• HOME >
  • お知らせ

お知らせ


「∞無限大キャンペーン」(7/1〜8/1)実施のお知らせ[13/06/28]

当社では、7月1日(月)より『外貨ネクストネオ』において、「∞無限大キャンペーン」を実施することとなりましたのでお知らせいたします。
●キャンペーン対象期間:
2013年7月1日(月)午前7時〜2013年8月1日(木)午前5時55分

本キャンペーンでは、上記対象期間中における『外貨ネクストネオ』対象7通貨ペアの「1回500Lot(50万通貨)以上のお取引」の度に、その通貨ペア・Lot数に応じた特典金額(最大12,000円※)を加算し、最終的な合計金額をキャッシュバックいたします。取引回数の上限はございませんので、お取引をすればするほど“無限大”に合計キャッシュバック金額が増大してまいります。
なお本キャンペーンへのご参加には、事前のエントリーが必要です。エントリー方法や対象通貨ペアの種類、通貨ペア・Lot数ごとの「1取引あたり特典金額」など本キャンペーンの詳細条件につきましては、以下のリンク先ページをご確認願います。
※対象通貨ペア「ZAR/JPY(南アフリカランド/円)」、Lot数「5,000Lot(500万通貨)」のご注文が約定した場合の「1取引あたり特典金額」。
∞無限大キャンペーン

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』最新号配信のお知らせ[13/06/25]

当社子会社「外為どっとコム総合研究所」首席研究理事・竹中平蔵の執筆によるレポート『竹中平蔵レポート』の最新号「骨太方針の“謎”」の配信を、同社サイト内および当社『外為情報ナビ』にて、本日より開始いたしました。

本レポートは、経済学者にして主要閣僚ポストを歴任するという稀代の経歴を持つ竹中が、内外の経済や政治、マーケット情勢などについて、積年の活動を通じ 培った見識に基づき分析したものです。下記リンク先ページおよび『外為情報ナビ』※にて、最新号とバックナンバーをご覧になれます。
※『外為情報ナビ』における本レポートの提供は、PC向け取引画面のみとなっております。
外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』
外為情報ナビの詳細
外為情報ナビのアクセス方法

外為どっとコム総研「第49回 外為短観」公表のお知らせ[13/06/25]

当社の子会社である外国為替専門シンクタンク「外為どっとコム総合研究所」(外為どっとコム総研)は、当社FX口座をご開設のお客様を対象とした「投資動向等に関するアンケート」(第49回)を集計・分析し、その内容を「外為短観」として公表いたしました。本レポートは、主に個人投資家の皆様の相場感の変化や、属性別の投資動向の精査などを目的として外為どっとコム総研が作成するもので、本邦個人投資家の一角を占める当社お客様へのアンケートにて収集した回答結果をベースに、同社が多面的な分析を加えたものです。 今回の調査では、一度の取引数量について、またFX取引歴などについて調査しており、そのいずれも興味深い結果が得られております。
参考資料としてぜひともご一読のほどお願いいたします。
【外為どっとコム総合研究所「外為短観」

チャートツール『FX Vision』本年秋サービス終了決定のお知らせ[13/06/18]

当社では本年12月末予定の『外貨ネクスト』サービス終了に先立ち、 誠に勝手ながら本年秋をもちまして、同PC取引画面内における会員様限定チャートツール『FX Vision』のサービス提供を終了させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。
平素より『FX Vision』にご愛顧をいただいておりますお客様には、サービス終了に伴いご迷惑ならびにご不便をおかけしますことをお詫び申し上げますとともに、本決定につきなにとぞご理解ご了承を賜りますようお願い申し上げます。
『FX Vision』サービス提供終了までのスケジュールは、ご利用条件によりお客様ごとに異なります。条件別のスケジュールなど本件に関する詳細につきましては、下記リンク先ページをご参照願います。
『FX Vision』サービス終了について

なお当社では『FX Vision』に代わる高機能チャートツールとして、『外貨ネクストネオ』リッチアプリ版に搭載の「ネオチャート」のご利用をおすすめしております。同チャートの特徴や『FX Vision』との違いにつきましては、下記リンク先ページをご参照願います。
ネオチャートのご案内

「外貨ネクストネオへお引っ越し!キャンペーン」実施のお知らせ[13/06/17]

当社では来たる6月24日(月)より新たに、『外貨ネクスト』会員様を対象とした「外貨ネクストネオへお引っ越し!キャンペーン」を実施することとなりましたので、お知らせいたします。
●キャンペーン対象期間:
2013年6月24日(月)午前7時00分〜2013年7月13日(土)午前5時55分

本キャンペーンは、[1]所定の対象移動日のいずれかに「ポジション・資金移動」により『外貨ネクストネオ』へ口座移動され、[2]同リッチアプリ版にて1回以上のお取引をされたうえで、[3]所定のアンケートにご回答いただいた『外貨ネクスト』会員様が対象となります。
上記の対象期間中に以上の3条件をすべて満たされたお客様のうち、条件[2]におけるお取引の約定日時が早い順・先着500名様にもれなく「現金1,000円」を、それ以外のお客様の中から抽選で1,000名様に「現金500円」を、それぞれ進呈いたします。
所定の対象移動日など本キャンペーンの詳細事項につきましては、以下のリンク先ページをご参照願います。
外貨ネクストネオへお引っ越し!キャンペーン

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』最新号配信のお知らせ[13/06/04]

当社子会社「外為どっとコム総合研究所」首席研究理事・竹中平蔵の執筆によるレポート『竹中平蔵レポート』の最新号「株価の変動と政策」の配信を、同社サイト内および当社『外為情報ナビ』にて、本日より開始いたしました。

本レポートは、経済学者にして主要閣僚ポストを歴任するという稀代の経歴を持つ竹中が、内外の経済や政治、マーケット情勢などについて、積年の活動を通じ 培った見識に基づき分析したものです。下記リンク先ページおよび『外為情報ナビ』※にて、最新号とバックナンバーをご覧になれます。
※『外為情報ナビ』における本レポートの提供は、PC向け取引画面のみとなっております。

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』
外為情報ナビの詳細
外為情報ナビのアクセス方法

口座統合に伴う『外貨ネクスト』外貨サービス終了決定のお知らせ[13/06/04]

すでにお知らせしております通り、当社では本年12月末(予定)をもちまして『外貨ネクスト』のサービスを終了するとともに、それまでの間に全お客様の口座の新FXサービス『外貨ネクストネオ』への統合を実施いたしますが、これに加えて次の『外貨ネクスト』外貨関連3サービス(以下「外貨サービス」)の終了が新たに決定となりましたので、お知らせ申し上げます。
本決定に伴い、皆様には多大なるご迷惑とご不便をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
[1]外貨入金・外貨出金  [2]外貨の円換算による保証金としての取り扱い  [3]外貨受渡(現受・現渡)

本方針に基づき、『外貨ネクストネオ』における外貨サービスの追加は実施いたしません。
またこれに伴い、本年12月実施予定の「自動ポジション・資金移動」最終回直前時点でお客様の口座内に残存する外貨資産は、前営業日クローズレートの適用により当社にてすべて円転したうえで、お客様に代わり『外貨ネクストネオ』への口座移動を実施します。
外貨サービスをご利用の会員様におかれましては、大変恐れ入りますが外貨受渡(現渡)または出金により口座内の外貨資産残高をゼロとされたうえで、『外貨ネクストネオ』への口座移動をお願いいたします。
以上を含む外貨サービス終了の詳細につきましては、下記リンク先をご参照願います。
『外貨ネクスト』における外貨サービスのお取扱い終了について

なお当社では本日(6月4日)より、ポジション保有に伴い外貨資産全額の出金が困難な会員様などを対象とした「外貨円転サービス」、ならびに外貨資産を解消のうえ『外貨ネクストネオ』へ口座移動されるお客様を対象とした「キャッシュバックプログラム」を実施いたします。詳細事項につきましては下記各リンク先ページをご参照願います。
外貨円転サービス
外貨サービスご利用会員様向け口座移動プログラム

外貨ネクストネオ「スピード注文」新規導入のお知らせ[13/06/03]

当社では本日(6月3日)より、『外貨ネクストネオ』リッチアプリ版にて新サービス「スピード注文」の提供を開始しましたので、お知らせいたします。 本サービスは、短期トレード向けに特化した構成の「スピード注文」画面による注文発注機能であり、かねてより『外貨ネクスト』にて提供中の同名サービスをベースに開発したものです。また今回の『外貨ネクストネオ』への導入にあたって、同一通貨ペアのポジションに対する「全決済」および「一括買(売)決済」ボタン、Lot数変更や注文発注が可能なショートカットキーなど、短期トレード環境のより一層の向上が期待できる複数機能を新たに追加しております。具体的な操作方法につきましては、下記リンク先の操作マニュアルをご参照願います。

操作マニュアル「スピード注文」

当社では今回の「スピード注文」を皮切りに、『外貨ネクスト』にてご好評をいただいた機能・サービスの数々を、今夏から本年秋にかけて続々と『外貨ネクストネオ』に導入してまいります。ご期待ください。

『外貨ネクストネオ』にて導入予定の新機能・サービス