FXブログ 外為セミナー紹介ブログ


名古屋 の最近のブログ記事


4/5 はじめてみよう!FX投資 in 名古屋

【開催日時】 2009/4/5 (日) 13:00~ 
【開催場所】 名古屋東急ホテル 4階「雅」
【 講   師 】 金融ジャーナリスト
         川口 一晃(かわぐち・かずあき)氏
【参加者数】 183名

【本日のPHOTO】
nagoya.JPG
第2部川口氏の講演風景

【講演内容】(難易度★★☆☆☆)
【第一部】FX取引の仕組みとリスク
○外国為替取引の基本知識
○外国為替保証金取引(FX)の特徴
○外国為替保証金取引のリスク
○外為どっとコムの商品説明
○取引を行う前に必要な計算を覚えよう!
【第二部】FX取引の魅力
○世界が見えてくる
○人気あるFX投資
○投資の分析方法
 ・ファンダメンタルズ分析
 ・テクニカル分析

【参加者からのコメント】

 分析の仕方はまだまだ分かっておりませんが、これから楽しく投資をやっていけそうな感じを持てました。ありがとうございました。取引画面からチャート分析も積極的に利用していきたいと思います。(愛知県/30代男性)

 川口先生のセミナーは初級でも中級でもいつも参考になるお話がいっぱいでとてもうれしいです。次回は中級レベルのお話も聞いてみたいです。(愛知県/40代女性)

 ネットセミナーよりも講師の方を実際に目の前にして声をお聞きするほうが心に残ります。川口さんのお話は難しい事を簡単に話してもらえるのでとても理解しやすかったです。(愛知県/40代男性)

 他のセミナーよりも長時間のセミナーで内容がとても濃くためになりました。後半のお話はおもしろかったです。(愛知県/30代女性)

2009年4月 5日(日)23:59 個別ページ

1/10 個人投資家のための投資戦略2009

【開催日時】 2009/1/10(土) 12:30~ 
【開催場所】 名古屋国際会議場(センチュリーホール)
【 講   師 】 竹中平蔵氏ほか豪華講師
【参加者数】 1,481名

【本日のPHOTO】
<会場>
IMG_0011.JPGIMG_0014.JPG
 

<第1部>
IMG_0119.JPGIMG_0137.JPGIMG_0196.JPG
 

<第2部>
IMG_0291.JPGIMG_0309.JPG

【参加者からのコメント】

 年始にこのような投資戦略セミナーを聴くことができて、今年の投資について考えることができました。竹中さんのお話をこれだけ長時間聴く機会など今までなかったので、大変興味深く参考になりました。(愛知県/20代女性)

 多くの講師陣を交えて世界経済、金融への見通しを聞けたことで、これからFXのチャレンジャーとして失敗を恐れずにひとりの個人投資家として成就していきたいと考えております。(愛知県/40代男性)

 竹中さんの話は新しい考え方を考えさせられるような話だったと思う。今まで何となく見ていた新聞などをもっと考え、活用したいと思う。(新潟県/30代男性)

 新春らしい豪華メンバーのお話を聞くことができて、大変参考になりました。2009年も厳しい年になるかと思いますが、相場の最前線で活躍していらっしゃる方々の色々な考え方を参考にして、自分なりの投資方針を考えて実践していこうと思っています。(愛知県/40代女性)

 初めてセミナーに参加させていただきました。内容は半分以上わからなかったですが、すごく勉強になりました。ありがとうございました。勉強しようと気持ちが強くなりました。(愛知県/30代男性)

 普段直接話を聞けない方々のお話が聞けてよかったです。私は投資歴が浅く知識も浅いので、お話についていくのに精一杯でしたが、今回参加して投資を続けたいと思いました。(愛知県/20代女性)

2009年1月10日(土)23:59 個別ページ

外為どっとコムからのご案内

外為どっとコムTwitter