酒匂塾長の『独り言』日刊|FXブログ|外為どっとコム

孫孝行。

今日は孫達二人を連れて伊東まで一泊二日の旅行。
お盆のシーズンなので車ではなくスーパービュー踊り子号で行く事にした。


横浜から伊東まで1時間20分。
絶対に電車ですな。

生憎の小雨模様だがなあに晴れ男の塾長が行くんだもの、着く頃には雨は上がるさ。

クレジットカードの変更。

訳有りで36年間使っていたクレジットカードを別の物に変えたが、これが大変!
保険やら色々な物の決済(全部で16件)をこのカードにしていたので変更手続きに二日も掛かった。

驚いた事に最初心当たりの無い(と思った)引き落としが2件有った。

結局は分かったのだが此れがクレジットカードでの決済の怖いところかも知れない。

解約したクレジットカード会社が団体契約していたゴルファーズ保険を含め二件解約したが、今迄二度やったホールインワンはもう出来ないな。

独り言。

"週刊・独り言"を更新しました。

喧騒。

お昼に中華街に出掛けて食事をしたがメインの通りから脇道まで何処もごった返していて大変な喧騒だ。
最近流行りらしい立ち喰い小籠包をフーフーしながら食べ歩きしている若い人達が多い。

何で連休の真ん中に中華街くんだりまで来るんだろうと思ったらそうか、自分もか?

老舗の華正樓で食事をしたが、此処は懐かしい日本の中華料理(要するに昔から馴染みのあると言う意味)の味がして何を食べても美味しい。

半年くらい前に帰国中であったシンガポール在住のチャーリー 中山氏に連れて来て頂いてからちょくちょくお邪魔している。

お盆渋滞。

テレビのニュースでこの時期に恒例の高速道路での渋滞情報を流しているが、まあ何処に行っても数十キロの渋滞に捕まって皆さん苦労を為さっていらっしゃる。
実は昨日何時ものディーラー諸君との会議の前にランチの約束が有り、昼前に東京に出掛けたのだがまあ酷い渋滞に捕まって、第三京浜に逃げたが横浜から2時間も掛かってしまった。
トラックが多かったからお盆前に荷物を届けておこうと言う事だったのかなあ?

アメリカと北朝鮮との軋轢で市場は荒れるがどっちも手が出せないチキンレースなんだろうな?
グアムの30-40キロ近くにミサイルを撃ち込むと言うが領土•領海内に落ちなければアメリカは先制攻撃は出来まい。
日本上空を飛ぶと言うが大気圏外を飛ぶのであれば日本も迎撃は出来まい。

結局は何も起きないのではなかろうか?

108円台に入ったがタイトなストップを置いてちょっと買ってみようかなあ?

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
酒匂 隆雄 (さこう たかお)氏

1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で敏腕ディーラーとして外国為替業務に従事。その後1992年、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行、さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長に就任した。現在はコメンテーターとしても活躍中。

詳しくはこちら

ESCARPMENT

ブログカレンダー

 

カテゴリー一覧

  • ゴルフ
  • ワイン
  • 今週の独り言 (毎週月曜更新)


業界最狭水準スプレッド

上限なしキャッシュバックキャンペーン

G-1 BATTLE

高金利通貨キャンペーン

口座開設キャッシュバックキャンペーン

FXブログ利用規約

担当者へ通報する
不適切なコメントなどに対するご通報をこちらより行うことができます。※個別回答はいたしません。