FX|バーチャルFX STAGE of BATTLE 4th


1 | 2 | 3 | 4  

ありがとうございました

いよいよ終了の期間がやってきてしまいましたshine
Stage of Battle 4thweep

今日で私の4th挑戦ブログも最後になってしまいました。
私にとってバーチャルFXの参戦は、かなり世界観が変わりました。
私に縁のない世界とばかり思っていた経済ですが、実際生活するうえではかかせないことって知りました。
かなりいい機会になりました。新聞の経済面もみるようになっり、ニュースも見たり......生活が変わりました。

今回は、やっとFXが習慣づいてきたときにゲームオーバーになってしまい、かなり悔しい思いもしましたが、そのおかげで今は、もっと知りたいって思います。バーチャルFXすごく楽しかったですheart01

何も知らない私が書くブログをあたたかく読んで下さった皆様、コメントをしていただいた皆様、優しく教えていただいた皆様、世話のかかる私に親切に教えてくれて、いっぱい助けていただいたをたすけていた外為どっとコムの皆様、本当にありがとうございました。

これで終わらずに、次は上位を目指して地道に参戦していきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2008年12月 6日(土)08:31 個別ページ コメント(2)

あと2日・・・


今日は朝のラジオでおいしいケーキやさんにいきましたpresent

クリスマス前なので、クリスマスらしいケーキをいただきましたbell

utiawase.jpg
生放送の前にうちあわせ・・・sweat01


そして

その後、ビオスの丘というところへいきました
すごくきれいな施設で、外国にいる気分でした。
ランの花で作った5メートルのツリーもあり、南国ならではのクリスマスを味わってきました。

vios.jpg



これから
flair

レギュラーでやっているお化粧品メーカーの番組の収録ですribbon
がんばってきますッsign03
好きな香水でリラックスしながら・・・note

081203_175550_ed.jpg


きょうのドル・円の相場はあいかわらず93円台前半heart04
ちょこちょこ動いている感じですね。
みなさんのFXはどうですか?

ビッグスリーがすごく興味あります。
ビッグスリーの経営難に日本の中小企業も大きな影響を受けるとききました。
今回のことを人事だと思わずに、日本も見直すことが必要ですね。

のこり2日、頑張りましょうshine
2008年12月 4日(木)13:40 個別ページ コメント(1)

のこり3日っ!!


残すところ、あと3日となりました。
バーチャルFXッshine
私は残念な結果になってしまいましたが、FXの魅力を知ることができて、ほんとよかったです。

一位の方を見てみると、すごいですね。
この金融危機で大荒れの中、15.383.267.044円smileflair

途中ゲームオーバーになってしまって悔しい私は、上位のみなさんの取引を見たりしてお勉強をしています。
みなさんはどんな感じですか?

新聞を見る時間がなく、携帯で情報収集していたんですが・・・sign01

ビッグスリーがそれぞれ再建計画を提出したそうですね。
GMは180億ドル、フォードが90億ドルを要求、総額では340億ドルにもなるようで・・・。
どちらも、社長の年俸を1ドルに引き下げるとか、ジェット機を使わず車で向かうとか改めているようですが、ほんと、必要なことですね。
4~5日にはビッグスリーの公聴会も開かれるようですから、チェックしたいです。

みなさん、6日までのバーチャルFX、がんばってくださいね。


さてさて、1・2日と、沖縄でおぎやはぎさんとのロケがありました。
やさしいお二人にツッコミツッコマレ・・・(笑)
楽しいロケになりましたhappy01heart04

詳細は・・・後日・・・このブログか私のブログでお知らせしますsweat01

今日はお仕事の合間にクリスマスカードの作成っsign03
この時期、みーんな忙しいですから、カードが届いたらうれしいですよね・・・きっとshine

あたたかい沖縄も、クリスマスムードがたかまってきました。

 081203_122310_ed.jpg
2008年12月 3日(水)15:58 個別ページ コメント(1)

車・・・車・・・


沖縄県は車以外の移動手段が少なく、高校を卒業すると、
一人一台の車をもつのが当たり前のような状態になっています。
なので、沖縄、特に那覇市の朝夕の交通渋滞は大変なもので、
東京や大阪を抜いてワーストらしいですdown


癒しの島沖縄も、交通渋滞にはまってしまってはいやされませんねbearingsweat01


昨日は、そんな沖縄の交通渋滞について話し合う
「沖縄の都市交通問題を考える」をテーマにシンポジウムが開催されました。
私は司会で参加させていただきましたが、そこでとても驚く話がでてきました。


なんと、車に乗る時間を10分だけ減らすと、Co2は588キログラムも減るそうですsign03


クールビズとかいろいろありますけど、その何倍もの量が、たった10分で減らせるんですheart


エコバックをもって、マイハシをもって、エコだと言っているにもかかわらず、全然車のCo2wo考えていなかった自分が恥ずかしくなりましたbearingdown

車に乗らない・・・ということは無理ですが、渋滞を避けて早めに出勤するだけで10分以上車に乗る時間を減らせますねflair
歩ける距離はあるいて、那覇市内の移動はモノレールを利用して・・・・できることからやってみようと思いました。考え直すいい機会になりました。

以前もご紹介しましたが、外為どっとコムさんもエコのサイトがありますよんheart
分かりやすく、利用しやすいので、ぜひごらんくださいねapple
http://www.ecoco2.jp/





幼馴染が、佐賀から沖縄に帰ってきました。
今回は4月に生まれた赤ちゃんを連れて・・・heart

081122_152848_ed.jpg




「はじめまちてぇ~~~あんりおばちゃんだよ~」
っと言って、はっっとしましたdash
まだおばちゃんじゃないのに・・・shockwave

an.jpg

アンリおねえさん と ゆうたんです(笑)
2008年11月28日(金)12:46 個別ページ コメント(1)

雨の沖縄・・・


雨続きのおきなわです・・。
でも、週の半ば、はりきっていきましょう。

さて、先日の三連休、沖縄では、県が主催する大イベント、離島フェアが行われました。
沖縄にある多くの離島の物産や芸能を紹介するイベントです。

沖縄に住んでいてもなかなかいく事の少ない離島。
島が違えば言葉も違う、物産もちがう、文化も芸能もちがう。

新しい発見になりました。
写真は伊江島(いえじま)で今話題の「伊江ソーダ」
081124_113256.jpg
告白のときにお勧めらしく、理由は「好きってイエソーダ」・・・

ユニークですね☆

明日は、交通問題を考えるシンポジウムの司会があります。
がんばります★
 

さて、今日はまた円高で、95円台。
100年に1度と言われている世界的金融危機。
新聞を見ていると、気になる記事が!

国際労働機関が、2009年の先進国の実質賃金が0.5%減少するとの予測を発表したとか。
賃金が低下すれば、消費が減退し、さらなる金融危機をまねくとありました。

どうすればぬけだせるのでしょうか・・・。不安は募るばかりですね。

2008年11月26日(水)16:50 個別ページ コメント(2)

連休前の金曜日


円高つづきですね。

朝方は93円台まで下がったみたいでsweat01
今は94円台を推移していますね。

円高になると、いっぱい買いたくなって、なのにストップをかけ忘れて失敗・・・dash
そんなことが多かった私down
次やる時は「少しずつ」「少しずつ」を心がけようといつも思っています。



今日は、伝統工芸「壷屋やちむん」というやきものの取材へ。
私もひとつゲットしましたheart02
ririri.jpg

さて、あしたから3連休ですsign01
私は離島フェアという沖縄県が主催するイベントのステージMCのお仕事があります。
離島の物産や伝統工芸、伝統芸能にふれてきま~す。
沖縄に住んでいる方、旅行の予定がある方はぜひ、離島フェアへお越し下さいhappy01heart01

2008年11月21日(金)14:31 個別ページ コメント(1)

ボジョレ―ヌーボー


今日は朝から、ボジョレ―ヌーボーの解禁日特番ですheart04
今は休憩なんですが、特徴やぴったりなおつまみなど、いろいろ取材していますup

今日、リスナーさんに「私もFXやってます」って声をかけていただきました。
すごくうれしいぃ~~~happy01heart01
なんだかすごく親しみを感じて

「なんの通貨を買ってるんですか?」
「今はどんな感じですか?」

などなど、お話でもりあがりました。

こうやって声をかけていただけるのってうれしいですねnote

さて、きょうなんですが、
ドル・円を見ていると円高続き。
95円も切りそうな・・・怪しい感じですね。
外為天気予報も雨マークと危険な様子。

きのうの新聞では、米上院院内総務、がビッグスリーに公的資金で緊急融資する民主党の方安を撤回したとありました。
先がわからないビッグスリーの支援策でさがっちゃったようですね。
これ以上下がるのは怖いです・・・。こまかくチェックしたいと思います。

写真ですが、きのう、父の54歳のバースデーでした。
家族でケーキにろうそくをたてて、バースデーソングをうたったり、プレゼントを渡したりとかなりもりあがりました。
大好きなモンブランケーキもおいしくて幸せでした。
081119_214224.jpg
2008年11月20日(木)14:31 個別ページ コメント(2)

沖縄も・・・


沖縄も寒くなってきました・・・typhoon
っていっても20度前後ですが・・・flair

沖縄の冬は16度くらいなので、20度をきると「冬到来」って気分になります。

こんなんで寒いっていってたら、ほかの地域の方におこられちゃいますねcoldsweats01


今日は打ち合わせが3件にほかのお仕事が入っていたため、
朝から「あわてぃーはーてぃー」
バタバタ・・・sweat01って意味ですsign01

移動で車を運転しているときが一番ほっとする瞬間でもあります。

今日の音楽は「DJ KAORI」
好きな音楽を聞きながら、ノリノリnote
お仕事前は好きな音楽で元気を補充しますhappy01
息抜きって必要ですよねup


FXでも息抜きが必要sign02

今日の円・ドルは、96円台後半を推移していましたね。
前日に比べて7銭の円高ドル安。

97円台にいきそうでいかないですねぇ・・。

様子見・・・なのかな・・・そんな日が続いているような気がします。

息抜きの日って感じですねshine

沖縄のおじぃ、おばぁがよく言います。
よんな~よんな~flair
(ゆっくりゆっくりいきましょう)

 
2008102618570000.jpg





2008年11月19日(水)18:23 個別ページ コメント(1)

じっと・・・


今朝は、グンッと動いたかと思ったら、お昼過ぎはじっととまっていて・・・。。。

94円台から急な円安。そのあとは、97円台を推移していますねheart01
金融サミットが関係しているのでしょうか。

こういうとき、みなさんはどうやっているのか、今のうち勉強しようと思っています。

ではでは、お昼食べ終わったし、午後もがんばってきま~~すshine

みなさんもがんば ってくださいねheart01happy01heart01

081114_074511_ed_ed_ed.jpg
2008年11月14日(金)13:57 個別ページ コメント(1)

ほよ?

前回ご紹介した

「外為天気予報」shine

初心者の私にはチャートをわかりやすく見れるということで、かなり助かっています。

なんだか、きのうから下がっていますね。

外為天気予報でも、米ドル・円はcloud曇りマークcloud

ポンドは一時150円台まで下がっているし・・・sweat01

なんだろ・・・動きが激しい気がしますdown

チェックcherryチェック ですねflair



さて、この間、以前所属していたモデル事務所のメンバーと久しぶりに再開しました。

相変わらずスタイル抜群でみんなキラキラshine

 081108_224208_ed_ed.jpg


いい刺激をもらいました。

今週もがんばりましょうねheart02

2008年11月12日(水)15:56 個別ページ
1 | 2 | 3 | 4  

FX|外為どっとコムからのご案内

FX|外為どっとコム Twitter