• HOME >
  • お知らせ

お知らせ


「外貨ネクストネオ口座開設キャンペーン」(〜10/1)実施のお知らせ[13/07/31]

当社では来たる8月1日(木)より、新たに「外貨ネクストネオ口座開設キャンペーン」を実施することとなりましたので、お知らせいたします。
●キャンペーン対象期間:
2013年8月1日(木)午前6時10分〜2013年10月1日(火)午前6時10分

本キャンペーンでは、上記対象期間中に『外貨ネクストネオ』口座を新規ご開設になり、かつ同期間中に初回「10万円以上」をご入金のうえ「1,000Lot(100万通貨)以上のお取引(新規注文)」をされたすべてのお客様に、その合計取引量に応じ最大「20,000円」をキャッシュバックいたします。合計取引量ごとの特典金額など本キャンペーンの詳細につきましては、以下のリンク先ページをご参照願います。
※『外貨ネクスト』から口座を移動されたお客様は、本キャンペーンの対象外となりますのでご注意願います。
外貨ネクストネオ口座開設キャンペーン

「スーパーヘビトレキャンペーン」(8/1〜10/1)実施のお知らせ[13/07/31]

当社では、来たる8月1日(木)より『外貨ネクストネオ』において、新たに「スーパーヘビトレキャンペーン」を実施することとなりましたのでお知らせいたします。
●キャンペーン対象期間:
2013年8月1日(木)午前6時10分〜2013年10月1日(火)午前6時10分

本キャンペーンでは、上記対象期間中における『外貨ネクストネオ』の所定の通貨ペアグループ(3通貨ペアにより構成)ごとの「新規注文」月間約定数量合計が「1,500Lot(150万通貨)以上」※1となったお客様に、その取引量に応じてキャッシュバックをいたします。全2グループともに条件を満たされた際には、両グループそれぞれにおいて特典適用対象となりますので、合計で月間最大「1,000,000円※2」を獲得できるチャンスです。
なお本キャンペーンへのご参加には、エントリーが必要です。エントリー方法や数量合計ごとの特典金額など詳細事項につきましては、以下のリンク先ページをご参照願います。
※1 『外貨ネクスト』でのお取引は、本キャンペーンの対象外となります。
※2 「米ドル円・ユーロ円・ユーロドル」グループの月間最大「250,000円」+「豪ドル円・ポンド円・NZドル円」グループの月間最大「750,000円」。(両グループとも、3通貨ペアの「新規注文」月間取引数量の合計が「500,000Lot( 50,000万通貨)以上」となった場合の特典金額。)
スーパーヘビトレキャンペーン

7月28日の大雨被害に遭われた皆様へのお見舞いと対応について[13/07/29]

7月28日に山口県及び島根県にて発生した大雨の被害に遭われた皆様に、外為どっとコム役職員一同、心よりお見舞い申し上げます。
当社では、今回の被災者の皆様へのご支援策として、お届けの印鑑の喪失等の場合における、できる限りの便宜的措置を適用させていただきます。
本件に関するご相談、その他、当社のお取引に関してお困りごとがございましたら、下記「サポートセンター」まで遠慮なくお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【対象となるお客様】
7月28日の大雨被害により、災害救助法の適用を受けた市町村の住所をご自宅住所としてお届けのすべてのお客様。
○災害救助法適用市町村(2013年7月28日現在)
[山口県]萩市、山口市、阿武郡阿武町。
[島根県]鹿足群津和野町。
※直近時点の災害救助法適用市町村につきましては、下記リンク先ページをご参照願います。
7月28日の大雨の被害にかかる災害救助法の適用について−厚生労働省

【お問い合わせ先】
○外為どっとコム・サポートセンター
電話:0120-430-225(または03-5733-3065)
お問い合わせフォーム

被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

「スピードくじでアイスクリームを当てよう!第2弾 」キャンペーンのお知らせ[13/07/29]

当社では、来たる7月29日(月)より「スピードくじでアイスクリームを当てよう!第2弾」キャンペーンを実施することとなりましたので、お知らせいたします。
●キャンペーン対象期間:
2013年7月29日(月)午後5時00分〜同8月31日(土)午後11時59分

上記対象期間中に、『Facebook』にログインしたままの状態で「外為どっとコム公式Facebookページ」内の特設キャンペーンページへアクセスし、「いいね!」ボタンを押したうえで本キャンペーンに参加しますと、ハーゲンダッツアイスクリームミニカップギフト券が抽選で100名様に当たるスピードくじにチャレンジできます。
また、本キャンペーン参加時に「いいね!」ボタンを押していただくことにより、以後は当社からの様々な情報が「ニュースフィード」に配信されるようになります。 本キャンペーンは、『Facebook』会員様であればどなたでもご参加いただけます。これを機に、ぜひ本キャンペーンに参加してスピードくじにチャレンジしてみてください。

※「外為どっとコム公式Facebookページ」について
世界最大級のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)として知られる『Facebook』内に開設した、当社の情報発信ページです。当社では本ページを通じて有益な為替関連情報などをタイムリーに発信し、『Facebook』をご利用の個人投資家の皆様とのコミュニケーションを図ってまいります。
外為どっとコム公式Facebookページ

外為どっとコム総研「第50回 外為短観」公表のお知らせ[13/07/29]

当社の子会社である外国為替専門シンクタンク「外為どっとコム総合研究所」(外為どっとコム総研)は、当社FX口座をご開設のお客様を対象とした「投資動向等に関するアンケート」(第50回)を集計・分析し、その内容を「外為短観」として公表いたしました。本レポートは、主に個人投資家の皆様の相場感の変化や、属性別の投資動向の精査などを目的として外為どっとコム総研が作成するもので、本邦個人投資家の一角を占める当社お客様へのアンケートにて収集した回答結果をベースに、同社が多面的な分析を加えたものです。
今回の調査では、2013年のドル/円“最高値”の予想レートについて、また個人の「景況感」などについて調査しており、そのいずれも興味深い結果が得られております。
参考資料としてぜひともご一読のほどお願いいたします。
外為どっとコム総合研究所「外為短観」

公式Facebookページ・10,000「いいね!」達成のお知らせ[13/07/25]

「外為どっとコム公式Facebookページ」における「いいね!」数が、このほど10,000件を達成しましたのでお知らせいたします。
今回の10,000「いいね!」達成は、昨年秋のページ開設より取り組んできた、本公式ページにおける外国為替関連情報の配信活動が評価された積み重ねの証しであると自負いたしております。これもひとえに、『Facebook』会員である個人投資家の皆様からの日頃のご愛顧の賜物と、当社役職員一同心より感謝申し上げます。
今後も当社では、個人投資家の皆様にあまねくご活用いただけるSNSを目標に、外為どっとコム総合研究所の研究員によるタイムリーな相場解説、FXセミナー・キャンペーンなど有益な情報のリアルタイム配信を通じ、本公式ページのより一層の内容拡充に努めてまいります。

プレスリリース(PDF111KB)

※「外為どっとコム公式Facebookページ」について
世界最大級のSNSとして知られる『Facebook』内に開設した、当社の情報発信ページです。当社では本ページを通じて有益な為替関連情報などをタイムリーに発信し、『Facebook』をご利用の個人投資家の皆様とのコミュニケーションを図ってまいります。

外為どっとコム公式Facebookページ

7月22日の大雨被害に遭われた皆様へのお見舞いと対応について[13/07/25]

7月22日に山形県にて発生した大雨の被害に遭われた皆様に、外為どっとコム役職員一同、心よりお見舞い申し上げます。
当社では、今回の被災者の皆様へのご支援策として、お届けの印鑑の喪失等の場合における、できる限りの便宜的措置を適用させていただきます。
本件に関するご相談、その他、当社のお取引に関してお困りごとがございましたら、下記「サポートセンター」まで遠慮なくお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【対象となるお客様】 7月22日の大雨被害により、災害救助法の適用を受けた市町村の住所をご自宅住所としてお届けのすべてのお客様。
○災害救助法適用市町村(2013年7月24日現在)
[山形県]長井市、南陽市、西村山郡大江町、西置賜郡白鷹町。
※直近時点の災害救助法適用市町村につきましては、下記リンク先ページをご参照願います。
7月22日の大雨の被害にかかる災害救助法の適用について−厚生労働省

【お問い合わせ先】
○外為どっとコム・サポートセンター
電話:0120-430-225(または03-5733-3065)
お問い合わせフォーム

被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』最新号配信のお知らせ[13/07/24]

当社子会社「外為どっとコム総合研究所」首席研究理事・竹中平蔵の執筆によるレポート『竹中平蔵レポート』の最新号「参院選勝利の後の安倍政権」の配信を、同社サイト内および当社『外為情報ナビ』にて、本日より開始いたしました。

本レポートは、経済学者にして主要閣僚ポストを歴任するという稀代の経歴を持つ竹中が、内外の経済や政治、マーケット情勢などについて、積年の活動を通じ 培った見識に基づき分析したものです。下記リンク先ページおよび『外為情報ナビ』※にて、最新号とバックナンバーをご覧になれます。
※『外為情報ナビ』における本レポートの提供は、PC向け取引画面のみとなっております。
外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』
外為情報ナビの詳細
外為情報ナビのアクセス方法

「スピードくじでアイスクリームを当てよう! 」キャンペーンのお知らせ[13/07/22]

当社では、来たる7月22日(月)より「スピードくじでアイスクリームを当てよう!」キャンペーンを実施することとなりましたので、お知らせいたします。
●キャンペーン対象期間:
2013年7月22日(月)午後5時00分〜同8月31日(土)午後11時59分

上記対象期間中に、『Facebook』にログインしたままの状態で「外為どっとコム公式Facebookページ」内の特設キャンペーンページへアクセスし、「いいね!」ボタンを押したうえで本キャンペーンに参加しますと、ハーゲンダッツアイスクリーム ミニカップギフト券が抽選で100名様に当たるスピードくじにチャレンジできます。
また、本キャンペーン参加時に「いいね!」ボタンを押していただくことにより、以後は当社からの様々な情報が「ニュースフィード」に配信されるようになります。
本キャンペーンは、『Facebook』会員様であればどなたでもご参加いただけます。これを機に、ぜひ本キャンペーンに参加してスピードくじにチャレンジしてみてください。

※「外為どっとコム公式Facebookページ」について
世界最大級のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)として知られる『Facebook』内に開設した、当社の情報発信ページです。当社では本ページを通じて有益な為替関連情報などをタイムリーに発信し、『Facebook』をご利用の個人投資家の皆様とのコミュニケーションを図ってまいります。

外為どっとコム公式Facebookページ

当社店頭FX「FX口座数世界第1位」のお知らせ[13/07/18]

当社店頭FX(外国為替保証金/証拠金取引)の昨年(2012年)末時点での口座数が、同時点で「FX口座数世界第1位」となったことをお知らせいたします※1。 従前よりご案内しております国内での「口座数」「預かり資産」2部門における8年連続FX業界No.1達成※2、そして今回の「FX口座数世界第1位」は、当社の長年の取り組みが個人投資家の皆様に支持され続けたひとつの成果であると自負いたしております。これもひとえに、当社FX会員様をはじめとする皆様からの日頃のご愛顧の賜物と、当社役職員一同心より感謝申し上げます。
今後も当社では、個人投資家の皆様が好機を逃すことなくお取引に取り組んでいただけますよう、時宜に適った新機能・ツールやキャンペーンの随時投入など、引き続き個人投資家の皆様のご支持を頂戴できるFXサービスの提供に精励してまいります。

※1 フォレックス・マグネイト(ForexMagnates)社調べ。同時点における外為どっとコムの店頭FX口座数は「355,748口座」。
※2 外国為替保証金(証拠金)取引業界における「口座数」「預かり資産」2部門。期間2012年3月までの8年間。参考資料:(株)矢野経済研究所『2012年版 FX(外国為替証拠金取引)市場の動向と展望』
「プレスリリース」(PDF:141KB)

「自動ポジション・資金移動」Aグループ実施スケジュール公開のお知らせ[13/07/17]

本年8月17日(土)より実施予定の、当社がお客様に代わって『外貨ネクストネオ』への口座移動処理を行なう「自動ポジション・資金移動」のうち、【Aグループ】に該当するお客様の具体的な処理実施スケジュールが決定しましたので、お知らせいたします。
【Aグループ】においては、対象となるお客様の『外貨ネクスト』口座番号の上3ケタの数字により区分した「口座番号帯域」ごとに、期間中の各処理予定日(全7回)に振り分けたうえで口座移動処理を実施いたします。
【Aグループ】に該当するお客様の条件、「口座番号帯域」ごとの処理実施スケジュール等につきましては、下記リンク先ページをご参照願います。

「自動ポジション・資金移動」の概要・スケジュール

『外貨ネクストネオ』への口座移動中止条件の一部変更について[13/07/17]

当社では本年8月17日(土)からの「自動ポジション・資金移動」※1の開始に伴い、現在提供中の「ポジション・資金移動」処理実施日における『外貨ネクストネオ』への口座移動処理の中止(先送り)条件(全5種)のうち以下の2条件につきましては、前週・8月10日(土)実施予定の同最終回をもちまして除外させていただくこととなりましたので、お知らせいたします。

●【個人のお客様のみ】口座の「全体保証金率」が「4.6%」を下回っている場合
●「入出金履歴」画面にて、「出納状況」が「受付」または「処理中」となっている出金が1件以上ある場合※2

本決定に伴い、「自動ポジション・資金移動」各実施日の午後1時時点で上記2条件にのみ該当する場合であれば、次回実施日への先送りはせず、同日中に口座移動処理をいたします。
したがって特に個人のお客様の場合は、移動直前の「全体保証金率」が低ければ低いほど、移動後の『外貨ネクストネオ』にて不足金発生に伴うロスカットの対象となる可能性が高まります※3ので、あらかじめご留意のほどお願いいたします。
同日以降の口座移動をお考えのお客様におかれましては、追加ご入金または保有ポジションの一部決済等による、処理当日時点での「全体保証金率」の向上をおすすめいたします。

※1 ここでいう「自動ポジション・資金移動」には、お客様の任意申請により移動日を早めるケース(早期移動申請)を含みます。
※2 円出金依頼の場合は、当社にてご依頼を取り消したうえで「自動ポジション・資金移動」処理を実行するようになります。その場合はお手数ですが、必要に応じ移動後に改めてご依頼をお出し願います。なお外貨出金依頼の場合は、ご依頼の取消はいたしませんが、外貨資産残高があることを理由に移動処理の中止対象となります。
※3 『外貨ネクスト』では維持できていた口座であっても、ロスカット・ルールの違いにより『外貨ネクストネオ』への移動後にロスカット執行対象となる可能性がございます。『外貨ネクストネオ』のロスカット・ルールの詳細はこちらをご参照願います。

『外貨ネクストネオ』への口座移動の前に「必ずお読みください」
(「7」に、口座移動処理の中止条件・全5種の説明がございます)

9月7日・大規模セミナー『TOKYO GAITAMESHOW 2013』開催のお知らせ[13/07/16]

当社では本年9月7日(土)午後1時より、大規模セミナーイベント『TOKYO GAITAME SHOW 2013 〜どうなる日本経済!アベノミクス効果の功罪。〜』を、東京・新宿の「ベルサール新宿グランド1F HALL」にて開催することとなりましたのでお知らせいたします。
第1部は「どうなる日本経済!アベノミクス効果の功罪。」と題し、外為どっとコム総合研究所首席研究理事であり安倍内閣「産業競争力会議」メンバーでもある竹中平蔵が、アベノミクス効果の光と影と日本経済の先行きについて、ジャーナリスト田原総一朗氏とともに語り尽くします。また第2部は「どうする投資戦略!?これからの株と為替を考える」と題し、いずれも屈指の実力を持つ豪華メンバーが今後の投資戦略と経済見通しについて討論します。
本セミナーイベントの会場参加のお申込み(1,100名様:どなたでもご参加可)ならびにオンライン配信のお申込み(2,000名様:当社会員様限定)は、いずれも下記案内ページにて承っております(8月30日(金)締切)。金融・経済の第一人者たちが一堂に会し“アベノミクス効果の功罪”について徹底的に語り尽くすまたとない機会、どうぞお見逃しなきようお願いいたします。

『TOKYO GAITAMESHOW 2013』のご案内(概要とお申込み)
プレスリリース(PDF:127KB)

「外為どっとコムファン検定〜3つのクイズに答えて当てよう〜」キャンペーンのお知らせ[13/07/01]

この度、当社では外為どっとコム公式Facebookページにて7,000いいね!を突破したことを記念しまして、来たる7月1日(月)より「外為どっとコムファン検定〜3つのクイズに答えて当てよう〜」キャンペーンを実施することとなりましたので、お知らせいたします。
●キャンペーン対象期間:
2013年7月1日(月)午後5時00分〜同7月31日(水)午後11時59分

上記対象期間中に、『Facebook』にログインしたままの状態で「外為どっとコム公式Facebookページ」内の特設キャンペーンページへアクセスし、「いいね!」ボタンを押したうえで本キャンペーンに参加しますと、純金(10万円相当)が抽選で1名様に当たるクイズにお答えいただけます。
また、本キャンペーン参加時に「いいね!」ボタンを押していただくことにより、以後は当社からの様々な情報が「ニュースフィード」に配信されるようになります。
本キャンペーンは、『Facebook』会員様であればどなたでもご参加いただけます。これを機に、ぜひ本キャンペーンに参加してクイズにお答えください。

※「外為どっとコム公式Facebookページ」について世界最大級のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)として知られる『Facebook』内に開設した、当社の情報発信ページです。当社では本ページを通じて有益な為替関連情報などをタイムリーに発信し、『Facebook』をご利用の個人投資家の皆様とのコミュニケーションを図ってまいります。

外為どっとコム公式Facebookページ

外貨ネクストネオ「米ドル/円」期間限定スプレッド縮小のお知らせ[13/07/01]

当社では本日(7月1日)より8月31日までの間、期間限定で『外貨ネクストネオ』取扱通貨ペアのうち「米ドル/円」(USD/JPY)のスプレッドを以下の通り縮小することとなりましたので、お知らせいたします※。

【変更前】0.5〜0.8銭 → 【変更後】0.5銭 原則固定(例外あり)

今後も当社では、個人投資家の皆様のご期待に応えるべく、サービスやお取引環境のさらなる向上を図ってまいります。
※国内外の休日や平日早朝など市場の流動性が低い時間帯、主要経済指標の発表前後、ならびに天災地変または金融・経済関連の重大事件など予期せぬ突発的事象の発生時には、一時的にスプレッドを広告表示値よりも拡大する場合がございます

『外貨ネクストネオ』スプレッド