FXブログ 外為セミナー紹介ブログ


7/21 酒匂隆雄の為替塾 -実践編-

【開催日時】 2009/7/21 (火) 20:00~ 
【開催場所】 ブルースタジオ(外為どっとコム本社1階)
【 講   師 】 酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
         酒匂 隆雄(さこう・たかお)氏
【参加者数】 522名会場 47名 / オンライン 475名)

【本日のPHOTO】
07-21.JPG
講演中の酒匂氏

【講演内容】(難易度★★☆☆☆)
今回の酒匂隆雄の為替塾(実践編)では事前質問なども含め下記の内容で解説していただきました。

○原点とは何か?
・自分の投資目的の理解
・自己管理の徹底
○自分の投資目的について
○自己管理について…損切りの徹底や思い付きで行動しない、など
  評価損も、実現損も同じこと。
○これからの相場展開について (ドル/円、ユーロ/ドルなど)
○質疑応答Q&A(会場・オンライン)
 ・勘の良さ、才能、訓練、努力など、為替にもっとも役立つのは?
 ・米国の住宅やサブプライムの不良債権問題について。
 ・中国の見通しについて

【参加者からのコメント】
 非常に分かりやすい説明で、ますます為替に興味をもちました。今後も機会があれば是非セミナーに参加したいと思います。本日は有難うございました。 (愛知県/男性)

 酒匂先生の「実践編」は実は3回ぐらい聞いていますが、毎度毎度その時の話題をたくさん取り入れてお話し下さるのでとても参考になります。次回また入門編と実践編があれば、受講します。(神奈川県/女性

 トレードのやり方、レバレッジの使い方、良くわかりました。損切りできない悪い例は、ずばり当たってました。やってはいけない事ばかりだから、勝てるわけないですよね。教えていただいた事を、実行して、年率12%頑張ってみます。今日は、ありがとうございました。ブログも毎回みています。とても、心強いです。(福岡県/女性)

2009年7月21日(火)22:46

外為どっとコムからのご案内

外為どっとコムTwitter