• HOME >
  • お知らせ

お知らせ


スマトレ・ヘビトレキャンペーン(12/1〜1/2)実施のお知らせ[12/11/30]

当社では、来たる12月1日(土)より新たに「スマトレキャンペーン」ならびに「ヘビトレキャンペーン」を実施することとなりましたので、お知らせいたします。
●キャンペーン対象期間(両方共通):
2012年12月1日(土)午前7時〜2013年1月2日(水)午前6時30分

両キャンペーン特典は、それぞれの適用条件を同時に達成された場合であっても、あわせて進呈いたします。したがって、当社のスマートフォンアプリまたはiPadアプリのいずれかにより両キャンペーンの条件を同時達成された場合には、期間中最大「10,000円」(スマトレ)+「25,000FXポイント」(ヘビトレ)を獲得できるチャンスとなります。
特典や適用条件など両キャンペーンの詳細につきましては、以下の各リンク先ページをご参照願います。
※今回より、一部キャンペーン条件の変更を行っております。
※「FXポイント」とは、当社オリジナルポイントサービス『FXポイント』における単位ポイントの名称です。

スマトレキャンペーン
ヘビトレキャンペーン

11/27の暴風雪被害に遭われた皆様へのお見舞いと対応について[12/11/29]

今月27日に発生した暴風雪による被害に遭われた皆様に、外為どっとコム役職員一同、心よりお見舞い申し上げます。
当社では、今回の被災者の皆様へのご支援策として、お届けの印鑑の喪失等の場合における、できる限りの便宜的措置を適用させていただきます。
本件に関するご相談、その他、当社のお取引に関してお困りごとがございましたら、下記「サポートセンター」まで遠慮なくお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【対象となるお客様】
本年11月27日の暴風雪による被害に伴い、災害救助法の適用を受けた市町村の住所をご自宅住所としてお届けのすべてのお客様。
○災害救助法適用市町村(2012年11月29日現在)
[北海道]室蘭市、登別市、伊達市、虻田郡豊浦町、有珠郡壮瞥町、白老郡白老町、虻田郡洞爺湖町。
※直近時点の災害救助法適用市町村につきましては、下記リンク先ページをご参照願います。
11月27日の暴風雪による災害救助法の適用について−厚生労働省

【お問い合わせ先】
○外為どっとコム・サポートセンター
電話:0120-430-225(または03-5733-3065)
電子メール:info@gaitame.com
PC向けお問い合わせフォーム
被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

外為どっとコム総研「第42回 外為短観」公表のお知らせ[12/11/26]

当社の子会社である外国為替専門シンクタンク「外為どっとコム総合研究所」(外為どっとコム総研)は、当社FX口座をご開設のお客様を対象とした「投資動向等に関するアンケート」(第42回)を集計・分析し、その内容を「外為短観」として公表いたしました。本レポートは、主に個人投資家の皆様の相場感の変化や、属性別の投資動向の精査などを目的として外為どっとコム総研が作成するもので、本邦個人投資家の一角を占める当社お客様へのアンケートにて収集した回答結果をベースに、同社が多面的な分析を加えたものです。今回の調査では、日銀金融緩和の評価について、また年末のドル円予想レートなどについて調査しており、そのいずれも興味深い結果が得られております。参考資料としてぜひともご一読のほどお願いいたします。

外為どっとコム総合研究所「外為短観」

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』最新号配信のお知らせ[12/11/19]

当社子会社「外為どっとコム総合研究所」首席研究理事・竹中平蔵の執筆によるレポート『竹中平蔵レポート』の最新号「アメリカ大統領選挙を振り返って」の配信を、同社サイト内および当社『外為情報ナビ』にて、本日より開始いたしました。

本レポートは、経済学者にして主要閣僚ポストを歴任するという稀代の経歴を持つ竹中が、内外の経済や政治、マーケット情勢などについて、積年の活動を通じ 培った見識に基づき分析したものです。下記リンク先ページおよび『外為情報ナビ』※にて、最新号とバックナンバーをご覧になれます。
※『外為情報ナビ』における本レポートの提供は、PC向け取引画面のみとなっております。

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』
外為情報ナビの詳細
外為情報ナビのアクセス方法

「安心の自己資本規制比率」コンテンツ新設のお知らせ[12/11/13]

当社ではこの度、当社Webサイト(本サイト)内に「安心の自己資本規制比率」コンテンツを新設いたしました。
金融商品取引業者の経営の健全性を測る指標のひとつ「自己資本規制比率」につき、当社では昨年12月より継続して1,000%以上の水準を維持しており、2012年9月末時点の最新集計では「1,548.1%」となっております。
当社では今後も引き続き、お客様が安心してお取引に専念いただけますよう、信用リスク低減のための施策にも取り組んでまいります。

安心の自己資本規制比率

「外為どっとコム公式Facebookページ」開設のお知らせ[12/11/05]

この度当社では、「外為どっとコム公式Facebookページ」を開設いたしました。
本公式ページには、『Facebook』(フェイスブック)の会員でない方を含め、どなたでもアクセスできます。
また『Facebook』会員の方であれば、本公式ページにて「いいね!」ボタンを押していただくことにより、当社からの様々な情報が「ニュースフィード」に配信されるようになります。

『Facebook』とは、友人・知人・企業などとの交流が可能な世界最大級のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。当社では本公式ページを通じて有益な為替関連情報などをタイムリーに発信し、『Facebook』をご利用の個人投資家の皆様とのコミュニケーションを図ってまいります。今後の展開にご期待ください。

■「外為どっとコム公式Facebookページ」配信内容(一部)
・セミナー情報
 おすすめのセミナー情報を配信。セミナーでは語られない講師のお話などもお届けします。
・識者インタビュー
 為替アナリストやエコノミストの方々のインタビューをお届けします。
・FXお悩み相談室
 “為替塾塾長”酒匂隆雄氏の「FXお悩み相談室」の動画を掲載。コメント欄にて酒匂塾長への質問も受け付けいたします。
・外為リアルタイムレビュー
 FX専門シンクタンク「外為どっとコム総合研究所」の人気ブログ『外為リアルタイムレビュー』をニュースレター形式で配信します。
・外為どっとコムからの様々なお知らせ
 お得なキャンペーン情報やお取引に関するお知らせなど、様々な情報を配信予定です。

外為どっとコム公式Facebookページ

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』最新号配信のお知らせ[12/11/05]

当社子会社「外為どっとコム総合研究所」首席研究理事・竹中平蔵の執筆によるレポート『竹中平蔵レポート』の最新号「解散総選挙はいつ?」の配信を、同社サイト内および当社『外為情報ナビ』にて、本日より開始いたしました。

本レポートは、経済学者にして主要閣僚ポストを歴任するという稀代の経歴を持つ竹中が、内外の経済や政治、マーケット情勢などについて、積年の活動を通じ 培った見識に基づき分析したものです。下記リンク先ページおよび『外為情報ナビ』※にて、最新号とバックナンバーをご覧になれます。
※『外為情報ナビ』における本レポートの提供は、PC向け取引画面のみとなっております。

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』
外為情報ナビの詳細
外為情報ナビのアクセス方法

当社オリジナル『外為手帳2013』会員限定プレゼントクイズのお知らせ[12/11/05]

当社グループ企業・外為どっとコム総合研究所の協力による充実の金融コンテンツに加え、「能率手帳」シリーズを開発した日本能率協会マネジメントセンター監修の豊富な情報量と高い機能性を兼備し、おかげさまで例年数多くの個人投資家の皆様にご愛用をいただいております、当社オリジナル「外為手帳」シリーズ。
その来年版『外為手帳2013』の完成を記念して当社では、平素よりご愛顧をいただいております当社会員様への感謝の意をこめて、正解された方の中から抽選で2,013名様に本手帳を進呈する会員限定プレゼントクイズを実施することとなりました。
本手帳は、店頭・ネット通販等での販売予定はございません。入手をご希望の会員様は、ぜひともこの機会をお見逃しのなきよう、下記リンク先ページ[クイズに答える]ボタンよりお早めのご応募をおすすめいたします。

クイズに答えて『外為手帳2013』をプレゼント!

取引所FX『くりっく365』サービス提供中止のお知らせ[12/11/01]

この度当社では、株式会社東京金融取引所の提供する取引所為替証拠金取引への参入ならびに『くりっく365』サービスの提供を、諸般の事情により中止とさせていただく旨、決定しましたことをお知らせ申し上げます。
一昨年の参入発表以来、長らく当社の『くりっく365』サービス開始を心待ちにされていた皆様には、この度の決定に伴いご期待に背く結果となりましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
当社では今後、従前からの店頭FX(外国為替保証金取引)における取引機能の開発および向上策を通じ、個人投資家の皆様に広くご支持をいただけるFXサービスの提供に引き続き精励してゆく所存でございます。

『外貨ネクスト for iPad』iOS 6.0対応完了のお知らせ[12/11/01]

当社では本日(11月1日)付けで、「iPad」向け取引アプリケーション『外貨ネクスト for iPad』のバージョンアップを実施いたしました。 今回のバージョンアップでは、iOS6.0で動作をした際に確認されていた不具合を解消しております。

これからも当社では、iPad端末における当社FX取引環境のより一層の向上に努めてまいります。
外為どっとコムのiPadアプリ