPhone/iPadアプリの推奨環境外となります[13/9/12]

すでに報道されておりますように、米Apple社では9月11日未明(現地時間10日)、iPhone・iPadほか同社端末向けOS(基本ソフト)の最新版「iOS 7」を発表しました。ダウンロード提供開始日は、9月18日(水)以降の予定です。
また同OSは、9月20日(金)に発売予定の新モデル「iPhone 5S/5C」にも搭載されます。

現時点において、当社『外貨ネクストネオ』iPhoneアプリ(新しいアプリ)、『外貨ネクスト』iPhone/iPadアプリについて、「iOS 7」では下記の通り正常にお取引ができないことが確認されています。
そのため当社では、当面の間、「iOS 7」を同アプリの推奨環境外とさせていただきます。
引き続き同アプリをご利用になるお客様におかれましては、誠に恐れ入りますが「iOS 7」へのアップデートをなさらないよう、十分ご注意のほどお願い申し上げます。
対応作業が完了し、「iOS 7」が同取引アプリの推奨環境となった際には、本欄等にてその旨ご報告申し上げます。

現時点で判明している不具合は下記となります。
(※現時点で判明しているもののみであり、これ以外にも不具合が発生する可能性はございます。)

■『外貨ネクストネオ』iPhoneアプリ(新しいアプリ)
・アプリが強制終了するため、取引ができません
[回避方法]
『外貨ネクストネオ』iPhoneアプリ(旧アプリ)をご利用ください。

■『外貨ネクスト』iPhoneアプリ
・メニューからチャートを表示しようとするとアプリが強制終了します。
[回避方法]
チャートを開かないようにお願いいたします。

■『外貨ネクスト』iPadアプリ
・アプリが起動しないため、取引ができません
[回避方法]
iPhone版アプリをご利用ください。その際は、チャートを開かないようにお願いいたします。


以上、お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

8月23日からの大雨被害に遭われた皆様へのお見舞いと対応について[13/09/05]

8月23日からの大雨の被害に遭われた皆様に、外為どっとコム役職員一同、心よりお見舞い申し上げます。
当社では、今回の被災者の皆様へのご支援策として、お届けの印鑑の喪失等の場合における、できる限りの便宜的措置を適用させていただきます。
本件に関するご相談、その他、当社のお取引に関してお困りごとがございましたら、下記「サポートセンター」まで遠慮なくお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【対象となるお客様】
8月23日からの大雨の被害により、災害救助法の適用を受けた市町村の住所をご自宅住所としてお届けのすべてのお客様。
○災害救助法適用市町村(2013年9月5日現在)
[島根県]江津市。
※直近時点の災害救助法適用市町村につきましては、下記リンク先ページをご参照願います。
8月23日からの大雨の被害にかかる災害救助法の適用について−厚生労働省

【お問い合わせ先】
○外為どっとコム・サポートセンター
電話:0120-430-225(または03-5733-3065)
お問い合わせフォーム

被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

9月2日の突風被害に遭われた皆様へのお見舞いと対応について[13/09/03]

9月2日に発生した突風の被害に遭われた皆様に、外為どっとコム役職員一同、心よりお見舞い申し上げます。
当社では、今回の被災者の皆様へのご支援策として、お届けの印鑑の喪失等の場合における、できる限りの便宜的措置を適用させていただきます。
本件に関するご相談、その他、当社のお取引に関してお困りごとがございましたら、下記「サポートセンター」まで遠慮なくお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【対象となるお客様】
9月2日に発生した突風被害により、災害救助法の適用を受けた市町村の住所をご自宅住所としてお届けのすべてのお客様。
○災害救助法適用市町村(2013年9月3日現在)
[埼玉県]越谷市、北葛飾郡松伏町。
※直近時点の災害救助法適用市町村につきましては、下記リンク先ページをご参照願います。
9月2日に発生した突風等にかかる災害救助法の適用について−厚生労働省

【お問い合わせ先】
○外為どっとコム・サポートセンター
電話:0120-430-225(または03-5733-3065)
お問い合わせフォーム

被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

公式Facebookページ「いいね!」数FX業界No.1のお知らせ[13/09/02]

「外為どっとコム公式Facebookページ」における「いいね!」数が、このほど本年8月12日時点の集計において、FX業界No.1(注1)となりましたことをお知らせいたします。

本年7月にご案内しております公式Facebookページ・10,000「いいね!」達成、そして今回の「いいね!」数FX業界No.1は、本公式ページにおける外国為替関連情報の配信活動が評価された積み重ねの証しであると自負する次第でございます。

これもひとえに、『Facebook』会員である個人投資家の皆様からの日頃のご愛顧の賜物と、当社役職員一同心より感謝申し上げます。

今後も当社では、役立つサービスやツールはもちろん、公式Facebookページなどを通じた情報提供にもより一層力を入れ、個人投資家の皆様にご満足いただけるように精進してまいります。

プレスリリース(PDF108KB)
注1
外為どっとコム調べ。同時点における外為どっとコム公式Facebookページ「いいね!」数は、約17,000となり、FX業界の日本法人における公式Facebookページ「いいね!」数で第1位。

「外為どっとコム公式Facebookページ」について
世界最大級のSNSとして知られる『Facebook』内に開設した、当社の情報発信ページです。当社では本ページを通じて有益な為替関連情報などをタイムリーに発信し、『Facebook』をご利用の個人投資家の皆様とのコミュニケーションを図ってまいります。

外為どっとコム公式Facebookページ