FXブログ 外為セミナー紹介ブログ


10/24 宇野大介「中国経済、世界経済の行方~米金融不安、為替相場の視点~」

【開催日時】 2008/10/24 (金) 20:00~ 
【開催場所】 ブルースタジオ(外為どっとコム本社1階)
【 講   師 】 三井住友銀行 市場営業推進部 チーフストラテジスト
         宇野 大介(うの・だいすけ)氏
【参加者数】 543名(会場 46名 / オンライン 497名)

【本日のPHOTO】
 10-24.JPG           
講演中の宇野氏

【講演内容】(難易度★★★☆☆)
今回は内容を変更して現在の為替状況と今後の米国経済、為替動向について質疑応答形式で解説していただきました。
○サブプライム問題の処方箋
○米証券市場の信用のヒビ
○今後の米景気の運行
○為替相場見通し

【参加者からのコメント】
 数多く受けて来たセミナーの中で最良のものでした。今後も宇野氏に今日のような形でお願いしたいです。(岡山県/男性)

 頭の中を活性化させてくれるようなとても刺激的な内容で、今日も楽しく聞かせてもらいました。柔軟な思考ができる人なのでいつも発言に注目しています。またお話を聞ける機会があるのを楽しみにしています。ありがとうございました。 (北海道/男性)

 今日は、相場が大荒れだったこともあり 質問中心のセミナーでしたが、タイムリーな お話が聞けて、とても勉強になりました。中国経済のお話も ぜひ聞かせていただきたく、次回のセミナーの開催を期待しております。本日は有難うございました。(千葉県/女性)

2008年10月24日(金)23:59

外為どっとコムからのご案内

外為どっとコムTwitter