FX|バーチャルFX STAGE of BATTLE 13th

ありがとうございました!

  • 2011年3月 5日(土)17:59
diamond川口教官からのメッセージdiamond

教官の川口です。
3カ月もアッという間に過ぎてしまいました。
経済の勉強は初めて、まして為替のトレードなんか出来るのかな
と最初は自信のない様子だった小林さんですが
持ち前の頑張りで3ヶ月間頑張りましたね。
しかも、この期間を通じて、世界のいろいろな出来事が
マーケットはもちろん、日本の社会にも影響しているんだなぁ
と実感できたかと思います。
お金の流れを知ることは、世の中を知ることだ
ということを忘れないでください。
3カ月も経つと、重要と思われるニュースを挙げ
それとマーケットを絡めて回答も出来るようになったと
教官としても嬉しく思っています。
その頑張りでこれからも頑張ってください。


経済について全く分からなかった私にとって正直3ヶ月は長いなと思っていたのですが......
本当にあっという間でしたconfident

トレードのやり方すら全く分からなかった私が今はチャートなども使えるようになり、自分でもビックリしていますsign03
ここまで成長できたのは、忙しいなか勉強会をしてくれた川口先生や、ほっとFXでいろいろ教えてくれた皆さんのおかげですhappy01

本当にありがとうございましたnotes
まだまだ分からない事も沢山ありますが....またバーチャルFXに挑戦してみたいと思っていますscissorsshine

資産+評価損益金
4,919,880 円


ランキング
32961 位 / 44783 人中


小林美穂

vfx_110305.jpg

第13回のミッション

  • 2011年3月 1日(火)18:05
教官、今回もよろしくお願いしますsign03
今週のマーケットは大きな転換点を迎えました。
今週のマーケットに影響を与えた出来事を2つ挙げ
流れが変わったのがテクニカル的どのように現われているか
考えてみてください
今週のマーケットに影響を与えたのは、エジプトの情勢不安G20でしょうか?
ニュージーランドの地震も気になりましたsign01

アフリカのリビアは原油生産国gasstation。アフリカの情勢不安により原油価格が高騰し、それにより食料の値段も上がって、悪循環の影響をあたえていますthink

次に
流れが変わったのが、テクニカル的にどのように現れているか?ということですが、

米ドル/円は、
ローソク足は連続陰線で下落中downwardright。トレンドラインは下向きdownwardright

RSI
は  22日に55~60だったものが、25日には20~40に。
MACDシグナルは下降ラインになっています。

アフリカ、リビアの情勢の混乱より、株式から安全資産のアメリカの国債に資金移動dash
アメリカ国債が買われ金利が低下してドルが売られるdollar

よろしくお願いしますsign03

東京マラソン

  • 2011年2月25日(金)20:41
皆さんこんにちはnotes
今日は暖かいですね~happy01

街を歩いていると、
sunポカポカ陽気で気持ちいいです。

vfx_1102225.jpg

今日はスポーツクラブにきて運動をしているですが、まわりは
2月27日の東京マラソンの話題でもちきりでしたnote

友人が東京マラソンに参加するのですが、今週は走らず、調整にはいっているようですrunshine
電話では「緊張している」と話をしていたので
日曜日は頑張ってほしいですねsign03

では、今日もニュースをチェックしましょ~sign03

ニュースを見ると、原油価格の高騰がドル安をもたらしている、とのことで、
原油高が物価の上昇を招いていて、金利の見通しの違いからユーロ買い、ドル売りが進みやすく、他の通貨に対してもドルが伸び悩むとの読みと書いてありました。sign03

ニュースを読んだらチャートをチェックsign03
ふ~。
負けてる時はなかなか
決算ができないですね~coldsweats01

順位   30793位/43075人中
資産+評価損益金 
4939733円


スイスフランの今後

  • 2011年2月25日(金)17:46
こんにちはhappy01
小林美穂ですsign01

最初にブログについて間違いを訂正し、お詫びいたしますbearing
ブログ内でグラミー賞、日本人受賞者について、私は三人受賞と書きましたが、三人ではなく四人でしたsweat01

またRSIについての分析についてもよくわかっていなくて、ユーザー様から御指摘をいただきました。
ご指導、ありがとうございましたsign03

先日、川口教官からドル円の今後の動きはどうなるかsign02
とのミッションを受け、私は上昇すると書きました。
その後ドル円の動きを見守っていましたが、上昇せず下降傾向にありますdown

ニュースでは、
中東アフリカの情勢の悪化をうけ、リスク回避で円やドル、スイスフランといった安全通貨を買う動きが強まっているとのこと。

先日スイスフランを買ったのでこのまま上がればupwardright嬉しいですねhappy01

今日も頑張るぞsign03

資産+評価損益金:4939733円
順位:30793位/43075中

第12回のミッション

  • 2011年2月22日(火)20:26
こんにちはsign01
今回のミッション、どう答えていいかわからず表をずっとみて考えこんでしまいましたwobbly
ドル円のMACDをよく見ると、
直近の動きに若干変化を見出すことができます。
その変化とドル円の水準を踏まえて
今後の動きはどうなっていくと予想しますか?

川口教官はドル円のMACDを見ると直近の動きに若干変化が見られる、と言われましたflair
MACDをみると、1月末から2月はじめまで横ばいに重なり合っていたMACDとシグナルですが、二つともラインがゆるやかな上昇ラインになってきていますup

RSIを見ると、60~70%あたりに、
移動平均線は、0%あたりになります。

三月の企業決算も近いから米ドルはあがらない?のかな?と思いながら
MACDは上昇気味sign02sign02

迷いましたがドルは上昇するsign03と思いますhappy01

教官よろしくお願いします。

FX|外為どっとコム Twitter


FXブログ利用規約

担当者へ通報する
不適切なコメントなどに対するご通報をこちらより行うことができます。※但し個別回答はいたしません。