米雇用統計特番

動画


識者に聞く!クローズアップ米雇用統計「現在の相場でのトレード戦略」

YEN蔵 (えんぞう)氏


前回の米雇用統計は継続して雇用環境の改善が確認されたが、ドル/円相場はその後、発表時の高値を更新することなく、ずるずると下落している。レンジ相場且つ低ボラティリティの為替市場において起爆剤と期待される今回の米雇用統計はどのような役割を果たすのか。そしてトレード戦略は?元プロディーラーのYEN蔵氏が今一番有効な投資手法も含めコメントをします。

株式会社ADVANCE代表取締役
YEN蔵(えんぞう)氏

米系のシティバンク、英系のスタンダード・チャータード銀行と外資系銀行にて、20年以上、外国為替ディーラーとして活躍。その後独立し、現在は投資情報配信を主業務とする株式会社ADVANCE代表取締役。為替を中心に株式、債券、商品と幅広くマーケットをカバーして分かり易い解説を行っている。長期のファンダメンタルズ+短期のテクニカルを組み合わせて実践的なリポート、セミナーを展開。ドル、ユーロなどメジャー通貨のみならず、アジア通貨を始めとするエマージング通貨でのディーリングについても造詣が深い。



外為番付 横綱スペシャル どうなる!?米雇用統計

神田 卓也(かんだ・たくや)
石川 久美子(いしかわ・くみこ)

動画解説
前回7月発表の米雇用統計は失業率が6.1%(市場予想:6.3%)、非農業部門雇用者数は28.8万人増(同:21.5万人増)と市場予想よりも大幅に良好な結果となり、ドル/円は102.263円まで上昇した。しかしその後の上伸は続かず101円台のレンジ相場が続いている。はたして今回の発表は?注目の雇用統計について、外為どっとコム総研研究員が今回の見通し、注目ポイントを解説します。



外為どっとコム総合研究所
調査部長 神田 卓也(かんだ・たくや)
研究員 石川 久美子(いしかわ・くみこ)
研究員プロフィールを見る



バックナンバーはこちら

プレミアム為替情報サイト!外為情報ナビ

外為情報ナビとは、所定の条件を満たした方だけがご利用できる、一歩踏み込んだ為替情報サイトです。動画コンテンツをはじめ、各種レポートや経済指標のリアルタイム発表など、お取引に役立つコンテンツを多数ご用意。圧倒的な情報量と豪華な講師陣で、ここでしか手に入らない価値ある為替情報をお届けします。


●免責事項
本ウェブサイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。また本サービ スは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであって、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方 針や時期選択等の最終決定はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスの閲覧によってに生じたいかなる損 害につきましても、当社は一切の責任を負いかねますことをご了承ください。

のりかえ&おかえりキャッシュバックキャンペーン

口座開設キャッシュバックキャンペーン

高金利通貨キャッシュバックキャンペーン

業界最狭水準スプレッド

魅惑の通貨ペア、トルコリラ円

スワップポイント一覧

メキシコペソ/円のポイント

ポンド/円トレードを斬る

FXブログ