FXブログ 外為セミナー紹介ブログ


野村雅道 の最近のブログ記事


6/27 はじめてみよう!FX投資 in 福岡

【開催日時】 2009/6/27 (土) 11:00~ 
【開催場所】 エルガーラホール 8階大ホール
【 講   師 】 金融ジャーナリスト
                   川口 一晃(かわぐち・かずあき)氏
                   FX湘南投資グループ代表
                   野村 雅道(のむら・まさみち)氏
                   外為どっとコムスタッフ
【参加者数】 262名

【本日のPHOTO】

DSC_0028.JPG  DSC_0034.JPG DSC_0036.JPG
セミナーの風景

【講演内容】(難易度★★☆☆☆)
【第1部】 基礎からの外国為替保証金取引
  第1章 外国為替取引の基本知識
  第2章 外国為替保証金取引(FX)とは?
  第3章 外国為替保証金取引のリスク
  第4章 外為どっとコムの商品説明
  第5章 「ネクスト総合口座」で取引をしてみよう!
  第6章 取引を行う前に必要な計算を覚えよう!

【第2部】 為替市場のしくみ
  ○貿易収支が相場を決める
  ○ドル・円(戦前・後)
  ○ディーラーの1日
  ○日々の流れ
  ○相場のクセ
  ○短期長期

【第3部】 テクニカル分析の基本
  ○分析方法
  ○テクニカル分析とは
  ○終値の記入法
  ○ローソク足の書き方・見方
  ○MACD
  ○RSI
  ○ペンタゴンチャート

【参加者からのコメント】
 今日はセミナーに参加させていただき、ありがとうございました。FXを始めてまだ、3ヶ月たらずの初心者なので、野村先生の為替市場の仕組み、川口先生のテクニカル分析の基本の話を聞くことができ、とても勉強になりました。(福岡県/40代女性)

 基本的な話が中心でしたが、本などでは得られない情報もあり、大変勉強になりました。(長崎県/30代女性)

 何も分からずただ勘でFXをしていたので、今日はとても勉強になり面白かったです。絶対帰って復習しようと思いました。(福岡県/30代女性)

 口座を開いていますが、まだ取引はしていません。デモトレードで勉強しています。今日、セミナーにも参加して、自分でも勉強しながら利益がでるよう頑張ります。(福岡県/30代女性)

2009年6月27日(土)23:59 個別ページ

5/14 野村雅道「トレードツール徹底活用」

【開催日時】 2009/5/14 (木) 20:00~ 
【開催場所】 ブルースタジオ(外為どっとコム本社1階)
【 講   師 】 FX湘南投資グループ代表
         野村 雅道(のむら・まさみち)氏
【参加者数】 689名
会場 62名 / オンライン 627名)

【本日のPHOTO】
05-14.JPG
講演中の野村氏

【講演内容】(難易度★★★☆☆)
野村流トレードツールの徹底活用法を伝授していただきました。
○需給の動きとそのフローについて
○外為注文情報の見方・使い方と、相場の読み方
○実際の応用例

【参加者からのコメント】

 ブログでは拝見してましたが、野村さんのセミナーははじめてでした。理路整然と説明されていてわかりやすかったです。株では需給の板などよくありますが、為替でも売買状況の板があることは目からうろこでした。大変参考になりました。(埼玉県/男性)

 ほかのFX業者と違い、注文の板が見れるのは画期的だと思う。(千葉県/男性)

 野村さんのブログで外為注文情報が役に立つと知っていたが、実際の活用方法としての利用方法をお聞きして、FXの有効ツールが1つ増えました。ありがとうございます。(愛知県/男性)

2009年5月14日(木)23:59 個別ページ

12/7 今日からはじめる投資ライフ

【開催日時】 2008/12/7(日) 12:30~ 
【開催場所】 大阪国際会議場(5階メインホール)
【 講   師 】 竹中平蔵氏、木村剛氏ほか豪華講師
【参加者数】 2,095名

◆セミナーレポート◆


【本日のPHOTO】
<第1部>
DSC_0490.JPG DSC_0299.JPG
 
 

DSC_0182.JPG DSC_0245.JPG


<第2部・第3部>
DSC_0624.JPG DSC_0812.JPG

【参加者からのコメント】
 いつもオンラインセミナーに参加しているので生でお話が聞けてうれしかったです。

 今まで為替には怖いイメージしかなかったので触れてきませんでしたが、今日の講演を聞き今までの考えが変わり自分の世界観が広がった気がします。

 外為のセミナーに初めて参加しましたが、FXに対して具体的なイメージを持つことができました。また、今後外為取引をするために勉強が必要であることも認識できました。

 各部とも趣向を凝らしたセミナーで楽しかった。「負けてやめるのが一番の損」という田平さんの言葉を信じてもう一度ちゃんと勉強してからFXにチャレンジします。

 為替のことだけでなく、政治・経済に興味を持つ良いきっかけになりました。

 現在とこれからの日本の経済状態が非常に大変な状況にあるというのが認識できたのが収穫でした。

 今回初めてセミナーに出席し経済の動きを知ることができ、損切りの大切さも学ぶことができた。自分ひとりでは知ることが出来ない情報を得ることができとても有意義に感じています。

2008年12月 7日(日)23:59 個別ページ

10/18 TOKYO GAITAME SHOW 2008

【開催日時】 2008/10/18 (土) 12:30~ 
【開催場所】 東京国際フォーラム(ホールC)
【 講   師 】 慶應義塾大学教授
         竹中 平蔵(たけなか・へいぞう)氏 他 豪華講師出演
【参加者数】 1,297名

★セミナーレポート★

【本日のPHOTO】
08.0018.JPG08.0022.JPG08.0069.JPG
08.0116.JPG08.0121.JPG


【参加者からのコメント】
 今、世界経済で何が起こっているか少し理解する事ができました。自分の生活のなかでは何が起こっているのか、どう動いているのかわからなかったので大変為になった。

 世界と日本の経済の状況、これからの課題がわかりました。政治家が変わってくれるために、国民としてもしっかり目を開いて訴えかけていかなければならないと思いました。

 一般のそれほど資産を持っていない人にも有意義なアドバイスが聞けて良かったです。コメンテーターのそれぞれの意見が違うことが、混乱を生じさせましたが、それだけFX相場が複雑だという実態を知ったと思います。

 金融界のトップレベルの方の話だったので、とてもわかりやすく参考になりました。

 非常にタイミングの良い開催時期だったと思う。今後もこのような講演会を続けて、日本経済を元気にさせてほしい。

 金融危機真っ只中でのセミナーで、大変興味深く聞くことができました。為替については多くの変動要因があり、一度ではなかなか理解できませんが、これを機にすこしづつ勉強していきたいと思います。
2008年10月18日(土)23:59 個別ページ

7/9 野村雅道「ID為替 ~野村式デイトレ戦法~」

【開催日時】 2008/7/9 (水) 20:00~ 
【開催場所】 ブルースタジオ(外為どっとコム本社1階)
【 講   師 】 FX湘南投資グループ代表
         野村 雅道(のむら・まさみち)氏
【参加者数】 917名
会場 63名 / オンライン 854名)

【本日のPHOTO】0709

 

  

講演中の野村氏

【講演内容】(難易度★★★☆☆)
野村流デイトレ戦法を伝授していただきました。
○ディーラーの1日
○準備
○日々の流れ
○週月年の流れ
○相場のクセ=需給
○マネージメント
○月間の上げ下げ

【参加者からのコメント】
 あっというまの一時間半でした。資料もたっぷりで充実したセミナーでした。実需の話は具体的な数字を挙げながら説明していただいて、とてもわかりやすかったです。ぜひまた野村先生のセミナーをよろしくお願いいたします。(神奈川県/女性)

 さすがベテランという感じでものすごく参考になる情報でした。メンタルがとても安定してそうで相場を悟ってらっしゃる感じがしました。ありがとうございました。(埼玉県/男性)

 今日はデイトレのお話でしたが、スワップ運用の事も勉強になりました。また、セミナー受けたいと思います。ありがとうございました。(福岡県/女性)

2008年7月 9日(水)23:59 個別ページ

外為どっとコムからのご案内

外為どっとコムTwitter