酒匂塾長の『独り言』日刊|FXブログ|外為どっとコム

Good Friday.

今日はイースターのGood Friday.で市場は閑散。

ドル・円相場は高値109.23で安値109.05の狭いレンジ内留まっているが、此処から上がるのか下がるのかよく分からない。(少なくとも今日中は....)

先日浅田真央ちゃんが引退声明を発表してフィギュアスケート・ファンのウチのヤツなんかも随分がっかりしているが、塾長は余り興味が無いので感慨は無いが真央ちゃんの引退声明会見での記者からの質問に対する答え方は26歳の若い女性のそれとは思えないしっかりしたものでしたな。

そう言えば何年か前に元政治家で威張り腐った奴が"あの子は肝心な時に何時も転ぶ。"ととんでもない発言をしたが、それに対して"別に何とも思いません。今頃困っていらっしゃるんじゃないですかね。"と大人の発言をしたがあの頃から"凄い子だな。"と思っていた。

未だお若いのだからこれからは競技を忘れて楽しい人生を送って貰いたいな。

コメント一覧

コメント1件

その発言後、あの方は「あの発言を孫にたしなめられた・・・」と、正直におっしゃっていましたよ。

「自分がやってみろよ!」などというコメントもあったけど、転ばないでメダルを取って欲しかった・・・という応援の意味かもしれません?
が、それは内輪の家族なら謙遜とも取れますが、反感をもった人が多かったのでしょうか?

それにしても、あのフリーの最後のポーズは何度見ても涙腺が緩んでしまいます。

バンクーバー五輪だって、キムヨナはトリプルアクセルができないということで、難易度のそれほど高くないものをただ綺麗にまとめたんでしたよね!?

実社会でも、そんなことが起きてる気がしてなりません?

投稿者:○○の目にも涙・・・ | 2017年4月14日  18:00

コメントを書く

ニックネーム (必須)

コメント




※ 『投稿』 ボタンを押す前に必ず画像に表示されている文字を入力してください。
※ 画像認証には有効期限(現在は30分に設定しております)があり、それを超えてしまうと正しい文字を入力されていても投稿に失敗する場合があります。

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
酒匂 隆雄 (さこう たかお)氏

1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で敏腕ディーラーとして外国為替業務に従事。その後1992年、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行、さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長に就任した。現在はコメンテーターとしても活躍中。

詳しくはこちら

ESCARPMENT

ブログカレンダー

 

カテゴリー一覧

  • ゴルフ
  • ワイン
  • 今週の独り言 (毎週月曜更新)


業界最狭水準スプレッド

上限なしキャッシュバックキャンペーン

高金利通貨キャンペーン

口座開設キャッシュバックキャンペーン