FXブログ 外為セミナー紹介ブログ


大阪 の最近のブログ記事


4/18 はじめてみよう!FX投資 in 大阪

【開催日時】 2009/4/18 (土) 13:00~ 
【開催場所】 大阪国際会議場 3階イベントホールDE
【 講   師 】 金融ジャーナリスト
         川口 一晃(かわぐち・かずあき)氏
         外為どっとコムスタッフ
【参加者数】 318名

【本日のPHOTO】
P1010650.JPG P1010651.JPG
(左)第1部の風景(右)第2部川口氏の講演風景

【講演内容】(難易度★★☆☆☆)
◆ 第1部 ◆ FX取引の仕組みとリスク
第1章 外国為替取引の基本知識
第2章 外国為替保証金取引(FX)とは?
第3章 外国為替保証金取引のリスク
第4章 外為どっとコムの2つの口座
第5章 トレードの手順

◆ 第2部 ◆ FX取引の魅力
○世界が見えてくる
○人気あるFX投資
○投資の分析方法
○ファンダメンタルズ分析
 ・価格は本質的価値に向かっていく
 ・金融の基本は金利
○テクニカル分析
 ・移動平均線
 ・RSI
 ・ペンタゴンチャート

【参加者からのコメント】

 口座を開いたものの、取引するのに難しく考えてしまってまだしていません。まずPC操作から少しずつ練習したいと思います。(大阪府/30代女性)

 川口さんの金融と経済のお話は面白かったです。お金ってこう流れるのか!というのがよくわかりました。月曜日からの経済ニュースが今までより理解できそうです。(兵庫県/40代女性)

 最近始めたばかりで、まだまだ初心者です。今回のセミナーの次のステップとなる内容のセミナーを大
阪でやっていただけるとありがたいです。(大阪府/20代女性)

 為替の基本から学べてよかったです。(大阪府/30代女性)

2009年4月18日(土)23:59 個別ページ

12/7 今日からはじめる投資ライフ

【開催日時】 2008/12/7(日) 12:30~ 
【開催場所】 大阪国際会議場(5階メインホール)
【 講   師 】 竹中平蔵氏、木村剛氏ほか豪華講師
【参加者数】 2,095名

◆セミナーレポート◆


【本日のPHOTO】
<第1部>
DSC_0490.JPG DSC_0299.JPG
 
 

DSC_0182.JPG DSC_0245.JPG


<第2部・第3部>
DSC_0624.JPG DSC_0812.JPG

【参加者からのコメント】
 いつもオンラインセミナーに参加しているので生でお話が聞けてうれしかったです。

 今まで為替には怖いイメージしかなかったので触れてきませんでしたが、今日の講演を聞き今までの考えが変わり自分の世界観が広がった気がします。

 外為のセミナーに初めて参加しましたが、FXに対して具体的なイメージを持つことができました。また、今後外為取引をするために勉強が必要であることも認識できました。

 各部とも趣向を凝らしたセミナーで楽しかった。「負けてやめるのが一番の損」という田平さんの言葉を信じてもう一度ちゃんと勉強してからFXにチャレンジします。

 為替のことだけでなく、政治・経済に興味を持つ良いきっかけになりました。

 現在とこれからの日本の経済状態が非常に大変な状況にあるというのが認識できたのが収穫でした。

 今回初めてセミナーに出席し経済の動きを知ることができ、損切りの大切さも学ぶことができた。自分ひとりでは知ることが出来ない情報を得ることができとても有意義に感じています。

2008年12月 7日(日)23:59 個別ページ

7/5 田平雅哉「私のFXバイブル in 大阪」

【開催日時】 2008/7/5 (土) 13:00~ 
【開催場所】 大阪国際会議場(3階イベントホールE)
【 講   師 】 内科認定医 
         田平 雅哉(たひら・まさや)氏
【参加者数】 226名

【本日のPHOTO】 0705

 

 講演中の田平氏

 【講演内容】(難易度★★☆☆☆)
ドクター田平こと田平雅哉氏が地元大阪にて下記の内容で講演を行ないました。
○スワップを狙う
○キャピタルゲインを狙う
○レバレッジとリスク
○具体的実践投資手法
○逆指値をうまく活用する
○順張りと逆張り
○投資の鉄則16か条

【参加者からのコメント】
 1部はFXの基本、2部はリスクをどう取ってうまく投資するのか、という考え方がわかり良かったと思う。(大阪府/30代男性)

 リスク管理の大切さ、通貨分散投資、中長期でのレバレッジの考え方などとても勉強になりました。(兵庫県/30代女性)

 大変参考になりました。やや難しい面もありましたが、今後も勉強を続けていく必要があると痛感しました。(京都府/30代男性)

2008年7月 5日(土)23:59 個別ページ

外為どっとコムからのご案内

外為どっとコムTwitter