月曜コラム「週刊 独り言」|FXブログ|外為どっとコム

お手上げ。

今朝起きて早速PC.を立ち上げて一仕事(?)しようと思ったらPC.画面に"Windows 10を最新Version.にしましょう。"とあり、言われるままにその通りにしたらさあ大変。

何がどうなっているのかさっぱり分からないのだが、全然進まない。

一度再起動したのでもう大丈夫かと思いきや再び赤い画面になり

"更新プログラムを構成しています。3%。

PC.の電源を切らないでください。処理にしばらくかかります。

PC.は数回再起動します。"

で丸い輪がクルクル回っている。

ところがそれからちっとも進まない。

何なんだ、こりゃあ?

腹は立つがどうしようもない。

お手上げだ。

Windows 10.になってからどうも取り回しが面倒になった気がしてならない。

Version up.と言うからには改善をしているのだろうけど使い勝手が悪くなるのではいけませんな。

それとも使いこなせない年寄りの塾長が悪いのかな?

さて今年も残すところ2週間となったが今のところ今年の1年間のレンジは107円~118円の凡そ11円になりそうだ。

何時もそうだが今年も難しかった年であった。

アメリカ経済の好調さに助けられた株高と共にドルもじり高となるかと思いきや地政学的リスクの高まりなどで円も買われる展開となり結局は"行って来い。"で現在の112円台はレンジの真ん中あたりとなった。

来年もアメリカの利上げ継続によるドル高期待と、収まらない地政学的リスクなど綱引きで難しい展開と成りそうですな。

今週の独り言はPC.が使えなくて短いものなりましたがご容赦下さい。

風邪が流行っているらしく塾長も喉をやられました。

皆様、どうぞご自愛下さい。


  珍しく風邪をこじらせている塾長。


酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
酒匂 隆雄 (さこう たかお)氏

1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で敏腕ディーラーとして外国為替業務に従事。その後1992年、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行、さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長に就任した。現在はコメンテーターとしても活躍中。

詳しくはこちら

ESCARPMENT

ブログカレンダー

 


業界最狭水準スプレッド

上限なしキャッシュバックキャンペーン

高金利通貨キャンペーン

口座開設キャッシュバックキャンペーン