• HOME >
  • お知らせ

お知らせ


今週末(3/29〜4/1)の相場状況に関するご注意のお願い[13/03/29]

本日(3月29日)から来週月曜日(4月1日)までの4日間は、欧州やオセアニア各国の連休期間(イースター休暇)にあたりますため、同期間のインターバンク(銀行間為替市場)における流動性が通常よりも著しく低下する見通しであり、為替相場の突発的な急変動が発生しやすい状況となります。
お客様におかれましては、同期間、特に月曜オープン時および海外市場の時間帯(夕方〜翌朝)における口座・ポジションのリスク管理につき、十分ご注意くださいますようお願い申し上げます。

また同期間は、上記の理由により実勢インターバンクレートのスプレッド(BidとAskの差)が通常よりも拡大傾向となることが予想されます。
その際には当社でも、やむなくスプレッドを一時的に拡大させていただく場合がございますので、あらかじめご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

外為どっとコム総研「第46回 外為短観」公表のお知らせ[13/03/25]

当社の子会社である外国為替専門シンクタンク「外為どっとコム総合研究所」(外為どっとコム総研)は、当社FX口座をご開設のお客様を対象とした「投資動向等に関するアンケート」(第46回)を集計・分析し、その内容を「外為短観」として公表いたしました。本レポートは、主に個人投資家の皆様の相場感の変化や、属性別の投資動向の精査などを目的として外為どっとコム総研が作成するもので、本邦個人投資家の一角を占める当社お客様へのアンケートにて収集した回答結果をベースに、同社が多面的な分析を加えたものです。
今回の調査では、FX取引の頻度に変化について、またFX取引と株式取引における現在の資金配分などについて調査しており、そのいずれも興味深い結果が得られております。
参考資料としてぜひともご一読のほどお願いいたします。

外為どっとコム総合研究所「外為短観」

「H.I.S.商品券1万円分が10名様に当たる!」キャンペーンのお知らせ[13/03/18]

当社では、来たる3月18日(月)より「H.I.S.×外為どっとコム H.I.S.商品券10,000円分が10名様に当たる!」キャンペーンを実施することとなりましたので、お知らせいたします。
●キャンペーン対象期間:
2013年3月18日(月)午後5時00分〜同3月31日(日)午後11時59分

上記対象期間中に、『Facebook』にログインしたままの状態で「外為どっとコム公式Facebookページ」内の特設キャンペーンページへアクセスし、「いいね!」ボタンを押したうえで本キャンペーンに参加しますと、H.I.S.商品券「SKY」1万円分が10名様に当たるスピードくじにチャレンジできます。
また、本キャンペーン参加時に「いいね!」ボタンを押していただくことにより、スピードくじの当落にかかわらず、以後は当社からの様々な情報が「ニュースフィード」に配信されるようになります。
本キャンペーンは、『Facebook』会員様であればどなたでもご参加いただけます。これを機に、ぜひ本キャンペーンに参加してスピードくじにチャレンジしてみてください。

※「外為どっとコム公式Facebookページ」について
世界最大級のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)として知られる『Facebook』内に開設した、当社の情報発信ページです。当社では本ページを通じて有益な為替関連情報などをタイムリーに発信し、『Facebook』をご利用の個人投資家の皆様とのコミュニケーションを図ってまいります。

外為どっとコム公式Facebookページ

特別企画『外為トレンドフォーカス』最新記事配信のお知らせ[13/03/15]

今日の社会やマーケットを取り巻く重要なトピックに焦点を絞り、マーケットの識者が分析・見通しを示す特別企画コンテンツ『外為トレンドフォーカス』に、本日(3月15日)付けで最新の記事を追加いたしました。
今回は「上昇トレンドが続くドル/円相場」をテーマに、今後3ヶ月のドル/円相場の想定レンジ、そしてドル円100円到達の可能性について、識者の方々の見通しをまとめております。今後の売買判断材料として欠かすことのできないマーケット展望を示した本コンテンツを、ぜひご覧ください。

●参加: (※ 五十音順)

池田 雄之輔氏(野村證券 マネージング・ディレクター チーフ為替ストラテジスト)
YEN蔵氏(予定)(株式会社ADVANCE代表取締役)
高島 修氏(シティバンク銀行株式会社  チーフFXストラテジスト)

特別企画『外為トレンドフォーカス』

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』最新号配信のお知らせ[13/03/11]

当社子会社「外為どっとコム総合研究所」首席研究理事・竹中平蔵の執筆によるレポート『竹中平蔵レポート』の最新号「日本経済を解き放て!」の配信を、同社サイト内および当社『外為情報ナビ』にて、本日より開始いたしました。

本レポートは、経済学者にして主要閣僚ポストを歴任するという稀代の経歴を持つ竹中が、内外の経済や政治、マーケット情勢などについて、積年の活動を通じ 培った見識に基づき分析したものです。下記リンク先ページおよび『外為情報ナビ』※にて、最新号とバックナンバーをご覧になれます。
※『外為情報ナビ』における本レポートの提供は、PC向け取引画面のみとなっております。

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』
外為情報ナビの詳細
外為情報ナビのアクセス方法

今後『外貨ネクストネオ』へ優先導入する新機能のお知らせ[13/03/01]

この度当社では、皆様からお寄せいただいたご意見やご要望等に基づき、今後優先的に『外貨ネクストネオ』各取引チャネルへ導入する新機能・サービスを決定しましたので、お知らせいたします。
『外貨ネクスト』にて人気の高い「スワップポイント振替機能」と「スピード注文」、PC環境に依存しないWebブラウザベースの「Webブラウザ版」取引チャネルを、本年夏以降に順次導入いたします。
またスマートフォン取引アプリにつきましても、iPhone版・Android版ともに大幅バージョンアップを予定しております。
詳細につきましては、下記リンク先ページをご参照願います。

『外貨ネクストネオ』にて導入予定の新機能・サービスについて

山形県の大雪被害に遭われた皆様へのお見舞いと対応について[13/03/01]

今冬期に山形県にて発生した大雪の被害に遭われた皆様に、外為どっとコム役職員一同、心よりお見舞い申し上げます。
当社では、今回の被災者の皆様へのご支援策として、お届けの印鑑の喪失等の場合における、できる限りの便宜的措置を適用させていただきます。
本件に関するご相談、その他、当社のお取引に関してお困りごとがございましたら、下記「サポートセンター」まで遠慮なくお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【対象となるお客様】
今冬期の山形県における大雪に伴い、災害救助法の適用を受けた市町村の住所をご自宅住所としてお届けのすべてのお客様。
○災害救助法適用市町村(2013年2月28日現在)
[山形県]尾花沢市、大石田町。
※直近時点の災害救助法適用市町村につきましては、下記リンク先ページをご参照願います。
今冬期、山形県における大雪にかかる災害救助法の適用について−厚生労働省

【お問い合わせ先】
○外為どっとコム・サポートセンター
電話:0120-430-225(または03-5733-3065)
お問い合わせフォーム

被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。