よくあるご質問 回答

『外貨ネクストネオ』におけるロスカットルールを教えてください。

『外貨ネクストネオ』におけるロスカットは、お客様の口座の有効比率が100%を下回った際に執行されます。有効比率の計算は一定間隔(5~10秒程度)毎に行われ(相場の急変時等には抽出間隔が長くなることがあります)、100%を下回ったお客様の保有するポジションすべての決済と、未約定注文の取消が行われます。

※ ロスカットを判定する際の評価は、相場動向や評価する対象データの量等により必ずしも時間内に完了するものではなく、相場の変動等により評価処理及び処理に遅延が生じる可能性があります。その結果、有効比率100%を大幅に下回るロスカットが執行される場合があり、その際には預け入れ資産以上の損失を被る可能性もありますが、当社では有効比率100%を大幅に下回るロスカットが執行された場合の差額の補填や約定の修正等は行いません。
※ 週末(土日)から週始にかけて、またクリスマスや元日などの休場明けなどに相場の急変があった場合、市場の開始直後に有効比率100%を大幅に下回るロスカットが執行される可能性があり、その際には預け入れ資産以上の損失を被る可能性もありますが、当社ではその差額の補填や約定の修正等は行いません。

1つ前のページへ戻る

戻る