• HOME >
  • お知らせ

お知らせ


口座数・預かり資産8年連続FX業界No.1※達成のお知らせ[12/08/31]

このほど(株)矢野経済研究所より発表された調査結果により、当社の店頭FX(外国為替保証金/証拠金取引)の「口座数」および「預かり資産」が、本年3月末時点の集計において業界首位となったことをご報告いたします。これにより当社は、本業界における両部門のNo.1獲得を8年連続※で達成したことになります。
これもひとえに当社会員様をはじめとする皆様からのご支援の賜物と、当社役職員一同、心より感謝申し上げます。
8年もの長きに渡り業界No.1※の座を維持するのみならず、創業より一貫して金融商品としてのFXの浸透に努めてきたリーディングカンパニーとしての矜持のもと、当社は決して現状に甘んずることなく、引き続き個人投資家の皆様のニーズを敏感に察知し、必要とされるサービスの開発と提供に精励してまいります。

※外国為替保証金(証拠金)取引業界における「口座数」「預かり資産」の2部門。期間2012年3月までの8年間。参考資料:(株)矢野経済研究所『2012年版 FX (外国為替証拠金取引)市場の動向と展望』

プレスリリース

外為どっとコム総研「第39回 外為短観」公表のお知らせ[12/08/27]

当社の子会社である外国為替専門シンクタンク「外為どっとコム総合研究所」(外為どっとコム総研)は、当社FX口座をご開設のお客様を対象とした「投資動向等に関するアンケート」(第39回)を集計・分析し、その内容を「外為短観」として公表いたしました。本レポートは、主に個人投資家の皆様の相場感の変化や、属性別の投資動向の精査などを目的として外為どっとコム総研が作成するもので、本邦個人投資家の一角を占める当社お客様へのアンケートにて収集した回答結果をベースに、同社が多面的な分析を加えたものです。今回の調査では、2012年新規ポジションを持った通貨ペア数について、また米QE3の時期などについて調査しており、そのいずれも興味深い結果が得られております。参考資料としてぜひともご一読のほどお願いいたします。

外為どっとコム総合研究所「外為短観」

口座開設・お友達ご紹介キャンペーン(9/1〜12/1)実施のお知らせ[12/08/24]

当社では来たる9月1日(土)より、「外貨ネクスト口座開設キャンペーン」ならびに「お友達ご紹介キャンペーン」を実施いたします。
●キャンペーン対象期間(両方共通):
 2012年9月1日(土)午前6時〜同12月1日(土)午前6時30分

「外貨ネクスト口座開設キャンペーン」では、キャンペーン期間中に当社の『外貨ネクスト』口座を新規ご開設になり、かつ同期間中に初回「30万円以上」をご入金のうえ「一度に1万通貨以上のお取引」をされたすべてのお客様に「現金6,000円」をキャッシュバックいたします。
また「お友達ご紹介キャンペーン」では、『外貨ネクスト』口座をすでにご開設のお客様がキャンペーン期間中に友人・知人の方をご紹介いただき、かつ紹介された方が同期間中に所定の条件をすべて満たされた場合、紹介した方とされた方の双方にもれなく当社オリジナルポイントサービス『FXポイント』より「3,000FXポイント」を進呈いたします。

両キャンペーンの詳細につきましては、以下の各リンク先ページをご参照願います。
外貨ネクスト口座開設キャンペーン
お友達ご紹介キャンペーン

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』最新号配信のお知らせ[12/08/20]

当社子会社「外為どっとコム総合研究所」首席研究理事・竹中平蔵の執筆によるレポート『竹中平蔵レポート』の最新号「歳出抑制はできるのか?」の配信を、同社サイト内および当社『外為情報ナビ』にて、本日より開始いたしました。

本レポートは、経済学者にして主要閣僚ポストを歴任するという稀代の経歴を持つ竹中が、内外の経済や政治、マーケット情勢などについて、積年の活動を通じ 培った見識に基づき分析したものです。下記リンク先ページおよび『外為情報ナビ』※にて、最新号とバックナンバーをご覧になれます。
※『外為情報ナビ』における本レポートの提供は、PC向け取引画面のみとなっております。

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』
外為情報ナビの詳細
外為情報ナビのアクセス方法

8/13からの大雨被害に遭われた皆様へのお見舞いと対応について[12/08/15]

8月13日からの大雨被害に遭われた皆様に、外為どっとコム役職員一同、心よりお見舞い申し上げます。
当社では、今回の被災者の皆様へのご支援策として、お届けの印鑑の喪失等の場合における、できる限りの便宜的措置を適用させていただきます。
本件に関するご相談、その他、当社のお取引に関してお困りごとがございましたら、下記「お客様サポートセンター」まで遠慮なくお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【対象となるお客様】
8月13日からの大雨被害に伴い、災害救助法の適用を受けた市町村の住所をご自宅住所としてお届けのすべてのお客様。
○災害救助法適用市町村(2012年8月15日現在)
[京都府]宇治市。
※直近時点の災害救助法適用市町村につきましては、下記リンク先ページをご参照願います。
8月13日からの大雨被害にかかる災害救助法の適用について−厚生労働省

【お問い合わせ先】
○外為どっとコム・お客様サポートセンター
電話:0120-430-225(または03-5733-3065)
電子メール:info@gaitame.com
PC向けお問い合わせフォーム

被災地の一日も早い復旧を、心よりお祈り申し上げます。

スマホ取引アプリ累積ダウンロード数10万件突破のお知らせ[12/08/14]

当社のスマホ(スマートフォン)取引アプリ『外貨ネクスト for iPhone』ならびに『外貨ネクスト for Android』の累積ダウンロード数が、去る8月12日付けで合計10万件を突破しました。
またこれと並行して、当社の全注文に占める両取引アプリのシェアも、おかげさまで現在に至るまで一貫して拡大傾向にございます。こうした実績はひとえに、日頃より当社取引アプリをご愛用いただいております皆様からのご支持の賜物と、心より感謝申し上げます。
外為どっとコムのスマートフォンアプリ
プレスリリース(PDF:507.11KB)

なお当社では現在、両スマホ取引アプリおよびタブレット取引アプリ『外貨ネクスト for iPad』をご愛用の皆様を対象とした「スマトレキャンペーン」を実施しております。
本キャンペーンでは、以上の取引アプリのいずれかを通じ期間中の各月に一定数量以上のお取引をされたすべての方に、月間取引量に応じ毎月最大10,000円をキャッシュバックいたします。
特典や適用条件など両キャンペーンの詳細につきましては、下記リンク先ページをご参照願います。
スマトレキャンペーン

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』最新号配信のお知らせ[12/08/06]

当社子会社「外為どっとコム総合研究所」首席研究理事・竹中平蔵の執筆によるレポート『竹中平蔵レポート』の最新号「アメリカ大統領選への新しい視点」の配信を、同社サイト内および当社『外為情報ナビ』にて、本日より開始いたしました。

本レポートは、経済学者にして主要閣僚ポストを歴任するという稀代の経歴を持つ竹中が、内外の経済や政治、マーケット情勢などについて、積年の活動を通じ 培った見識に基づき分析したものです。下記リンク先ページおよび『外為情報ナビ』※にて、最新号とバックナンバーをご覧になれます。
※『外為情報ナビ』における本レポートの提供は、PC向け取引画面のみとなっております。

外為どっとコム総研『竹中平蔵レポート』
外為情報ナビの詳細
外為情報ナビのアクセス方法

『外貨ネクスト for iPhone』のバージョンアップについて[12/08/02]

当社では本日(08月02日)付けで、「iPhone」向け取引アプリケーション『外貨ネクスト for iPhone』のバージョンアップを実施いたしました。

今回のバージョンアップ内容は下記の通りとなります。

・オシレーター系テクニカル表示エリアでも、フリック操作でチャートスクロールができるよう対応しました。
・リーブオーダー系注文画面でも現在のレートが確認できるよう、レート表示の追加を行いました。
・メニュー画面にて外為どっとコムホームページへのリンクを追加しました。

また、本年6月10日にお知らせしておりました新規OCO注文を利用した場合の不具合についても対応を完了しております。
これからも当社では、FX取引環境のより一層の向上に努めてまいります。

外為どっとコムのスマートフォンアプリ

『外貨ネクスト』、口座数35万口座達成のお知らせ[12/08/01]

当社のFX(外国為替保証金取引)取引口座『外貨ネクスト』の口座数が、7月31日時点で35万口座を達成いたしました。
これもひとえに皆様のご支援の賜物と、社員一同、心から感謝申し上げます。
当社では本業界のリーディングカンパニーとしての矜持のもと、さらに多くの個人投資家の皆様の信頼を得られるよう、サービスを提供してまいります。