FX|バーチャルFX STAGE of BATTLE 10th


1 | 2 | 3 | 4  

どうも有難うございました!!

こんにちはhappy01
佐藤まり江ですshine


…ついに、この日がやって来てしまいました。。。weep

皆さま。。。前回の

「SATGE of BATTLE 7th」につづいて、

http://www.gaitame.com/blog/vfx7th/

今回の「SATGE of BATTLE 10th」

3ヶ月間お付き合いいただきまして、

本当に本当に有難うございましたsign03


皆さまがお忙しいなか書いてくださるコメント

毎回とても楽しみで

いつも“大切な宝箱”を開けるようなキモチで

ページを開いておりましたconfidentshine


いつも皆さまが、

優しく温かな言葉をかけてくださったり…、

またいろいろなアドバイスオススメ情報なども

くださったりして…、

どんなに楽しく嬉しかったことでしょう。。。


皆さまからいただいた

素敵な言葉の数々は…、

私の大切な大切な宝物ですshineshineshine



 vfxblog_20100605.jpg


…ちなみに、

結局、ランキングのほうは、

少ししか前回の損を回復させることができず…coldsweats02sweat01

順位:5545位資産+評価損益金:5,971,515円で終わりました。


残念ながら、当初の目標“3割~4割増”には

到達しなかったけれどcoldsweats01

この3ヶ月間は大きく動くことが多くて、

トレード的にもとても楽しめた3ヶ月間になりました。


…というわけで、皆さま。。。

本当に本当に有難うございましたsign03

またどこかでお目にかかれたら嬉しいですshine


それでは…、

たくさんのheart01heart01感謝cloverを込めて。。。


今日も明日も明後日も…、

皆さんに、

たくさんの幸せが訪れますように。。。confidentshine


Thank you so muchsign03

GOOD LUCKsign01
 

2010年6月 5日(土)06:33 個別ページ コメント(10)

FXサプリ~坂本龍馬~

こんにちはhappy01
佐藤まり江ですshine

このバーチャルFXもそろそろ終わり…
というところで、
最後に、
ちょっと元気が出るようなジンクスをご紹介させていただきたいと思いますnotes

前回は、、、
“恋愛ドラマが流行ると景気が良くなる?”
http://www.gaitame.com/blog/vfx10th/2010/05/20100512090844.html
というジンクスをご紹介させていただきましたが、、、

じ・つ・は、

“坂本龍馬が流行る年は、景気が良くなる”

というジンクスもあるんですよhappy02notes


vfx100604_2.JPG


司馬遼太郎の『竜馬がゆく』がヒットした
1962も…、
そして、同じく坂本龍馬が流行った
1980年代も…、

それまでの不況から脱して
景気が良くなったんです。

そして今年は…、
ご存知、大河ドラマの“福山龍馬さん”の影響もあって、
坂本龍馬が大流行りsign01

赤ちゃんに龍馬と名付ける人も多いとか???

思えば…、
皆の意識が「変化」とか「変革」に向かい、
時代が変わろうとしている時…、
まさに“変革”を起こした坂本龍馬の生き方
クローズアップされ流行するのでしょうねshine


…というわけで、
今日から管新政権スタートしたことですし、

このジンクスの通りに、
どんどん景気が良くなると良いな~shine
期待している今日この頃です…happy01


vfx100604_3.JPG


(現在のランキングは、順位:5545位資産+評価損益金:5,958,515円です。)
2010年6月 4日(金)22:40 個別ページ コメント(6)

FXと恋愛について♪

こんにちはhappy01
佐藤まり江ですshine

皆さま。。。いつも温かな素敵なコメントを
どうも有難うございますnotes
いつもたくさんの元気エネルギー
いただいています。。。confidentheart04

さて。そのコメントで…、
FX恋愛について書いてくださいnotes
という嬉しいリクエストをいただいたので、
さっそく
書かせていただきたいと思いますnote


vfx100604.JPG


じつは、
“投資と恋愛”については、
ちょうど去年の今ごろ…、
『カブトレFX』のインタビューでも
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090501/trd0905011935007-n1.htm
少しお話させていただいたのですが。。。
この2つの共通点って、
イロイロありますよねconfident

例えば…、
“中身をちゃんと見る”ということ。

FXの場合、、、
各国の景気情勢などのニュース、指標などなど…
ちゃんと調べてから、自分が納得した上で
トレードしないと失敗してしまいますよね。。

…相場格言にも、
「遠くのものは避けよ」
(よく分からないものには手を出さないように、という意味)
という格言があるくらいです。。。

それと同じで、
恋愛も…。
外見とか肩書きとか第一印象だけで判断するのではなくて、
やっぱり、、、
性格とか相性とかちゃんと中身も知ってからお付き合いしないと…
と思うんです。

もちろん、一目惚れとか、出会ってすぐに意気投合…なども
たくさんあると思うのですが、、、
さて。。。
皆さんは、
どう思われますか???(笑)

(現在のランキングは、順位:5545位資産+評価損益金:5,958,515円です。)

2010年6月 4日(金)22:05 個別ページ コメント(7)

今週の結果(5/24~28)

こんにちはhappy01
佐藤まり江ですshine

さて。。。今回も“今週の結果”をお知らせさせて
いただきたいと思います。

今回は…、やる気がちょっと空回りsign02sign02sign02
…してしまったのか、
せっかく増やした資金を減らしてしまいましたcoldsweats02

いつものように、ポンド/円の取引で
資金を増やそうと思ったのですが…、
タイミングが合わず……、残念な結果に。。。weep

あと残り少なくなってしまった
「STAGE of BATTLE 10th」…。
どれくらい回復できるかどうか
分かりませんが、頑張りますねwinkshine

皆さまも、素敵な1日をお過ごしくださいねnote

(現在のランキングは、順位:4954位資産+評価損益金:5,943,515円です。)
2010年6月 4日(金)14:14 個別ページ コメント(4)

ユーロについて思うこと②

~「ユーロについて思うこと①」からのつづき~


…そんな問題含みの
ヨーロッパなのですが…、
私は…、
この“ユーロ”には
ちょっと他の通貨にはない
特別な思いがあります。


vfx100603_1.JPG


個人的にヨーロッパが好きということもあるのですけれど…coldsweats01。。。
そもそも…、
国の規模も、背景も、経済状況
何もかもが違う国々が
通貨統合するなんて、
一朝一夕にできるものではありませんよね。

メリットもあるけれど、
デメリットもたくさんたくさん。

でもsign01 ユーロはいろいろな困難を1つ1つ乗り越えて
誕生したのですよね。

それは…、
為替相場の安定を図り、
アメリカに対抗できる巨大な市場通貨を作るため。。。
という理由もあったのですが…。


vfx100603_2.JPG


ヨーロッパは、
過去に、戦争を繰り返してきたという歴史を持つために…、
通貨統合…、ひいては
政治を統合することによって、
「二度と戦争を起こすまい」という
強い強い願いも込められてのことだったのです。

そう、
“ユーロ”は、
ヨーロッパの
“平和の象徴”でもあるのですよねclovershine

実際、
様々な問題を1つ1つクリアしながら、
じつに30年という
長い年月をかけて
誕生したユーロ。。。。


vfx100603_3.JPG


そんな偉業を成し遂げた上での通貨なのですから、

私は…、
いろいろな国の財政問題がありながらも、

なんとかそれを克服して

頑張ってもらいたいなぁと思うのです……。


(現在のランキングは、順位:4954位資産+評価損益金:5,943,515円です。)
2010年6月 2日(水)22:30 個別ページ コメント(9)

ユーロについて思うこと①

こんにちはhappy01
佐藤まり江ですshine

先日のブログで、
ギリシャ問題について書かせていただいたのですが…、
http://www.gaitame.com/blog/vfx10th/2010/05/20100518090046.html
ヨーロッパは今、
このギリシャ以外にも
いろいろな国財政問題を抱えていますbearing

財政問題を抱えている国々は…、

ポルトガルイタリアギリシャスペイン
の頭文字をとって

「PIGS」と呼ばれていますよね。

これにアイルランドも加えて「PIIGS」とされることも。。。


じつは、そのスペイン…、
去年、お仕事の合い間をぬって
旅行に行ってまいりました。

せっかくですので…、
たくさん写真を撮ったうちの何枚かを
ご紹介させていただきたいと思いますnote


vfx100602.JPG
絵画のような風景…shine


vfx100602_2.JPG
(とってもキュートな姉妹に、思わずパチリ。)


vfx100602_3.JPG
(前からずっと見たかった、ガウディの“サグラダ・ファミリア”。)


vfx100602_4.JPG
(こちらは、サグラダ・ファミリアのから撮った1枚。工事の方達が、こんな高いところに設置されている作業用エレベーターに乗り込むところ。本当にお疲れさまです。。。confident


vfx100602_5.JPG
(街中の教会に入ったら…、なぜか中庭でアヒルがたくさん飼われていましたhappy01


vfx100602_6.JPG
(パフォーマーを見つけ、喜んで駆け寄っていった可愛い男の子。しばらくの間、遊んでもらっていました。)


…他にももっとたくさん撮ったので、
全てをお見せできないのが残念なのですが…coldsweats01sweat02


ちなみに、このスペイン…。
人々は元気で明るく親切ですし、
皆さん、お買い物も沢山していましたし、
パエリアは美味しい
街並みや建築物は美しいし、
可愛い雑貨や靴もたくさんあって…winknotes
表面的には、なかなか財政問題を抱えていることは分からなかったのですが…。

でも、
先週もスペインは、格付けを引き下げられてしまい…、
残念ながら
問題は深刻化しています。。。

~②につづく~

(現在のランキングは、順位:4954位資産+評価損益金:5,943,515円です。)
2010年6月 2日(水)14:34 個別ページ コメント(6)

今週の結果(5/17~21)

こんにちはhappy01
佐藤まり江ですshine

最近、肌寒い日が続いていますね。
なんだか、冬に“逆戻り”sign02
早く夏らしいお天気になってほしいものですねconfident

さて、、、今回も、
「今週の結果」をお伝えしたいと思います。。。

この週は、何度かエントリーしてみたのですが、
うまくに乗れず、、、
またまた“アリさんペース”に逆戻りでしたcoldsweats01

…というわけで、
バーチャルFX終了まで、あと少し。。

ラストスパートをかけて、
なるべく利益をたくさん出せるように、
頑張りたいと思いますっっsign03

vfx100531.JPG


(現在のランキングは、順位:4056位資産+評価損益金:6,047,515円です。)
2010年5月31日(月)14:09 個別ページ コメント(6)

"虫の目"と"鳥の目"

こんにちはhappy01
佐藤まり江ですshine

さて。。。
昨日はちょっと肌寒い1日でしたが、
皆さま。お元気にお過ごしでしょうか?
体調など崩されていませんか?

…私のほうは、有難いことに毎日とても忙しくて。。。
このブログも、
少しが空いてしまいました…bearingゴメンナサイ・・・sweat01

でも、バーチャルFX終了まで
もうあと1週間(!)しかないので、
出来るだけこの1週間は、
心残りのないように…、頻繁にアップさせていただきたいと
思っていますnotes


vfx100528.JPG


さてさて。。。
先日、大阪出張に行って来たのですが。。。
その帰りの新幹線の中で読んだ本に…、

仕事をする上での大切なこととして、

“虫の目”“鳥の目”を持つ。ということが、

書かれていました。

虫の目とは…、ものごとの詳細を細かく見る目のこと。
鳥の目とは…、ものごとを俯瞰でとらえる目のこと。


つまり…。
自分が今、取り組んでいることには、
“虫の目”
細かく見ながら丁寧にこなしていく…。

そして、
取引先周りの人たちのこと、物や情報の流れ
ゴールのイメージ…などの全体像を、
“鳥の目”で把握しながら
取り組まなければならないとのこと。

…とかく私たちは、
“鳥の目”を持つことを忘れてしまいがちなので、
特にこちらを意識して養っていくことが大切なんですってhappy01
そうすれば、
今、社会の中で、あるいはその会社の中で、
自分が何を求められていて、自分が今何をするべきなのかが、
おのずと見えてくるようになり、
より高いパフォーマンスを発揮することが
出来るのだそうnote


う~ん、なるほどsign03

と、納得した私は…。


vfx100528_2.JPG


…もしかして、これって、
FXにも当てはまるかも???
と思いました。

そう、
まさに、“虫の目”ミクロ経済を見て、
“鳥の目”マクロ経済を見て…というイメージ。

そして…、
“虫の目”今の為替の動きを見ながら、
“鳥の目”でも、
世の中の動き経済の流れを俯瞰で見て…取引する
というイメージです。


だ・か・ら。。。
最近の相場は、
いろいろなことがあり過ぎて、
いちいち目の前の出来事に
一喜一憂右往左往しがちなのですが…、

もっともっと
ものごとを俯瞰で見ながら取引しないとっsign01
と思いましたconfident

…携帯でトレードしている時も…、
↓こんな風に、ねnotes

vfx100528_3.JPG


(現在のランキングは、順位:4056位資産+評価損益金:6,047,515円です。)


2010年5月28日(金)09:16 個別ページ コメント(10)

今週の結果(5/10~14)

こんにちはhappy01
佐藤まり江ですshine

相変わらず、ユーロが不安定な動きとなっていますが、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて。。。
ちょっと遅くなってしまったのですがcoldsweats01
今回も…、
「今週の結果」をお伝えしたいと思いますnote

今回は、
雇用統計後ギリシャショック後の反発の波に
うまく乗れて、
40万円近く資金を増やすことができましたsign01

ただ・・・じつを言いますと、
これにはちょっとお恥ずかしいワケがありまして。。。

じつは私、最近ちょっと忙しくて、、、
いつも必ず入れる
OCO注文(ストップ注文+指値注文)を
入れるのを忘れていたんですね。
だから、思いのほか利益を出すことが出来たのですが、、、
もしに動いていた時のことを考えると・・・オソロシイですbearingsweat01
今度から気をつけないと。。。

…というわけで、皆さま。
ひき続きユーロの乱高下には気をつけながら
頑張ってまいりましょうねsign03

本日も、お仕事家事学業にお疲れさまでしたwinkshine

明日も皆さんにとって、
新緑をキラキラと照らすsun太陽のような
明るい一日となりますように。

vfx100521.JPG

(現在のランキングは、順位:4434位資産+評価損益金:6,040,515円です。)

2010年5月21日(金)09:19 個別ページ コメント(18)

くすぶり続ける"ギリシャ問題"

こんにちはhappy01
佐藤まり江ですshine

皆さま。
そろそろ初夏を感じさせる季節と
なってまいりましたが、
お元気にお過ごしでしょうか?
“5月病”などにはかかっていませんでしょうか?

さて。。。
市場のほうは…、
ちょっと5月病ぎみ?! 
…相変わらず、ギリシャ問題がくすぶり続けていますよね。

…というわけで、今回は
コメントで「ギリシャ問題を解説してください」という
嬉しいリクエストをいただいていたので、
さっそくお話させていただきたいと思いますnote


vfx100518.JPG


ギリシャと言えば…、
もともと、
ユーロ加盟16カ国の中でも、一番の“問題児さん”coldsweats01

ユーロ発足の時も。。。
加盟条件を満たせなかったので、
遅れて加盟したものの…。
その後で、
提出した財政収支のデータを大幅に訂正sign01)して大問題に。。。bearingimpact

国民性も…、とってものほほんとしていて、
皆、財政問題よりもワールドカップsign01)のほうを気にしているとか。
また、国の保障制度がとっても充実していて、
年金も58歳sign01)からもらえます。
その上、レシートを発行しないで
脱税sign01)しているお店も沢山あるそう。

そんなギリシャなので、
長年、大きな財政赤字を抱えていたものの、
ずっと粉飾していて…sweat01
昨年の政権交代時に、それがやっと発覚sign01
なんと財政赤字は、GDP比で3.7%12.5%に大きく修正されました。

当然、ギリシャの格付けも下げられ…、
そんなギリシャの国債を大量に持っている
EU加盟国やヨーロッパの銀行も大慌て。。。

そ・こ・で、対応策として
まずはEUとIMF(国際通貨基金)
ギリシャ支援をするということで合意し、
ひとまずは落ち着いたかのように見えましたが…、

しかしsign01
GW中に、
ギリシャ政府が打ち出した
財政赤字削減策(公務員給与や年金削減策など)に
反発した国民が、デモや暴動を起こして問題が再燃sign01
世界規模で株価が急落ユーロ安・円高が進行しました。。。

…というわけで。。。
このギリシャ問題…、
問題の根が深いだけに、
まだまだ落ち着くのには時間がかかりそう…wobbly
当分、、、EU、ユーロの動きから目が離せそうにありませんね。。。


vfx100518_2.JPG

(ギリシャは、オリーブの消費量が世界一。↑こちらはオリーブの石けんですよnote

(現在のランキングは、順位:4434位資産+評価損益金:6,040,515円です。)

2010年5月18日(火)09:00 個別ページ コメント(12)
1 | 2 | 3 | 4  

FX|外為どっとコムからのご案内

FX|外為どっとコム Twitter