よくあるご質問 回答

外為どっとコムと取引していた家族が他界しました。どうすればいいですか?

万が一、当社の会員であるご家族の方が亡くなられた場合、相続のため、亡くなられた会員の方(被相続人)の資産の払戻し及び口座閉鎖のお手続きをしていただく必要がございます。
まずは当社サポートセンター0120-430-225 (通話料無料 受付時間:7:00~23:00(土日除く))まで、お手数ですがご連絡ください。

ご連絡を頂きますと、当社より相続手続のための書類を送付いたします。手続には、被相続人の死亡及び法定相続人全員の名前が記載された戸籍謄本、相続人全員の印鑑証明書(満15歳以上の方)が必要となりますので、ご用意ください。
※上記書類は原本をお送りください。

なお、相続のお手続きをしていただくのは、法定相続人全員となります。
お手続きをしていただく相続人様の範囲に関しては、国税庁「相続人の範囲と法定相続分」を参照ください。
(リンクをクリックしますと、国税庁のHPが別ウィンドウで立ち上がります。)

[ご注意]
相続のお手続きにおいては、法定相続人全員の同意をいただいた上で払い戻しを行ないます。
遺産分割協議または相続放棄などにより、法定相続人の範囲が変更となる場合は、その旨の証明書などをご提出いただくことが必要となりますのでご了承ください。

万が一、ご申告の事項と当社が把握した相続人の範囲に相違がある場合には受理出来かねますので、ご了承ください。

なお、上記事由に限らず手続書類に不備があった場合や必要書類の追加があった場合、手続期間が延びる場合もございます。そのような場合でも、理由の如何を問わず、必要なお手続きが完了していない状態での決済や払戻し等には応じかねますので、あらかじめご了承ください。

1つ前のページへ戻る

戻る