よくあるご質問 回答

法人での口座開設の際、本人確認書類には何が必要ですか?

ご本人様確認書類として有効なものは、以下のとおりです。
 1.各種健康保険証
 2.運転免許証
 3.パスポート
 4.各種年金手帳(住所記載欄が無い場合は、年金手帳の余白部分にお書き添えください。)
 5.各種福祉手帳
 6.在留カード
 7.特別永住者証明書
 8.住民基本台帳カード
 9.印鑑証明書
 10.住民票の写し
 11.住民票記載事項証明書

なお、法人口座開設のお申し込みにあたり必要な書類は、以下のとおりです。
下記の 1)~3)にご記入・ご捺印のうえ、4)~6)とあわせて当社までお送りください。
口座開設のご案内ページ(申込書類のダウンロード)から、宛名ラベル(※)をダウンロードすることができます。
※宛名ラベルはページを印刷後、切り取って封筒に貼付するだけで書類を郵送することができます。
4)~6)の確認書類は、有効期限内で、かつ現在有効な登記が記載されているものをご用意ください。

1)口座開設申込書 ※口座開設のご案内ページ(申込書類のダウンロード)からダウンロードできます。
2)実質的支配者に関する申告書(上場会社の方はご提出不要)※口座開設のご案内ページ(申込書類のダウンロード)からダウンロードできます。
3)外国PEPsに該当しないことの告知書※口座開設のご案内ページ(申込書類のダウンロード)からダウンロードできます。
4)会社としての証明書(登記簿謄本または履歴事項全部証明書。コピー不可・発行日から6ヶ月以内。)
5)代表取締役の方の本人確認書類
6)売買担当者の方の本人確認書類(代表取締役の方と売買担当者の方が異なる場合のみ)

1つ前のページへ戻る

戻る