FXブログ バーチャルFX ラウンジルーム


1 | 2 | 3 | 4 | 5  

いよいよコンテスト最終日!&最終回!

こんにちは!琉太です。
早速バーチャルFXのランキングです!

=★= 第32回バーチャルFX ランキング トップ10
(現在の参加者数:1,235,037人)=★=


1 位    -てつじ- 様     (104,362,633)
2 位    o(*^▽^*)o~♪ 様    (80,617,741)
3 位     shin2x 様    (75,856,285)
4 位     ひかるきせき 様 (58,643,362)
5 位     jiujiu 様    (55,483,004)
6 位     AlphaSSS 様    (53,521,421)
7 位     ラッキーやまチャン 様    (47,089,145)
8 位     とろっこ 様    (43,360,893)
9 位     ヤッホスライム 様    (35,583,900)
10 位     misaだじょ! 様    (34,347,931)

(09/12/04 18:00現在 終了まで 残り0日)

第32回バーチャルFXも残すところあとわずかとなりました!
このまま-てつじ- 様が逃げ切るのか、はたまた逆転劇が待っているのか、泣いても笑ってもあと数時間で優勝者が決まります!フェアレディZは誰の手にsign02


さて、今大会最終日に皆さんにご報告があります。
このブログ「バーチャルFXラウンジルーム」も、本日でフィナーレを迎えることになりました。

2007年8月からスタートし、にぃにぃ月桃と一緒に、FXに関することや沖縄のお勧めスポットや食べ物など、様々なことをブログで紹介してきましたが皆様いかがでしたでしょうか?

長い間お付き合い頂きありがとうございました!僕たちのブログが少しでも皆様のバーチャルFXトレードの合間の「ラウンジルーム」として、憩いの場に感じて頂けたのなら嬉しいです!
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています!今後もバーチャルFXで生まれるドラマをお見逃しなく!

それではさよ~なら~!

091204_vfx.gif
2009年12月 4日(金)18:07 個別ページ コメント(2)

くめじま

はいさーい。にぃにぃですsun

にぃにぃは今、久米島にきてるさぁ

久米島は那覇市の西、およそ100kmに位置する小さな島だよ
飛行機だと那覇から約30分で到着するんだ!あっという間だねsign01

特に何をするでもなく、海を眺める…
毎日頑張っている自分への褒美さぁ
091130_vfx.jpg
キレイな夕日だなぁ
琉太くん月桃ちゃんにも見せてあげたいさぁ。。

ちょっぴりセンチメンタルになってしまったさぁ
琉太くんと月桃ちゃんにも会いたいし、そろそろ帰ろうっとsign01



おまけ
091130_vfx2.jpg
こんなお酒が居酒屋にあったさぁ~
非売品らしいので、写真だけ撮ってきたよ☆

何と言うか…良くも悪くも、物凄いインパクトさぁhappy01
2009年12月 1日(火)17:35 個別ページ

月桃エッセンス

ハイサイ!にぃにぃですsun

最近は朝、晩と徐々に肌寒~くなってきましたネッsign01
寒くなると肌の乾燥やニキビがひどくなるので、
今話題となっている「月桃(げっとう)の化粧品」
使ってみたさぁ~!!
("げっとう"の化粧品だよ!月桃ちゃんの化粧品を勝手に使ったわけじゃないからね!)

まず、沖縄には「月桃(げっとう)」といった植物があるんだけど、知ってるかな??主にムーチー(葉っぱで餅を包んだお菓子)などで使われていて、その「月桃」を化粧品にしたものがあるんだよぉ。みんな知ってた~??

知らないというみなさんに・・・
「月桃」の効能はとてもすごいってば!!
効能は色々あって、防カビ、防虫、抗菌作用、肌のキメを整え、保湿効果やアトピーなどによる皮膚の炎症やニキビも抑える効果があるんだよぉnotes
それに、「ゲットウエッセンス」だけでなく、エッセンス同様に石鹸もあって「月桃」、「ノニ」、「長命草」など種類も豊富ってば~note

091126_vfx.jpg
(エッセンスゲットウ)

091126_vfx2.jpg
(月桃石けん)

さて、ここで気になる化粧水と石鹸だけど、エッセンスゲットウはベタベタ感がなく、逆にサラサラしててさっぱり、翌日見るとニキビの赤みも引いて引き締まったように思うさぁhappy01
それに、なんといっても月桃のいい香りがするんだよぉ!(アロマの効果も◎)石鹸の泡立ちもよくって、オススメさぁnote保湿効果もバツグンshine

肌の状態に合わせて種類も選べるし、植物などから抽出されて作られているから肌にも優しく、安心して使えるさぁnotes

みなさんもお試しくださぁいsign01
☆「樹れいや」☆
http://www.ryukyugetto.com/
2009年11月26日(木)17:39 個別ページ

EU大統領について&ランキング

こんにちは!琉太です。

今月の19日、初代EU大統領が選出されましたsign01
あれだけ大きな組織に今まで大統領がいなかった
のも不思議ですが、なんと大統領に選ばれたのは、
本命といわれたイギリスのブレア前首相ではなく、日本人から見るといまいち知名度の低い、ベルギーのヘルマン・ファンロンパイ首相でした。

EU大統領誕生の背景ですが、
これまでは欧州理事会にて各国が半年の間、議長を持ち回りで担当していたものの、
半年という短い期間で担当国が変わってしまうということは、今後EU加盟国が増えた場合に運営に支障をきたす恐れがあるとのことから、欧州理事会が任期2年半に延ばした常設の議長、つまりEU大統領を選出することになりました。
(ちなみに、1度EU大統領を経験した方でも、もう1度だけ再選することが出来ます。)

EUの元をたどるとEC(ヨーロッパ共同体)、そのまた元をたどるとEEC(欧州経済共同体)になり、ECとEECの時代の加盟国には大きな差は無かったのですが、EU発足後は次第にEU加盟国が増え、2004年を境に一気に増加していきました。
今後もまだ増え続ける可能性が高いことから、これまでのシステムで続けていくことは限界であったと考えられます。
今回の大統領誕生により、EUは今までの共同体から、国家としての第一歩を踏み出したといっても過言ではありませんsign03

さて、この大統領の主な仕事はといいますと、
国際会議でEUの代表として出席するなど、文字通りEUの顔としての役割が期待されます。 

EUは誕生当初から、通貨ユーロとともに「壮大な実験体」といわれておりますが、今も"実験"は続いており、
誕生以来、幾多の困難や危機を乗り越え、少しづつ成長しているように思います。 

今回は通貨であるユーロからは少し遠い話になってしまいましたが、EUの今後に目が離せませんhappy01


=★= 第32回バーチャルFX ランキング トップ10
(現在の参加者数:1,244,407人)=★=


1 位      AlphaSSS 様      90,620,621
2 位     くさぴい 様     70,277,710
3 位     かつどん11号 様     66,175,942
4 位     ルチルクウォーツ 様     64,911,751
5 位     オービーラガー 様     62,951,582
6 位     モンスターハンター 様     62,830,480
7 位     YUTA0204 様     62,604,157
8 位     kazuyast 様     60,798,728
9 位     常に冷静 様     60,503,154
10 位     46-KUN 様     47,325,480

前回7位の「AlphaSSS 様」がついに「くさぴい 様」を抜いて1位に躍り出ました
2位に転落してしまった「くさぴい 様」ですが、これまでの状況から見ても、
まだまだ1位に返り咲くには十分な期間が残されていると言えるでしょう。
(終了まで 残り10日)
2009年11月25日(水)16:30 個別ページ

黒川温泉

ハイサイ月桃ですmaple

秋ですね、でもまだまだ暑い沖縄・・・

ひと足先に秋を堪能したく、行ってきました! 黒川温泉spa
川のせせらぎと源泉の白い湯煙の中、木々に囲まれた露天風呂は本当に最高~sign03

091117_vfx.jpg

側の階段を上っていくと神秘的な雰囲気の洞窟風呂がありました。
091117_vfx2.jpg

渓流のすぐそばには川風呂があり
滝が一望できるワイルドな眺望です! 開放感もありますsign01
091117_vfx3.jpg

ゆっくりと湯に浸かり自然の恵みに感謝、感謝・・・
黒川は旅人の心を癒しますね、もうやみつきになりそう~~
そして、待っていたのが目にも鮮やかな夕食です。
091117_vfx4.jpg

ふうぅ、お腹もいっぱいになって
すっかり体も心も癒され満足な月桃でしたーhappy01
2009年11月17日(火)17:38 個別ページ

はいさい。にぃにぃです。

11月に入って紅葉前線もだいぶ降りてきて、
秋真っ盛りmapleだね~。

だけど、沖縄は平均気温も高いし、もみじやイチョウがなくて
紅葉はほぼ観られないから、あまり季節感がないんだよね~。
いつか旅行で紅葉を見にいこ~っと。

あと、秋といったら、やっぱり食欲の秋sign03

この間お土産で「ひやし柿」って言って、柿(みたいなものcoldsweats01)をもらたってば。
その柿(みたいなもの)にはヘタが付いていて、「ヘタは食べられません、冷やして食べるとよりおいしいです」って書いててさー
だからさっそく冷やして、あったかいお茶と一緒に食べたわけさぁ。
そしたら中には粒の柿が入っててほんのり柿風味、季節感があっておいしかった~happy01

091111_vfx.jpg
あいっ!! 築地ちとせのオンラインショップでも買えるさ~。便利な世の中だね~。
だけど、季節限定品だから、11月10日販売終了ってでてるさぁ、残念crying

このお店は「TVチャンピオン」和菓子王選手権で殿堂入りした、高橋氏の指導でつくった夏季限定和菓子「ひとつぶ桃」が有名だわけさ。
若い白桃の実をシロップ漬けにして、それを一粒丸ごと葛で包んだ涼やかな和菓子、旨いよぉ!
にぃにぃはこっちが好物、写真も取らないうちに食べてしまったさ~coldsweats01

羽田空港や東京駅でも売ってるから、興味あったら食べてみてね。
2009年11月11日(水)17:05 個別ページ

FXステージが新しくなります!&ランキング

こんにちは!琉太です。

すでに知っている方もいるかもしれませんが、
なんと外為どっとコムの『FXステージ』
新しくshineなるみたいですsign01
http://www.gaitame.com/newstage/

091109_vfx.jpg

注文方法のバリエーションが増えていたり、新しいチャートツールが搭載されていたり、画面デザインが見やすくなっていたり、そして画面レイアウトのカスタマイズができるなどなど、すごい進化を遂げているよ!

とくに1クリック注文トレール注文リピート注文が可能になるということは、トレードの幅が広がってよりアクティブに、そしてより戦略的なトレードが可能になりますね

早速デモを使ってみなきゃ!!
デモアカウントのお申込みはここからできるよsign01
http://www.gaitame.com/newstage/demo.html


そして現在のバーチャルFXのランキングです!

=★= 第32回バーチャルFX ランキング トップ10
(現在の参加者数:1,235,037人)=★=


1 位    くさぴい 様            (72,274,400)
2 位     かつどん11号 様       (58,836,715)
3 位      モンスターハンター 様     (53,741,980)
4 位         ルチルクウォーツ 様              (50,954,751)
5 位         オービーラガー 様                 (48,543,780)
6 位         46-KUN 様                        (43,291,080)
7 位         AlphaSSS 様                        (42,219,500)
8 位        梅帽子 様                             (40,935,256)
9 位        kotictac 様                           (37,556,064)
10 位      ぎま 様                                 (37,293,860)

ランキングは前回一位であった「くさぴい様」引き続きトップを保ちましたが、9位の「kotictac 様」を除いて2位以下は総入れ替えとなり、めまぐるしい戦いとなっております。
終了まで残り1ヶ月を切り、勝負はこれからですsign01
(終了まで 残り26日)
2009年11月 9日(月)18:45 個別ページ

細菌

こんにちはnotes月桃ですsign01

ですね..... maple
夏が終わりますとなぜか甘酸っぱい
ものが食べたくなるもんですね。
それは体が暑さで疲れていて、少し休みたい~!
と信号を出しているからなのです。

世界には、体に良い食べ物がたくさんあります。
なかでも、体に良いrun細菌が多く含まれているヨーグルトは、
「善玉菌」のひとつである乳酸菌が腸の状態を整え、有害な菌である「悪玉菌」の増殖を抑えてくれるそうです。

saikin.jpg

先日、友達から細菌を飼ってみるeyesign02と言われて.....
水の中に浮かぶ半透明な物体を渡されました。触った感じではクラゲのような硬さ。 sweat01
元々小さくて、殆んど見えないですが、しばらく砂糖を与えていると みるみるうちに増えていきます。

この細菌は乳酸菌の仲間だそうです。でも牛乳ではな糖分で生きています。 水に細菌をいれて毎日大さじ1杯のお砂糖を一気にいれると、細菌がその糖分を 食べようと、酸素を出し始めるのです。すると三日で甘酸っぱい少し炭酸が 入ったような飲み物が出来上がります。
その後、水を足し、砂糖を与え続けると、ずっと飲めるとのことです。とても美味しいです! confident
皆さんも体にいいものを食べて飲んで、毎日お仕事を頑張ってくださいねsign03happy01

2009年11月 6日(金)20:42 個別ページ コメント(2)

食欲の秋

はいさい!にぃにぃです!!

秋といえば、食欲の秋sign03
その食欲の秋に楽しむ旬の味覚といえばきのこ!!
・・・ってことで、「しいたけ栽培セット」を買ってみたよhappy01

最初は downこんな感じだったんだけど、数日もすればすぐに
091104_vfx.jpg

こんなんなっちゃった!!!
091104_vfx2.jpg
特に水をかけたりすることもなく、ほとんど放置した状態だったんだけど
こーんなに きのこがたくさん!!!

上からみると ちょっと不気味だねぇcoldsweats01
091104_vfx3.jpg

コレで、しばらくは琉太くん月桃ちゃんと一緒に収穫が楽しめるさぁnotes
バター醤油で炒めようかな?肉詰めにしようかな?
今日の晩ご飯は きのこ祭sun
091104_vfx4.jpg
2009年11月 4日(水)15:32 個別ページ

ベルリンの壁

はいさ~い。にぃにぃです!
沖縄もようやく秋らしくなってきたさ~。
先日部屋の整理をしてたら、
懐かしい写真が出てきたから紹介するね。

実はにぃにぃ、前にドイツに行ってきたんだ~!
ほら、証拠の写真。
ベルリンの壁
091029_vfx.jpg

っていうのは冗談だけどbleah

実はこのベルリンの壁、沖縄にあるって知ってたsign02
沖縄本島から南西約310キロの場所にある宮古島にベルリンの壁が展示されてるさ~!

091029_vfx2.jpg

ベルリンの壁は宮古島の『うえのドイツ文化村』というテーマパークで見れるよsign01

何でかな~って調べてみたら、宮古島とドイツは親交があって、明治時代にドイツの商船が座礁した際に宮古島の人たちで救助したことから繋がりがあるみたいさ~。

沖縄でまさかドイツを感じることが出来るって変な感じがしたけど、本当にドイツのお城のような記念館もあるし、みんなも良かったらベルリンの壁を見に宮古島に行ってみてね~!!
2009年10月29日(木)17:56 個別ページ コメント(1)
1 | 2 | 3 | 4 | 5  

外為どっとコムからのご案内

外為どっとコムTwitter