酒匂塾長の『独り言』日刊|FXブログ|外為どっとコム

ちょっと寂しい様な。

今日はアークヒルズ クラブのゴルフ コンペの予定が有った。
ゴルフは止めたのだが未だ塾長が上手だった頃に二度優勝した経緯が有り"貴方は抜けられません。"と脅かされて年に二度のこのコンペには参加する事にしている。
ところが今朝は早朝から雨。
普段だったら絶対に行かないのだが"雨天決行。"とあったので家を出た。
場所は家から20分の所に在る磯子カントリークラブで、遅目に出て磯子駅の傍を走っていたら幹事さんから延期の電話が入った。
雨中ゴルフはお断りなのでホッとしたのだが、何となくちょっと寂しい様な....


相場は相変わらず動意無し。

こう言ったレンジ相場の時はピボットは何も考えなくて良いので楽だ。

勘と言う奴か?

先程テレビのニュース番組を見ていたら若者に人気のある元アイドル グループのメンバーが大麻所持容疑で逮捕されたのだが、そのキッカケが凄い。
交差点で前を通った容疑者の車がパトカーを見た途端にスピードを上げたので不審に思って職務質問したら大麻が発見されたらしい。

パトカーを見て咄嗟にスピードを上げるのも変だが、罪悪感がそうするものなのか?

そしてそれを直ぐに察知して職務質問するのも凄いが、勘と言う奴か?

為替相場は膠着気味だが、こちらにもいい勘が働かないかなあ?

調整。

メルケル発言やシカゴ IMM.がショートからロングにドテンしたとかでユーロはズンズン上がるかと思いきや、昨日から何だか足踏みの感じ。
あれだけユーロに対して総ブリッシュ(強気)になれば暫しの調整が有っても当然か?

下がったら買いたいですね。

ユーロ高容認。

ドイツのメルケル首相が"ユーロは安過ぎる。"と言ったしいがG7.を控えてドイツの経常黒字への批判を緩める狙いが有るのかなあ?

常に"円高は悪だ!"と唱える何処の国の人達とは違いますなあ。

1.10, を超えてからも中々押し目が無くて買い場が無いですね。

独り言。

"週刊・独り言"を更新しました。

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
酒匂 隆雄 (さこう たかお)氏

1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で敏腕ディーラーとして外国為替業務に従事。その後1992年、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行、さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長に就任した。現在はコメンテーターとしても活躍中。

詳しくはこちら

ESCARPMENT

ブログカレンダー

 

カテゴリー一覧

  • ゴルフ
  • ワイン
  • 今週の独り言 (毎週月曜更新)


業界最狭水準スプレッド

上限なしキャッシュバックキャンペーン

口座開設キャッシュバックキャンペーン

高金利通貨キャンペーン

FXブログ利用規約

担当者へ通報する
不適切なコメントなどに対するご通報をこちらより行うことができます。※個別回答はいたしません。