• HOME >
  • お知らせ

お知らせ


外為どっとコム総研「第47回 外為短観」公表のお知らせ[13/04/30]

当社の子会社である外国為替専門シンクタンク「外為どっとコム総合研究所」(外為どっとコム総研)は、当社FX口座をご開設のお客様を対象とした「投資動向等に関するアンケート」(第47回)を集計・分析し、その内容を「外為短観」として公表いたしました。本レポートは、主に個人投資家の皆様の相場感の変化や、属性別の投資動向の精査などを目的として外為どっとコム総研が作成するもので、本邦個人投資家の一角を占める当社お客様へのアンケートにて収集した回答結果をベースに、同社が多面的な分析を加えたものです。
今回の調査では、円安トレンドのピークについて、また個人の「景況感」などについて調査しており、そのいずれも興味深い結果が得られております。
参考資料としてぜひともご一読のほどお願いいたします。

外為どっとコム総合研究所「外為短観」

「アベノミクス特別セミナー」開催のお知らせ[13/04/30]

昨年末よりマーケットに多大な影響をもたらしている「アベノミクス」。第2次安倍政権が三本の矢になぞらえて「積極的な金融緩和」「財政政策」「成長戦略」を打ち出した結果、日経平均株価は連日上昇、外国為替市場では円安が進行しました。識者の間では早くも「デフレ脱却に向け日本経済が歩みを進めている」との評価もある一方、「リフレ政策が国債の暴落を招く」といった声もあり、いまだに賛否両論の状態が続いています。
外為どっとコムでは著名な2名のマーケット識者を招き、今後の日本経済や私たちの生活の行方について占うべく特別セミナーを企画いたしました。
武者リサーチ代表でドイツ証券アドバイザーの武者陵司氏は「経済の潮目が変わった」と分析する独自の理論と今後の経済の見通しを解説。またJPモルガン・チェース銀行の佐々木融氏は、デフレ脱却後に至るインフレ状態について、その真の意味と日本の将来への影響を語ります。
今後の投資戦略を練るうえで無視できないアベノミクス。その本質を知るまたとない特別企画となります。ぜひご期待ください。

アベノミクス特別セミナー

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』最新号配信のお知らせ[13/04/25]

当社子会社「外為どっとコム総合研究所」首席研究理事・竹中平蔵の執筆によるレポート『竹中平蔵レポート』の最新号「“コンセッション”の3つの効果」の配信を、同社サイト内および当社『外為情報ナビ』にて、本日より開始いたしました。

本レポートは、経済学者にして主要閣僚ポストを歴任するという稀代の経歴を持つ竹中が、内外の経済や政治、マーケット情勢などについて、積年の活動を通じ 培った見識に基づき分析したものです。下記リンク先ページおよび『外為情報ナビ』※にて、最新号とバックナンバーをご覧になれます。
※『外為情報ナビ』における本レポートの提供は、PC向け取引画面のみとなっております。
外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』
外為情報ナビの詳細
外為情報ナビのアクセス方法

【ネクスト会員様へ】口座統合に伴う「自動ポジション・資金移動」実施決定のお知らせ[13/04/25]

当社では、お客様のご申請に基づき『外貨ネクスト』口座全体を『外貨ネクストネオ』へ移動する従来の「ポジション・資金移動」に加え、新たに当社がお客様に代わって口座移動処理を行なう「自動ポジション・資金移動」を本年8月より開始することとなりましたので、お知らせいたします。
なお『外貨ネクスト』にて一定条件のお取引のあるお客様につきましては、本年6月以降に順次実施予定の『外貨ネクストネオ』への新機能・サービス導入が完了した後に「自動ポジション・資金移動」を実施させていただく予定です。
本件の詳細につきましては、下記リンク先ページをご参照願います。
『外貨ネクストネオ』への口座統合に伴う「自動ポジション・資金移動」実施のお知らせ
『外貨ネクストネオ』にて導入予定の新機能・サービスについて

これとあわせて当社では、『外貨ネクストネオ』でのお取引をスタートされるすべての皆様へのご案内サイト「スタートガイド」を新設いたしました。『外貨ネクスト』からの口座移動をご検討中の方も、これから当社FX口座の新規ご開設をご検討中の方も、前もって本サイトをご一読いただくことをおすすめいたします。
『外貨ネクストネオ』スタートガイド

『外貨ネクストネオ』ユーロ/円スプレッド0.9銭(コアタイム原則固定(例外あり))※1の継続について[13/04/19]

2012年末以降の円安基調による、大きな為替相場変動の影響を受けて、FX会社の数社においてユーロ/円スプレッド拡大の動きもございますが、当社では引き続き0.9銭(コアタイム原則固定※2(例外あり))にて提供してまいります。

  外為どっとコム A社 B社
ユーロ/円スプレッド 0.9銭(コアタイム原則固定※2(例外あり)) 0.9銭→1.1銭 0.9銭→1.1銭


※1 国内外の休日や平日早朝など市場の流動性が低い時間帯、主要経済指標の発表前後、ならびに天災地変または金融・経済関連の重大事件など予期せぬ突発的事象の発生時には、一時的にスプレッドを広告表示値よりも拡大する場合がございます。なお当社のスプレッド表記は、提示率(全取引時間中に占める広告表示値以下のスプレッド提示時間の割合)を基に算出しております。
※2 コアタイム:各営業日における、午後2時〜翌午前2時(日本時間)の時間帯を指します。

大型連休期間の当社営業スケジュールのお知らせ[13/04/19]

本年4月下旬から5月上旬にかけての大型連休期間(ゴールデンウィーク)における、当社店頭FX(外国為替保証金取引)サービスの営業スケジュールが確定しましたので、以下の通りお知らせいたします。
当社ではこの連休期間を通じ、店頭FXサービスを平常通り提供させていただく予定です。またサポートセンターでの電話対応も平常通りの時間帯にて承っております。
ただし、休日における国内金融機関の休業に伴い、当社の出金処理スケジュールに一部例外が生じております。これらを含め、本連休期間の当社営業スケジュールの詳細をまとめた特設ページを用意いたしましたので、ご確認を賜りますようお願い申し上げます。
大型連休期間の当社営業スケジュール

このほか、本連休期間における当社「クイック入金サービス」提携金融機関オンラインバンキングサービスの営業スケジュール、また『外貨ネクスト』取引画面内および『外為情報ナビ』にて配信する各種レポート・動画コンテンツの配信スケジュールにつきましても、それぞれ特設ページを用意しております。こちらもあわせてご確認のほどお願い申し上げます。
当社提携金融機関の大型連休期間営業スケジュール
大型連休期間の各種レポート・動画配信スケジュール

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』最新号配信のお知らせ[13/04/08]

当社子会社「外為どっとコム総合研究所」首席研究理事・竹中平蔵の執筆によるレポート『竹中平蔵レポート』の最新号「黒田日銀・好発進」の配信を、同社サイト内および当社『外為情報ナビ』にて、本日より開始いたしました。

本レポートは、経済学者にして主要閣僚ポストを歴任するという稀代の経歴を持つ竹中が、内外の経済や政治、マーケット情勢などについて、積年の活動を通じ 培った見識に基づき分析したものです。下記リンク先ページおよび『外為情報ナビ』※にて、最新号とバックナンバーをご覧になれます。
※『外為情報ナビ』における本レポートの提供は、PC向け取引画面のみとなっております。
外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』
外為情報ナビの詳細
外為情報ナビのアクセス方法

山本一太内閣府特命担当大臣の外為どっとコム視察レポート公開のお知らせ[13/04/02]

2013年3月23日(土)、金融業務特別地区視察の一環として外為どっとコム名護支店をご訪問されました。その際の模様をレポートとして公開いたしました。

山本一太内閣府特命担当大臣が外為どっとコム名護支店を視察

「海外旅行で一番行きたい国・都市は?」キャンペーンのお知らせ[13/04/01]

当社では、来たる4月1日(月)より「あなたが今、海外旅行で一番行きたい国・都市は?」キャンペーンを実施することとなりましたので、お知らせいたします。
●キャンペーン対象期間:
2013年4月1日(月)午後5時00分〜同4月30日(火)午後11時59分

上記対象期間中に、『Facebook』にログインしたままの状態で「外為どっとコム公式Facebookページ」内の特設キャンペーンページへアクセスし、「いいね!」ボタンを押したうえで本キャンペーンに参加しますと、H.I.S.商品券「SKY」1万円分が抽選で10名様に当たるアンケートにお答えいただけます。
また、本キャンペーン参加時に「いいね!」ボタンを押していただくことにより、以後は当社からの様々な情報が「ニュースフィード」に配信されるようになります。
本キャンペーンは、『Facebook』会員様であればどなたでもご参加いただけます。これを機に、ぜひ本キャンペーンに参加してアンケートにお答えください。

※「外為どっとコム公式Facebookページ」について
世界最大級のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)として知られる『Facebook』内に開設した、当社の情報発信ページです。当社では本ページを通じて有益な為替関連情報などをタイムリーに発信し、『Facebook』をご利用の個人投資家の皆様とのコミュニケーションを図ってまいります。
外為どっとコム公式Facebookページ

リッチアプリ版にて、『契約締結前交付書面』が表示されない際の解消方法ついて[13/04/01]

外貨ネクストネオのリッチアプリ版にて、『契約締結前交付書面』が表示されない事象が発生しております。
この問題は、本アプリの推奨環境外となるJavaの64bit版がインストールされている事が原因となります。
大変お手数でありますが、64bit版のJavaをアンインストール後、本アプリの推奨環境である32bit版の再インストールをお願いいたします。

Javaのバージョン確認からアンインストール、再インストールは、下記のページでご案内しております。

●Javaの確認
http://www.gaitame.com/help/nextneo/java2.html

「外貨ネクストネオ口座開設キャンペーン」(〜6/1)実施のお知らせ[13/04/01]

当社では来たる4月1日(月)より、新たに「外貨ネクストネオ口座開設キャンペーン」を実施することとなりましたので、お知らせいたします。
●キャンペーン対象期間:
2013年4月1日(月)午前7時00分〜2013年6月1日(土)午前5時55分

本キャンペーンでは、上記対象期間中に『外貨ネクストネオ』口座を新規ご開設になり、かつ同期間中に初回「10万円以上」をご入金のうえ「1,000Lot(100万通貨)以上のお取引(新規注文)」をされたすべてのお客様に、その合計取引量に応じ最大「20,000円」をキャッシュバックいたします。合計取引量ごとの特典金額など本キャンペーンの詳細につきましては、以下のリンク先ページをご参照願います。
※『外貨ネクスト』から口座を移動されたお客様は、本キャンペーンの対象外となりますのでご注意願います。

外貨ネクストネオ口座開設キャンペーン

スーパーヘビトレキャンペーン(4/1〜6/1)実施のお知らせ[13/04/01]

当社では、来たる4月1日(月)より『外貨ネクストネオ』において、新たに「スーパーヘビトレキャンペーン」を実施することとなりましたのでお知らせいたします。
●キャンペーン対象期間:
2013年4月1日(月)午前7時00分〜2013年6月1日(土)午前5時55分

本キャンペーンでは、上記対象期間中における『外貨ネクストネオ』の所定の通貨ペアグループ(3通貨ペアにより構成)ごとの「新規注文」月間約定数量合計が「1,000Lot(100万通貨)以上」※1となったお客様に、その取引量に応じてキャッシュバックをいたします。全2グループともに条件を満たされた際には、両グループそれぞれにおいて特典適用対象となりますので、合計で月間最大「1,000,000円※2」を獲得できるチャンスです。
なお本キャンペーンへのご参加には、事前のエントリーが必要です。エントリー方法や数量合計ごとの特典金額など詳細事項につきましては、以下のリンク先ページをご参照願います。
※1 『外貨ネクスト』でのお取引は、本キャンペーンの対象外となります。
※2 「米ドル円・ユーロ円・ユーロドル」グループの月間最大「250,000円」+「豪ドル円・ポンド円・NZドル円」グループの月間最大「750,000円」。

スーパーヘビトレキャンペーン