FX|バーチャルFX STAGE of BATTLE 11th


1 | 2 | 3  

★★★バーチャルFXの結果発表★★★

★★★バーチャルFXの結果発表★★★
 
資産合計 : 703万 1677円
 
ランキング : 2672位/71741人中
 
(2010年9月3日05:59 時点)
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 

最終的に、500 万円の資産が4割増しになりましたsign01
 
最後の週は、700万円の壁をこえたくて、
 
米ドル・円/レバレッジ20/取引数量1000000/IFDの指値注文で、
 
デイトレを3回繰り返し、
 
スポット損益合計+54万円
 
 
約3ヶ月間のFX取引で、損切り・ロスカットを1回も経験することなく、
 
全ての注文をプラスの利益で決済できましたshine
 
 
途中でマイナスになっても絶対に決済せず、
 
プラスへ回復するのをじっと待つスタイルなので、
 
写真のfuji富士山のように、どーんと構えていましたよcatfacescissors
 
vfx_100904.jpg

 
私は、数字や理論が好きな理系だし、
 
もとから株のチャート分析も好きだったので、
 
FX取引も、テクニカル分析が主で、すごく面白かったですnotes
 
 
皆さんは、バーチャルFXコンテストいかがでしたかsign02sign02



外為どっとコムの皆様、
このような貴重な機会を与えてくださった方々、
今までご覧になってくださった方々、
関わってくださった全ての方々へ
心からどうもありがとうございましたconfident
2010年9月 3日(金)18:30 個別ページ コメント(2)

短期売買!

今週は、コンテスト終了間近とあって、
 
1~3日スパンの短期売買をまめに繰り返しましたsign03
 
8/23 米ドル・円 売→買 +約7万円
8/24 ポンド・円 売→買 +約13万円
8/24 ユーロ・円 売→買 +約8万円
8/25 スイスフラン・円 買→売 +約7万円
8/25 ポンド・米ドル 買→売 +約7万円
8/25 米ドル・円 売→買 +約8万円
8/25 ポンド・円 買→売 +約11万円
8/26 ユーロ・米ドル 買→売 +約7万円
8/26 米ドル・円 売→買 +約13万円
8/27 米ドル・円 売→買 +約14万円
 
その結果、資産合計が・・・
 
655万円をこえましたhappy02upup
 
今週は、100万円近くの利益を出せましたcatfacescissorsshine
 
私の基本スタイルは、
 
IFDで指値注文
レバレッジ20
取引数量は300000~500000
 
先に売るか買うかは、チャートの波形から判断して決めています。
 
株式投資の経験をいかして、チャートの呼吸を読みます。
 
生物は、ずっと息を吸い続けられず、必ず息を吐くように、
 
チャートも、ずっと上昇し続けられず、必ず下降しますよねsign01
 
1回の呼吸にかかるスパンなど、様々な判断材料から、
 
今後の上下変動を予測しています。
 
予測がはずれることもありますが、大丈夫。
 
決済する指値は、欲張らず、小額の幅に設定するので、
 
今まで全ての注文を、最終的にプラスで決済できています。
 
長所は、リスクを避けて確実にコツコツ貯められるところ。
 
短所は、一気に大儲けできないところ。
 
次は、取引数量を増やしたり、攻めてみようかなconfidentflair

只今の順位:3369 位
資産+評価損益金:6,821,677 円


2010年8月30日(月)15:39 個別ページ コメント(4)

ラスト10日

そろそろコンテスト終了まで10日を迎えるとあって

ラストスパートをきらねばと思いsign03

資産のある限り分散投資をしていますcatfacescissors

売りポジションの米ドル・円、ポンド・円、南アフリカランド・円、すべて指値の買い注文を出しておいて、プラスで決済しましたよ~happy01

コンテスト参加中の皆さんは、どんな戦略をとっていますかsign02

一発逆転を狙いたいものですねshine

最後まで諦めずチャレンジしましょうupup

只今の順位:5488 位
資産+評価損益金:5,657,895 円
2010年8月24日(火)13:55 個別ページ コメント(8)

スタミナ料理

暑い日が続きますがsun

夏バテしてませんかsign02

スタミナをつけたい時は

薬膳鍋を食べていますdeliciousnotes

写真は、特大コラーゲンボールモツ鍋ですpig

vfx_100819.jpg

これで夏を乗り切るぞupup

さて世間は夏休みシーズンですがcancer

為替相場に長い休みはないsign03

ということで

私なりに考えて

今週は、米ドル・円の売り注文を出しましたよー

目が離せませんねwinkshine

只今の順位:6321 位
資産+評価損益金:5,582,060 円

2010年8月19日(木)19:09 個別ページ コメント(1)

今週の米ドル

今週の米ドル・円は、一時84円台まで下落しましたが・・・
 
やっと86円台に回復しましたねnotes

ニュースによると、
 
・菅首相の「(円高)動きが激しい」という発言
 
・日銀レートチェックの報道
 
・野田財務相が急遽会見するとの発表
 
・首相と日銀総裁が会談する方向へとの報道
 
などの影響を受けてのことだそうですconfident
 
さらに、米8月ミシガン大学消費者信頼感指数速報値が予想を上回ったことや、米6月企業在庫が好感されたようです。
 
今日このタイミングで、86円35銭売り注文を出しましたsign01
 
一時の損失も回復し、プラス15万円で決済できて、ひと安心happy01note
 
しばらく、ドル・円の動きから目が離せませんねwinkshine

只今の順位:6099 位
資産+評価損益金:5,584,440 円

2010年8月14日(土)19:58 個別ページ コメント(2)

円高!

1ドル84円台を記録しましたねsign03
 
この円高水準は、約15年ぶりだそうですね。
 
ここまで円高が進む原因はsign02
 
FRBが事実上の追加金融緩和を決定したり
 
様々な要因やきっかけがあると思いますが・・・
 
アメリカ経済の先行き不透明感が続けば、
 
ドル売りの流れが加速し続けるのかsign02
 
今後はどうなるのでしょう。
 
皆さんは、どうお考えになりますかsign02
 
 
私は約86円でドル・円を買っていたので、
 
損益が拡大中で、大変ですcoldsweats02sweat01
 
ナンピンしようかな・・・sweat02

只今の順位:9750 位
資産+評価損益金:4,926,230 円
2010年8月12日(木)12:37 個別ページ コメント(4)

コーラ

コーラといえば何色sign02

だけではないんですnotes

最近コンビニで、ブルーコーラを買って飲みました。

vfx100806.jpg

静岡では、緑色の緑茶コーラなるものを発見しました。

vfx100806_2.jpg


味はコーラなのかsign02飲んでみてのお楽しみですshine驚きsign03

コーラは黒、という常識を覆す一品ですねconfident

先入観にとらわれない自由な発想力と、多角的な視点を持っていたいshine

と、想いをコーラにシンクロさせていました。

FXも、様々な角度から見る姿勢を持っていたいものです。

さて、今週は円高の傾向でしたね。

私は、このタイミングで、ドル・円を買ってみました。


来週は相場がどうなるか、ドキドキですheart02

只今の順位:7450 位

資産+評価損益金:5,427,030 円
2010年8月 6日(金)19:26 個別ページ コメント(4)

FX革命!

分散投資していたものが

時間を経てプラスになり

無事に決済できましたnote


粘り強く待った甲斐がありましたよ~catfacescissors


私の性格としては

一気に大胆に狙うより

コツコツ少しずつためていくタイプなのでsmileflair


勉強もそうsign01

いきなり100点はとれなくて

ちょっとずつ積み重ねていくものbookpencil

ということで

FXの勉強もしたくて

FX革命という本を読んでいますhappy01

vfx100801.JPG

皆さんも、FXの本を読んだりしますかnote

次は、どんな本を読もうかなheart02

只今の順位:7374 位
資産+評価損益金:5,455,830 円
2010年8月 2日(月)09:10 個別ページ コメント(4)

あなたはどっち?

さて、この魚を見て、あなたは次のどちらの感想をいだきますか?

vfx100727.JPG

A.模様がキレイだなぁ~fish

B.なんか危なそうだなぁ~bomb


この魚を水族館で初めて見た時

模様や形が、芸術的かつ数学的で美しいshineshine

と私は思いました。

説明を読んでみると・・

名前は、ミノカサゴ

背びれに毒を持っているので、要注意impact

eyesign02驚きました。

実は、危険な魚だったのです。coldsweats02

見かけに騙されたり、うわべに飛びついてはいけないなぁと。

FXも一見、大儲けできるという一面だけを見てはいけないthink

リスクもはらむ可能性も忘れずに、両面性を意識しながら挑まなきゃsign03

魚を見ながら、そんな思いをふと巡らせました。

最近は、ポンド・円が持ちなおし、+4万円の利益で決済できましたcatfacescissorsshine

焦らずコツコツいきますnotes

只今の順位:8705 位
資産+評価損益金:5,287,790 円
2010年7月27日(火)13:59 個別ページ コメント(4)

分散投資

先週から分散投資をしてみたところ

米ドル・円ユーロ・円ポンド・円で、計23万円の利益で決済することができましたhappy02shine

が、しかし・・

今、それを上回るくらいの損益(未決済)も出ていてcoldsweats01

どうなることやらsweat01


分散投資って、絶えず皆から目を離さずに面倒をみる感じで、

たくさん子供がいる親の気分(笑)

って、子供産んだことないですが・・coldsweats01(笑)


もっと勉強したいsign01

ということで、『勝ち残りFX』という本を読んでいますcatfacebooknotes


vfx100722.JPG


只今の順位:10373 位
資産+評価損益金:4,856,380 円
2010年7月22日(木)16:39 個別ページ コメント(3)
1 | 2 | 3  

FX|外為どっとコムからのご案内

FX|外為どっとコム Twitter