今週の結果(8/17~21)
皆さん、こんにちは
佐藤まり江です。
さて。。。
「自分に合ったトレード法とは?」の途中ではありますが…、
恒例の
“今週の結果”をお知らせさせていただきたいと思います。
先週からひき続き
「ラストスパートモード」の私は…、
出来る限り大きく利益をとろうと思い、
いつものOCO注文ではなく、
チャートを見ながら
新規も決済も
マーケット注文で注文を出すという予定でした。
ところが

…あろうことか、今週はかなり初歩的なミスをしてしまいました


その日は、
自宅のパソコンで
ポンド/円の新規注文を出し、
外出先から、ときどき
携帯電話でチャートをチェックしたら、
とても良い感じで利益が出ていたので、
そろそろ
利益確定しようと思ったところ…、
あれ?! ログインできない…

どうして

…と、画面に表示された
説明を読んでみましたら、
なんと、
自宅のパソコンの
バーチャルFX画面の
ログアウトをし忘れていたのです

そう、二重にログインすることは出来ませんものね

帰宅した頃には…、“時すでに遅し”です。
値動きが反転していまして、
泣く泣く
損切りすることになってしまいました

というわけで、現在のランキングは、
順位:8312位、
資産+評価損益金:5,613,050円です。
このバーチャルFXも、あと2週間

この2週間はミスのないよう、
初心に帰って頑張りたいと思います


(この週末は、お仕事で
栃木と
群馬に行っておりました

照明が窓に写ってしまって少し分かりづらいのですが、
雲がなんとなく
ハート型に見えませんか?
…帰りの新幹線の中から、思わず撮った1枚です

コメント一覧コメント7件
こんにちは…
まり江さん
自分も
ログアウトせず
再度
ログイン
しちゃう時
ありますが
説明文を
スクロールさせ
説明文終了後に
ログイン
出来ますが
パソコン→携帯だと
ダメ
なんでしょうかね…
自分の場合は
通貨の選択間違えたり
売り買いの選択を
間違えたりした事
ありましたよ
そういう時に
限って
速い上昇
だったり
暴落だったり
しちゃうから
心臓にも
悪いですよね
トレード中は勿論
トレード後も
しっかり
『指差呼称』
コレですね
投稿者:ポコタン|2009年8月25日 12:01
まり江さん、こんばんは。
今日もお仕事お疲れさまです。
まり江さんが撮った写真ですが、
僕にも雲の形がハートに見えますよ。
きっと何かいいことがあるんじゃないですか(^^)
そう、まり江さんのお蔭で
注文訂正を手動でできるということを知りました。
大分、資金を減らしてしまいましたが引き続きがんばります。
まり江さんも最後のラストスパートで有終の美を飾ってください!
投稿者:for|2009年8月25日 21:21
まり江さん、こんばんは。
そんなこともあるのですね。(会社によると思いますが)
一定時間が経過するか、ソフトを終了すると解除されると思っていました。(^^;)
私はシステムダウン等に備えて、もう1つ口座を準備して、そのような時には両建てで一時的に待避します。
また、パソコンを2台使用して、通信回線も2つ準備しています。
まり江さんは携帯が使用できるので、その点は大丈夫ですね。
今回の件は、逆に損切りの時、ストップ注文を出していなかったらと考えると怖いですよね。
特に高レバレッジの時は要注意です。
やはりバーチャルで出来るだけ失敗して、リアルに備えるのが一番ですね。
雲の写真はハート型にも見えますが、V字型にも見えますよ。(^^)v
(まり江さんのVictoryのきざし↑ですね。)
投稿者:きんねこ|2009年8月25日 22:48
ポコタンさん☆
そうですよね。投資においてのケアレスミスは、何としても避けたいところです。しかも、そんなミスしてしまった時に限って、予想に反する動きをすることも多いですものね。(>。<) 1つ1つしっかり確認しながら、慎重に取引したいものですね☆
投稿者:佐藤まり江|2009年9月 7日 08:37
forさん☆
注文訂正は、時間のある時や、利益を少しでも伸ばしたい時に使うと便利だと思いますよ☆ だいぶ、資金を減らしてしまった…ということですが、心配ご無用ですよ!! 失敗は、そこからイロイロなことを学んで、次に成功するためのものですし、これはバーチャルですからね♪ 何度も失敗して、たくさん学ばれてくださいね(^^)
投稿者:佐藤まり江|2009年9月 7日 08:38
きんねこさん☆
あらら…それは私のさらなるケアレスミスかもしれません(>。<)ごめんなさい。取引の時は、つい気分が高まったりしてしまうことがありますので、常に冷静にならないといけませんね。反省です…。
でも雲は…、きんねこさんのおっしゃるように、たしかに「V」にも見えますね!! なんだかダブルで嬉しく楽しい気持ちになりました☆ 有難うございます!!
投稿者:佐藤まり江|2009年9月 7日 08:38
まり江さん☆
いえいえ、外為どっとコムさんは、そのような仕様なのかもしれませんし、それだけセキュリティがしっかりしているという事ですよね。(^^)
投稿者:きんねこ|2009年9月 8日 01:04
コメントを書く