FX|バーチャルFX STAGE of BATTLE 2nd


1 | 2 | 3 | 4  

終了しました☆

皆さん、おはようございます[sun]

長いようであっという間の3ヶ月間が終了しました。
今は緊張の糸がぷっつり切れて、ホッとしたような、ちょと寂しいような…。

今回、私は初めてのFXだったので、最初はどう取引してよいのか分からず不安もありましたが、皆さんからのアドバイスを参考にしながら、チャンスも活かせて利益を出すことが出来ました。
本当にありがとうございました[shine]

また、このバーチャルFXを通して、世界経済についてより深く知るきっかけとなり、アナウンサーとしても、とても貴重な経験をさせていただいたと思っています。

思い返せば…
最初の一、二週間がビギナーズラックであまりにも順調だったため、その後の大きな損失で振り出しに戻ってしまったときは、少し落ち込みました。でも皆さんからの心に染みいるコメントに励まされ、もう一度頑張ろうと決心しました。
本を買って、ネットから情報を得て、勉強しながらコツコツと取引を重ねていきました。
「一喜一憂しない。」「…たら。…れば。を言わない。」日々そんな気持ちで!

さて、最終的な結果です。
Photo         

         

         

          

       

      

3万円ちょっと増やして、10,425,234円になりました[note]

この3ヶ月間、調子のいい時、悪い時いろいろありましたが、500万円から始めて、まさかこんなに増やすことができるなんて思ってもみなかったので、とても嬉しいです[happy01]
1ドル=95円台にまでドルが下がったときに、うまく波に乗ることが出来たことが大きかったと思います。大きな取引はドキドキでしたが…(笑)。

Photo_3 近い将来、資金を貯めたら本物のFXに挑戦したいと思います。

最後に
このブログを読んでくださった皆さん、コメントをくださった皆さん、本当にありがとうございました。また、この機会を与えてくださった外為どっとコムの皆さんにも、改めてお礼を申し上げます。
皆さん、これからもFXを頑張ってください[happy01]

2008年4月26日(土)08:05 個別ページ コメント(5)

ありゃりゃ…。

皆さん、おはようございます[sun]

最後の最後になって、ちょっとスランプ気味です[wobbly]

思った方向と逆に値が動いて、またも損切りしてしまいました。
3回の取引で、負け越してマイナス30万円。 ありゃりゃ…[coldsweats01]

でも、1000万円はキープ出来ています。

スランプの時は本当は取引をお休みして、気持ちを落ち着かせた方がいいのかもしれませんね。
とは言っても、後2日。あきらめないで頑張るぞ[sign03]
 
では、これから仕事に行ってきます。

皆さんも、良い一日をお過ごしください。

Photo  
家の近くに咲いているツツジです。
とてもきれいです[heart04]

2008年4月24日(木)07:17 個別ページ コメント(2)

104円台(@o@)!

皆さん、こんばんは[night]

帰宅してパソコンを開いたら、1ドル=104円台にまで円安が進んでいて、ビックリでした[sign01]

ニュースでは、今日発表された米銀大手シティグループの第1・四半期決算が懸念していたほど悪くなかったとの見方からドルが買われている、とありました。

51億ドルの赤字。赤字は2四半期連続で、160億ドルの損失を計上したということです。

こんなに莫大な数字なのに、「予想より悪くなかった」んですね。
このことにもビックリしました。

  
ドルの売りポジション、午前中に損切りしていて良かったです[confident]

本当に、最近の値動きは何が起こるか分からないですね。

とりあえず、今日はこれからの様子を見るようにして、来週また頑張ることにしたいと思います。

2008年4月18日(金)23:09 個別ページ コメント(3)

ちょっと不調ですけど、頑張ります!

皆さん、こんにちは。

ちょっと不調です。
昨日から、米ドルの売りポジションを持っていたのですが、どんどん上がったので、55万円ほどマイナスになったところで決済しました。久しぶりに大きなマイナスです[sad]

これ以上マイナスが大きくなったら…、と弱気になってしまいました。
今レートを見たら下がってきているので、もう少しマイナスの数が小さくなるのを待っていれば良かったかな~。我慢が足りなかったです。

冷静な気持ちにならないと、ですね。

昨日の大手証券メリルリンチの決算発表がありましたが、3四半期連続の赤字で、約66億ドルの損失を計上したということだったので、影響が出てドルが下がるかなぁと思ったのですが、そうでもなかったみたいです。
最近、指標や発表が悪くてもドルは上がるし、下降トレンドのときにあえて大口買いがポンポン入ったりと、不思議な感じがします。

現在、1,069万円。

1,000万円はなんとかキープできるように頑張ります[sign03]

皆さんはいかがですか?
残りの日にち、お互い頑張りましょう[happy01]
 

2008年4月18日(金)13:13 個別ページ コメント(1)

おすすめのFX本♪

今日は、とってもおすすめのFXの本をご紹介します[happy01] 
    
田平雅哉さんの「私のFXバイブル」という本です。
私は今、この本で勉強しながらバーチャルFXをしています。

FXの仕組み、取引の仕方、チャートの見方、またテクニカル分析についても、初心者の私にも分かりやすく書かれてあります。
FXに必要な知識がたくさん詰まっている本だと思います。

漫画や図で説明されていて楽しみなら学ぶことが出来ると思いますので、これからFXを勉強したいという皆さん、ぜひ読んでみてくださいね[note]

Fx

2008年4月15日(火)23:42 個別ページ コメント(4)

G7「世界経済は困難な時期に直面」

皆さん、おはようございます。

昨日は、朝日ニュースターでニュース[karaoke]のお仕事。
ワシントンで開かれたG7についてのニュースもありました。

声明は、世界経済について「困難な時期に直面し、短期的な見通しは悪化した」という認識を示し、国際市場の混乱も「想定したより長引いている」と指摘した、とのことです。為替市場でのドルの急落に対し懸念を示した、ともありました。

世界経済の現状認識では、サブプライムローン問題をきっかけにした混乱から抜け出すどころか、さらに悪くなっているとの厳しい見方のようです。

G7声明が、今週の為替の値動きにどのくらい影響してくるんでしょうか?

先週の半ばくらいまではドルが102円台で落ち着いている感じでしたが、後半から100円台前半まで下がったりと、また大きな下がりの傾向になってきたような…。

落ち着いて取引できるように、今週も頑張っていきます[sign01]

   
コメント、アドバイスもありがとうございます[confident]
バーチャルFXは、本当の取引の練習の場、勉強する場ですものね。
あと2週間、少しでも資産を増やすことができるように頑張って取引していきたいと思います。
  
ちなみに、現在の資産は少しプラスになって1,124万円くらいです。

今日もこれからニュースの仕事です。
行ってきまーす[sign01]

皆さんも良い一日をお過ごしください[happy01]

2008年4月13日(日)06:34 個別ページ

ちょっとずつ取引しています。

皆さん、こんにちは。

現在のドル円、102円台半ば~後半で落ち着いていますね。

今週に入って取引数量20万通貨にして、米ドルの売りと買いを両方してみました。
読みが外れて損切りをしたものもありますが、トータルでプラスになり、
1,119万円くらいになりました。

今は守りに入っている感じです。
減らさないように頑張ります[sign01]

お互い、頑張っていきましょう[clover]

 Dsc01914
 
私の家の近くにある神社にも、きれいな枝垂桜が咲いていました[shine]

2008年4月 9日(水)12:34 個別ページ コメント(3)

TOKYO GAITAME SHOW 2008

皆さん、おはようございます。
朝起きたら、とっても良いお天気[sun]
爽やかな一日になりそうですね[notes]

今日は、外為どっとコムさん主催の「TOKYO GAITAME SHOW 2008 ~グローバル経済への投資海図(マップ)~」が開催されます。

今回も司会を務めさせていただくことになりました。
頑張ります[sign01]

元総務大臣の竹中平蔵さんやさまざまな専門家の方が講演してくださるので、バーチャルFXにも活かしていけるように、しっかりお話を聞きたいと思います。

それでは、行ってきまーす[happy01]

ps.コメント、ありがとうございます。
  アメリカ経済、まだまだ不安定な状態が続きそうですね。

2008年4月 6日(日)08:57 個別ページ コメント(2)

102円台まで戻しましたね。

皆さん、こんにちは[sun]

今週に入ってドルがグーンと上がってきましたね。

102円台にまで戻しました。

新聞やテレビなどを見ると、まだまだドル安が続くと言う専門家の方もいらっしゃるし、底値は終わってこれからは少しずつドルが買い戻されていくだろうと言う方もいらっしゃって、
う~ん、いったいどっちなのー[sign02]という思いです。

バーナンキ議長が、初めて「アメリカの景気後退は起こりうる」と発言されましたし、私個人的にはこれからまたひと波乱ありそうな気もするのですが、皆さんはどう思いますか?

為替の動きを予想するって、本当に難しいです[wobbly]

バーチャルFXの方は、米ドルと豪ドルで取引して、現在1,110万円程になりました[note]
最近売りばかりの取引をしていましたが、ここ2、3日は上がっているので買いの取引もしています。

残りの日にちも、お互い頑張りましょう[clover]

2008年4月 4日(金)11:29 個別ページ コメント(2)

今週はどんな値動き?

皆さん、こんばんは[night]

ブログを読んでくださって、ありがとうございます[confident]
コメントも、ありがとうございます[notes]

 
毎週日曜日は、日経新聞の「今週のマーケット」をチェックするようにしています。

今日は『円相場、高値圏でもみ合い』という見出し。

Photo_3 記事には「FRBがベアー・スターンズの不良資産を切り離す受け皿会社をつくるなど、米政策当局の対策が打ち出され、過度の悲観論は和らいだ。だが米景気後退論は根強く、ドル売りの流れが続きそう。
市場参加者の予想は1ドル=97~101円台が中心だ。」
とありました。

そして、4月2日のバーナンキ議長の議会証言、4日発表の米雇用統計、1日発表の日銀短観が焦点だそうです。

 
   

まだしばらくはドル安傾向が続きそうですね。
バーナンキさんのお話や経済指標にも注目しつつ、今週も頑張っていきたいと思います[sign01]   
  

2008年3月30日(日)23:12 個別ページ
1 | 2 | 3 | 4  

FX|外為どっとコムからのご案内

FX|外為どっとコム Twitter