FXブログ 外為セミナー紹介ブログ


4/10 宇野大介「景気サイクルの考え方 ~主要相場のチャート分析~」

【開催日時】 2009/4/10 (金) 20:00~ 
【開催場所】 ブルースタジオ(外為どっとコム本社1階)
【 講   師 】 三井住友銀行 市場営業推進部 チーフストラテジスト
         宇野 大介(うの・だいすけ)氏
【参加者数】 722名(会場 54名 / オンライン 668名)

【本日のPHOTO】
WS000071.JPG
講演中の宇野氏

【講演内容】(難易度★★★☆☆)
今回の宇野大介氏のセミナーでは「景気サイクルの考え方~主要相場のチャート分析~」について解説していただきました。
○代表的な景気サイクル
○超長期・長期サイクル
○サイクル論から見た今後の景気
○ドル・円のチャート分析/今後の見通し
○ユーロ・ドルのチャート分析/今後の見通し
○ユーロ・円のチャート分析/今後の見通し
○米トリプル安リスク
○米長期金利のチャート分析
○為替相場見通し

【次回のセミナー】 5/15 宇野大介「為替とは?相場予測とは?」

【参加者からのコメント】
 テレビでお話を伺っているときもそうですが、難しい話を分かりやすく話してくださるので、助かります。自分の物にするのはなかなかですが、理解を深めることができたと思います。また、よろしくお願いいたします。(大阪府/女性)

 宇野先生の話は目先の相場と言うより中長期的な話をしてくれるので、大きなトレンドを考える時にとても参考になります。(山口県/男性)

 他のアナリストと違った観点からのお話は面白く、参考になります。これからも定期的にセミナーをよろしくお願いいたします。(東京都/男性)

2009年4月10日(金)23:59

外為どっとコムからのご案内

外為どっとコムTwitter