FXブログ 外為セミナー紹介ブログ


7/9 基礎セミナー「12通貨ペアの基礎知識(後編)」

【開催日時】 2009/7/9 (木) 20:00~ 
【開催場所】 オンラインセミナー(外為どっとコム本社)
【 講   師 】 外為どっとコム総研スタッフ
【参加者数】 274名

【講演内容】(難易度★☆☆☆☆)
12通貨ペアを4つに分類し、下記赤字の通貨ペアについて解説しました。
①ドル/円相場系
   ドル/円、香港ドル/円カナダドル/円
②欧州通貨/円系
   ユーロ/円、スイスフラン/円、ポンド/円
③欧州通貨/ドル系
   ユーロ/ドル、ポンド/ドル、ドル/スイス
④資源国・新興国通貨系
   豪ドル/円NZドル/円、南アランド/円、カナダドル/円

【次回のセミナー】 7/23(木) 相場の動きを分析しよう!

【参加者からのコメント】
 FX初心者です。各国の状況を踏まえての詳しい通貨ペアの解説、たいへん参考になりました。(滋賀県/男性)

 初めてオンラインセミナーを受けました。まだ、バーチャルFXを始めたばかりで知らないことがいろいろあったので勉強になりました。他の参加者の方ように質問できるようにもっと勉強しなければを思いました。またの機会にオンラインセミナーを受けたいと思います。(福井県/男性)

 今回は基礎知識(後編)ということで、前編とは違って具体的な通貨の見方を説明していただき分かりやすかったです。特に豪ドルの目先の見方については、とても参考になりました。もう少し様子をみたいと思います。今度、豪ドルだけのセミナーお願いします。本日はありがとうございました。(山口県/男性)

2009年7月 9日(木)23:59

外為どっとコムからのご案内

外為どっとコムTwitter