FXブログ STAGE of BATTLE 1st | 阿部まりな

ガビーン

赤字だらけなんですけど(;_______;)グスン。
仕事とは言えども、USJでハシャいでる場合じゃなかった(笑)

071126_1713

特にオーストラリアドルがやばいです。

・・ところでオーストラリアといえば!、テレビで見ましたけど、先日の総裁選すごかったですね。11年間という(歴代2位の長期政権だったとの事)任期を果たしたハワード首相の見事なまでもの大敗!

・・え~~っ!!!ちょっと待てよ。
オーストラリアが経済成長を続けてる今、失業率も約30年ぶりに低かったそうです・・・
ということは、その背景には多かれ少なかれ、ハワード首相の安定した政治力があるんだと思いますが、ここに来て総裁選に大敗するなんて、なぜ?!と疑問に思った私です。

そこで早速、いろいろとがんばって調べてみました(・_・)ゞ
すると、次の2つの点で、ハワード首相は今回不利だったとか・・。

その1
10年以上も首相の座を守ったわけだから、もうそろそろいいんじゃない?っていう、国民の飽きからくるという説。

ん~たしかに11年の任期だもんな。その気持ちもわかる。
とはいえ、安定を求めるのであればここまでの大敗はあり得ないような・・。

その2
中国系をはじめとする国外からの移民の票が、対立候補に流れたという説。

多国籍カントリーであるオーストラリアは、今や国民の4分の1は国外からの移民の方だそうで、中でも特に中国出身の方が増え続けているらしいのです。って ことはきっと、オーストラリアと中国との外交関係もこの先ますます大きく拡大していく事だろうし、繋がりが増えていくんじゃないの?(現に、最大の貿易相 手国は中国なのだそうです)

そこにきて、次期首相となった対立候補のケビン・ラッドさんはなんとかなりの中国通。
完璧なほどに中国語もベラベラとのことです。それに対してハワード首相は、以前「アジアからの移民が多すぎる 」的発言をしてしまったそうで。

ん~なるほど。もちろん要因はこれだけではないと思います。

しかし、国民としては・・特にアジア系の国民からは、ラッドさん側に親近感が出てしまうような気がします(納得)。

何かと安定していた国・オーストラリア。
ここらで新たな時代への幕開けでしょうか・・。

現在のランキング
30114 位 まりまりまりー 様
資産+評価損益金:
4,006,703

2007年11月27日(火)19:54 コメント(1)
はてなに追加 LivedoorClipに追加 MyYahoo!に追加 Googleに追加 nifftyに追加

コメント一覧コメント1件

マリナチャン、偉い。結構勉強してますね。
バーチャルだから赤字など気にしないで楽しんでね。

投稿者:u-maku|2007年12月 3日  11:34

コメントを書く

名前(必須)

Eメール(必須)

URL(任意)

コメント(スタイル用のHTMLタグを使うことができます)

外為どっとコムからのご案内

外貨ネクスト口座開設キャンペーン

経済情報フラッシュ!

外為どっとコム twitter


みんなで解決!ほっとFX。わからない事は、質問して解決しよう!

バーチャルFX 外貨投資マネーゲーム ecoco2