FX|バーチャルFX STAGE of BATTLE 6th


1 | 2 | 3 | 4  

最後の夜

皆さんこんにちはsun

本日で、3ヶ月続いた
『第30回バーチャルFX~霧の都サンフランシスコ杯』も最後の夜となりました。
それと同時に、桃原遥のブログも今回が最後なのです。




………

淋しいよぉbearing


振り返ると3月9日から始まったこのコンテスト。
私には困難の連続でした。

始まる何週間か前から勉強を始め、それまで何年も勉強と距離を置いていた私の頭は爆発寸前、目まで痛くなりましたsweat02

基本的な取引の仕方を把握して、あとはやっていくうちに慣れるはず。そう思っていました。


大きな間違いだったのだsign01


やればやる程に難しくなっていき、勉強量も増えて私の生活は著しく変化しました。

ドル高円高?何だそれ?

豪ドルって?どこの国

ドルってただのドルじゃないの?種類多すぎsweat01

などなど、無知ゆえのハテナが沢山で、FXの勉強、取引、今までの世界情勢を調べる事、今現在の経済を知る事が私の生活の一部になりました。

そして、ブログを書いて皆様がくれたコメントに返信するのも私の生活の大切な一部でした。

プラスにできた取引の時はおめでとうって言ってくれて、大きなマイナスが出た時は残念ですねと優しい言葉をかけてくれて。
私にとってFXにおいての安らぎの場所は、皆さんがくれるコメントにありましたsign01

毎回コメントをくれる方、今まで見ていただけだけど思い切ってコメントをくれた方、書き込みはしてないけど温かく見守ってくれた方、皆様に感謝ですconfident

自分の取引の合間に私のブログまで足を運んでくれ、本当にありがとうございましたhappy01
毎回コメントをくれた方の名前なんて、もう私のケータイの予測変換で出てくるんですよup



さて、最後の私の取引報告ですsign01
ポンド円が下がりましたが私が売った元の値までは下がらず、まだマイナスを抱えています。
豪ドルの方もずっとマイナスで、この2つはもう塩漬け状態というやつになっていますwobbly

でも最近のピークよりは約50万円程資産も戻り、只今回復に励んでおります!もちろんマイナスも出してしまっていますがcoldsweats01

ランキングはまだ最後の更新をしていないので前日のものですが、90305人中/71802位ですsign01
資産の方は現在3,623,076円
ですが、今も取引は続行しておりポンド円でプラス40,000円、米ドルでプラス5,000円、そのあとポンド円でマイナス23,000円と変動中です!

ブログを見て、「じゃあ今頃大きいプラスに成功してる」と思っていてくれたら幸いですwink



最後になりましたが、次のコンテストには私にかわってまた新しく参加してくれる方がいると思いますsign01
その時も、また皆様温かく見守ってくださるよう、お願い申し上げますsign01
皆様のコメントが私達の力になりますnote


それでは、ワタクシ桃原遥とはこれにてお別れです。

3ヶ月間お付き合い頂き本当にありがとうございましたsign03



バーチャルFXに参加している皆様に、感謝尊敬を込めてconfidentheart02
敬礼sign03sign03sign03

090604_234736.jpg
2009年6月 5日(金)21:59 個別ページ コメント(5)

かめー攻撃

皆さんこんにちわsun
桃原遥です。


北朝鮮で、金正日総書記の後継者が三男の正雲氏に内定というニュースを見ました。
いつもなら「ふーん」で終わってしまいますが、今回は気になってしまいました。

前から三男が強いと言われていたのですよね?何でですかね。

1番金正日総書記とタイプが似ているんでしょうか。
だからかな?
もしそうなら今までの北朝鮮の政治がこれからも続く事になるのかな。

とか、全然詳しくないのに考えていますthink

また何やら危ない事をしそうですし、今1番ニュースでは北朝鮮に関してのニュースを気にしてしまいます。


090603_tobaru.jpg

ところで、皆さんはこの菓子パンを見た事がありますか?
本土ではあるか分かりませんが、沖縄では知名度の高い菓子パンです。
レモンケーキといって、お盆の時などお墓やお仏壇に供える定番なんです!
そしておばあちゃん家に置いてある定番でもあります。黒糖にかるかんにレモンケーキ!な具合です。

子供の時は3人兄弟でよく取り合いっこしてました☆

私的に、沖縄の隠れ名産品shineだと思います♪
沖縄に来た際にはぜひ、食べてみてくださいねhappy01

とか言って、内地にもあったらどうしようcoldsweats01と思っています(笑)


おばあちゃんの絵は私が書いたんですよnotes
上手でしょ(笑


沖縄のおばあちゃんは「あれもかめーこれもかめー」するんです。

「あれも食べなさいこれも食べなさい」
と、親切でいろいろ食べ物を出してくれるんですよ☆

通称『かめー攻撃』

お腹いっぱいでも勧めてきます(笑)



さて、FXの方なんですが、大変です。

1発逆転を狙ってやった取引がなんてこったな事になっています。

ポンド円、豪ドル円、米ドル円で大変なマイナスになっています。
いくらだと思いますか。


とっても言いたくないんですが…

合計で150万円です。

150万のマイナスなんですshock

どうしましょう。今まで皆さんに支えられながら叱咤激励されながら頑張ってきたのに、最後にこんなマイナス。


皆さんに申し訳ないです。


資産も3,271,776円、ランキング89174人中/69454位と大分下がってしまいました。


あと3日しかないですが、今日と明日で何とかできるだけの取引をします!!


先程ポンド円で89,000円と74,000円をプラスにする事ができました!


眠る時間までパソコンとにらめっこします!!

2009年6月 3日(水)19:50 個別ページ コメント(6)

CM撮影

皆さんこんにちはhappy01


裁判員制度、始まりましたね。
私の回りには家族も友達も私も通知がきていないので、あまり話題にはならないのですが結構大変そうですね。

参加できない理由に嘘の理由を書くと罰金になるそうですし、守秘義務を破ると懲役か罰金にもなるみたいです。
呼び出しを受けて裁判所に言っても最終的に事件に参加する6人はクジで決まるんですね。

裁判も1日では終わらないみたいですし、
お仕事をしながらだと大変そうbearing



さて、FXの方なんですが。
ブログに書きたくないほど酷い状況shockになっております。

今現在米ドル円豪ドル円ポンド円で取引中なのですが、ポジション照会をクリックしてみると真っ赤っかな状態…

「どうしよーコメントでも絶対怒られるよー ヤだよー」crying

と落ち込みながらFX中でゴザイマス。

もう今週で終わりなのに、なんだ!この資産は!という感じです。

ポンドが1番のマイナスで、これから2.3日で下落に転じてくれないかなと切実に願っていますbearing


上の取引とは別にポンド円を売りからで、上手くいって80,000円の利益を得たのですが

それでも資産4,155,852円、ランキング87991人中/64256位と、前回よりだいぶ減ってしまいました。


今週で終わりなのに、まったく、私ってやつは…

できる時間できるだけパソコンにかじりつきながら、巻き返しを狙います。



昨日、前にブログにも書いた某沖縄企業さんのCM撮影がありました!


撮影は6月中頃になりそうでしたが、天候判断で昨日になりましたsun


撮影、すごく楽しく進みましたnotes
曲に合わせて大勢で踊るシーンもあって、国際通りの道路で撮影したんです!
日曜日は歩行者天国の時間が設けられており、その時間帯を使って撮影しました。
歩行者天国だけありたくさんの人がいて、見物客の方もたくさんいましたhappy01
曲に合わせて手拍子をしてくれたり、撮影が終わると拍手をくれたりと優しい人がいっぱいで楽しかったですnote


090601_tobaru.jpg


本日の写メは空港での1シーンを撮影した時の1枚ですhappy02

左から、オフィスリゾム所属の「池宮城里知」さん。

TSJ(チームスポットジャンブル)所属の「末吉コージ」さん。

キャッツアイ所属の「石原萌」さん。

右は私です!
2009年6月 1日(月)19:38 個別ページ コメント(6)

衣装合わせ

皆さんこんにちはsun


最近、ガッといろんな通貨が上がってきましたね。

私はそれで今てんてこまいになっていますbearing


豪ドル円ポンド円を売り持ちしているのですが、ここらで下がると思ってたのにグングン上がります。


グングンupwardright右肩上がりです。


私には予測不能な域です。
どこまで上がるか、果たして今大会が終わるまでに下がってくれるのか??

という不安でいっぱいいっぱいなんですsad


なぜかというと、1発逆転を狙って大きい量の取引をしていたのに予想とはまったく違った値動きをしているから。

テクニカルを1つずつ見てメモしながらこれだ!と思い注文を出したのですが…

未熟な予想の仕方だったんですね。


他にやった取引では成功もたくさんしました!!
ポンド円では買いで102,000円プラスにでき、
ユーロ円を買いで14,000円米ドル円を買いで13,800円プラスに成功しました!!


いつもの私なら
「ヤッホーhappy02

と大喜びなのですが、実はそれを帳消しにする程に先程書いたポンド円豪ドル円マイナスポジションなんです。

うぅ~んwobbly



さて、私、沖縄企業のCMに出させて頂く事が決定しまして、今日は撮影前の衣装合わせに行くんです♪

自前の洋服も持っていってみるので準備して、これからモノレールtrainに乗って首里の方までGO!!

撮影は6月の中旬頃なので撮影風景などは報告できませんが、楽しんで頑張って撮影してきます☆

090529_tobaru.jpg


本日の資産は4,155,852円、ランキングは85940人中/64256位です!
かなり焦ってますcoldsweats01


では行ってきま~す!!

2009年5月29日(金)19:39 個別ページ コメント(6)

オーディション

皆さんこんにちはhappy01

桃原です。


北朝鮮が核実験やら短距離ミサイルやらと、危ない事をしていますねbearing

近いうちどこかの国と戦争を起こすのではないかと心配です。
日本は核被害を受けている唯一の国なんですよね。もう戦争は起きてほしくないです。


さて、ここ2日ほどどこもあまり値が動かない気がするのですが、ボックス相場というものなのでしょうか??

短時間で少しずつ儲けようという作戦、第2段でポンド円を2つと米ドル円を取引しました!


まずはポンド円151.17で10万通貨買い、151.30で売ってぴったり10,000円のプラスでした☆

次、150.78で10万通貨売り、150.56で買ってこちらは15,700円のプラスになりました!!

米ドル円15,100円のプラスです♪


今は豪ドル円を追加で売り持ちしている状態です。
うまくいってくれたらいいけどbearing

今持っているポンド円、ドル円、豪ドル円のポジションがマイナスなので、こまめにチャートの確認をしています。


また大きくプラスにできるチャンスがあったらいいなぁ…


25日から新しく、バーチャルFX用のケータイアプリが無料配信されていますね!
さっそくダウンロードしましたhappy02
前のよりも使えるテクニカルが多くなっていました♪
早く使い方に慣れて有効に活用したいです!


そして昨日は沖縄で放送される番組のオーディションがありました!

演技力が求められるオーディションなので気合いを入れていざ出陣!!


同じ事務所の仲間と役を入れ替えして演技したりと緊張感のあるオーディションでした。
みんなとっても頑張りましたhappy01


オーディションも終わり帰る時、梅雨真っ最中で雨が降っており傘も忘れたためやむを得ずタクシーで帰る事に。

一緒に乗ってくれた同じ事務所の子とのタクシー写メが今日の1枚です♪

090527_tobaru.jpg

右にいるのが同じ事務所の川満彩杏(カワミツアイ)ちゃんです!
演技もダンスもできてとっても良い子happy01

仲良くさせてもらっています!!



資産は4,226,557円、ランキングは85437人中/63286位です!

あれ?

凄く減ってるcoldsweats01

2009年5月27日(水)10:23 個別ページ コメント(6)

霧の浮舟

皆さんこんにちはhappy01
桃原遥です。


インフルエンザが全国で感染者330人を越えましたね。
最近毎日のようにニュースなどで話題になっていますが、おととい初めて麻生総理が出ているCMを見ました!

「冷静な対処を」という事を言っていましたね。

沖縄にはまだ感染者はいませんが、安心はできないので健康管理には気をつけて過ごさなければ。


そして今日のお昼のニュースで、北朝鮮が核実験をした可能性がというのを見ました!怖いですねsad


FXでは、残り日数も少なくなり、なんとか終わるまでに元の500万円に戻したい私。
時間がある時には、10万通貨で20銭くらいを狙って取引する作戦を取ろうと考えています。

まず第1回目。
豪ドルを買いで、プラス8000円にできました!
次に米ドルを売り、こちらはプラス4000円です!

10万通貨はやはり大きい取引量なので、ドキドキしてしまいますcoldsweats01


ポンドでも取引中なのですが、只今マイナス中なんです…これから下がると思ってましたが上がっていますね。おかげで資産が減っていますbearing


資産は4,383,205円、ランキングは84309人中/61181位です!


ドル円が今上がってきていますが、下げ止まったのでしょうか?まだ様子見が必要そうですね!!



ところで、皆さんは霧の浮舟というチョコレートをご存じですか??

一見普通の板チョコのように見えますが、中は空気の穴でいっぱいぷつぷつがあるんです!

小さい頃このチョコレートが兄弟3人とも大好きで、よく買ってもらっていましたnotes

その頃は霧という漢字が読めなかったので、3人で『ネズミにかじられたチョコ』という名前をつけていました(笑)

板チョコといえばこの『ネズミにかじられたチョコ』だったのですが、何年か前にお店で見られなくなりました。

似たような商品が出たので、試しに買ってみたのですがやはりあの味じゃなく…

ところが最近、コンビニでそれが並んでいるのを発見しましたsign03
何年かぶりに見たネズミにかじられたチョコに
「うわぁ~!!久しぶりだね~!!」
という言葉が出そうなのをグッとこらえとりあえず心の中で大絶叫。

売られている所をしばし鑑賞してからレジに商品を持っていきました!

食べると昔大好きだったあの味あの触感sign01
これだよ~!!この味だよ~!!

またなくなるとあれなので、今のうちにたくさん食べとこうと思います♪

090525_tobaru.jpg
2009年5月25日(月)15:02 個別ページ コメント(10)

ヘアコンテスト

皆さんこんにちは!

桃原遥です。

3月にヘアコンテストなるものがあり、その時の予選用のモデルとしてお仕事したんですが、実はその時に担当していただいた美容師さんの店舗の広告モデルもしたんですnote

髪の毛もキレイにセットしてもらいましたhappy01
この時にカラーリングもしてもらったのですが、実は髪を明るくするのは何年ぶりだろうというくらい久しぶりだったんです!

今までやっていた撮影のお仕事は昔の人の役だったり素朴な娘の役だったりと黒髪な設定が多く、こまめに染め直さなきゃいけないのは面倒だという私の怠け者な性格もあり何年も真っ黒だったんです。


何年か振りに見た黒髪以外の私、別人だと自分でも思いました☆
家族にも「はるかじゃない!あなたはどちら様ですか」と言われるくらいで(笑)

人の印象ってちょっとした事ですぐ変わりますよねsun

090522_tobaru.jpg


さて、FXの方ですが外為天気予報というコンテンツがあり、まぢまぢと拝見いたしました!

このコンテンツ、凄いですね!5つのテクニカル指標で分析して、30分ごとに3時間後のレートをお天気マークで予想しているんです!
晴れなら上昇、曇りなら停滞など5種類のマークで表されます。

初心者の私にはかなり助かるコンテンツですnotes
でも鵜呑みにして失敗するわけにはいかないので、それを見たあとに自分でもチャートを見ながら予想して取引するようにします。

これを活用して、今回久しぶりにポンド円で取引してみました!
予報マークは小雨sprinkle、「やや下落する傾向があるでしょう」です。
チャートを見ると最近の最高値付近まで上昇していて、少し下がりそうな気配。
指値を設定して、無事に約定通知メールが届きました。

ポンド円149.8円の時にレバレッジ10で5万通貨売りです。
できるだけチャートをチェックしていると、見事に下がってきてくれました!
それと一緒にストップも調整していき、結果は指値に届きプラスにできました!

ポンドは値動きの幅が大きいので指値は147円にしていたんです。そこにいくまでに反転しそうなら欲張らず決済と考えていましたが、ありがたい事にそこまで下がってくれました。


プラス136,900円です!
良かった~confident

でもその時一緒に注文を出したユーロ円などが、ポジションを持った値のすぐ近くにストップを設定していてすぐにかかってしまったため、1万円の損失なども出してしまいましたdespair


ドル円はだいぶ下がってきているので今はエントリーのタイミングをうかがっている所です。
いったん上がると98円付近まで戻りそうかなと思うので、買い足したいなと思っています。
でもそんな予想も今は私の鈍い勘でしかないので、皆様の意見も伺いながらチャートを見ながら予想していきたいです☆


資産は4,482448円、ランキングは82774人中/58664位です!


コンテストまで残り15日
いよいよ最終スパートですね!
最後までよろしくお願いします!


では♪

2009年5月22日(金)11:53 個別ページ コメント(2)

ムッチョン

皆さんこんにちは!


いよいよ沖縄は梅雨に入りました!
rainがたくさん降るのはいいのですが、雷ゴロゴロthunderでちょっと恐い桃原です☆


そしてが昨日熱を出しました。


それで昨日、お母さんが夕飯を作りながら側で見ているムッチョンcatに、
「ムッチョ~ン、直子が熱出して苦しいからね、側にいてあげてね」
って行ってたんです。


そしたらビックリcoldsweats02、その直後ムッチョンは妹のベッドまで上がりずっと隣で寝ていたんです!
まずはそろそろと妹のベッドへ、妹の上に乗りしばらく妹を凝視。その後隣で落ち着き次の朝までいてくれてました!


ムッチョンにはこんな感じの事でたびたび驚かされるのですが、長く一緒にいたら言葉も理解できるようになれるのでしょうか…

感動です!!

090520_tobaru.jpg


FXは、米ドル円が上がると思ってただ今5万通貨買い持ち中でございます。
いったん上がったのですが、何やらまた少しだけ下がっています。

様子を見て、上がっていったら利益確定させたり買い足していったりしようと考えています。


あと、皆様指標ってどう気にして予想していますか?なるべく見るのですが、細かい見方がまだ分からなくて、「今回はプラスになってるから上がるかな」などとは思うのですが…
いっぱい表示されるのでどれを気にしようかも迷ってしまいますbearing


外為コンテンツで、その通貨の動きを天気予報みたいに晴れや雨などで表示しているものがあるので、それも活用できたらなと思います。


資産は4,442,961円、ランキング81584人中/59724位です!

2009年5月20日(水)19:00 個別ページ コメント(6)

豚インフルエンザ

皆さんこんにちはhappy01


桃原遥です。


豚インフルエンザ、ついに日本でも大変な事になってしまいましたね。
皆さんは大丈夫ですかbearing

1人感染者が見つかると、どんどん広まってしまうものなんですね。

症状が軽くですんでくれたら良いのですが。
お大事にbearing


皆様も、うがいをしたりして気をつけて下さいね!!

私も手洗いとうがいをやるようにしています!



今回の豚インフルエンザの件で、値動きにも影響はあるものなんでしょうか…


あと!個人的にものスッゴイびっくりした事柄なんですが、お笑い芸人のダウンタウン松本人志さんが結婚しましたねsign03
携帯のニュースで見た時は声をあげてしまったほど驚きました!

おめでとうございます、お幸せにhappy01


そして、我が家のアイドル猫ことムッチョンなんですが、前にお母さんの誕生日にプレゼントした靴の箱が気に入りまして。
いつぞやのブログにも写メを載っけたんですが……


まだ入ってるんです!!!



そしてやっぱりギリギリアウト(笑)

あんなに窮屈そうに入ってるのになぜに気持ち良さそうに寝られるのか。


軟体動物

不思議!!


最近では、箱の方が諦めてムッチョンのサイズに合わせようと横が広がってきています(笑)

090518_tobaru.jpg


FXの方は、土日はお休みだったので取引はまだしていません。

ドル円がそろそろ下がり止まる頃かなと思っていますが、まだ下に向かいますかね??
経済状況もまだまだ良くはないみたいですし。

IFOで注文を出したいなと思っていますが、今回の下がり方だと私にはどこまで下がるかがちゃんと判断できないので、なるべくチャートをチェックするようにして反転したのを確認したところで買おうかなという作戦を考えています。


資産は4,428,471円、ランキングは79892人中/57088位です!


もう大会終了まで残り少ないので、今週も気を引き締めて取引していきます!!

2009年5月18日(月)13:11 個別ページ コメント(4)

夜釣り

皆さんこんにちはhappy01


先日、夜釣りに行ってきました!


私抜きの家族coldsweats01


先週家族で夜釣りに行こうと計画、なかなかみんなの時間が合わない我が家。
私が仕事から帰ってきた時には日にちを決めていたようで、私のスケジュールを確認するとその日は夜まで仕事…


行けないじゃんdespair


なんとか日にちをずらそうと抗議しましたが、結局私抜きで行ってしまいました。


お父さんが、仲間と協力してshipを一隻持っているんです!
船を運転する免許もお父さんがもっているので、夏になるとたま~に近くの沖まで船を出して夜釣りを楽しみます♪


そして私が
「今頃みんな帰ってきてる頃だな」
なんて思っていると一通のメールmailtoが…


『おっきいの釣りました(^O^)』

だって!
画像を見ると私がまだ釣った事のないサイズ。

うらやましいbearing


去年も行ったんですが、その時は潮の流れが早くて満足にできなかったんです。

今回は大成功したようで。


そして昨日の夕飯にはバター焼き、あら汁お刺身が並びました。

行けなかった事にプンプンpoutしていた私ですが目の前に並んだご馳走はちゃっかりいただきましたdelicious


今年の我が家の夜釣り期間はまだまだこれからなので、次の写メは自慢げな妹じゃなくはるかが!
はるかがでっかい魚を持ってる写メを皆様にsign03


あ、その頃にはこのブログ終わってる!!笑

Image268.jpg


FXでは、久しぶりにたくさん取引してみましたsign01

時間があったのでしょっちゅうチャートのチェック。ある時間にチャートを見ると下がりそうな通貨がいくつか…
短時間で勝負しようと大きい取引量でやりました!


まずは豪ドルを!
レバ5で5万通貨、うまく下がってくれて、それと同時にストップも低く訂正していき最終的に1円下がったところで決済しました!

結果はプラス47,000円


そしてスイスフラン
同じやり方で、こちらは3万通貨
プラス7,800円になりました!!


そしてなんと、3月13日から売り持っていた香港ドルが指値に届きました!

条約通知メールがきた時には「きたァァ!!」
と思いました!!
3,700円のプラスでしたhappy01


今回はたくさんプラスにできたので、自分としては上出来ですnote


今日本は4ヶ月連続で景気が改善しているそうですね。それに加え米ではクライスラーなどでディーラー削減。経済悪化の懸念がされているとニュースで見ましたが、今の円高はこの影響でしょうか??
米ドルは売りから入る事はできなかったので、チャートをできるだけ確認しながら下がりとまった所で買い取引できたらいいなと狙っております!


資産は4,458,921円、ランキングは79008人中/57129位です!!


成功したら次は失敗なんて事にならないように、気をつけます!


2009年5月17日(日)10:35 個別ページ コメント(4)
1 | 2 | 3 | 4  

FX|外為どっとコムからのご案内

FX|外為どっとコム Twitter