酒匂塾長の『独り言』日刊|FXブログ|外為どっとコム

頑張れ、侍ジャパン!

ドル・円相場がFOMC.、オランダ総選挙などのイベントを控えて動意の無い凪が続く中、世の中は連日のWBC.(野球のワールド・ボール・クラシック)の熱戦に沸きかえっている。

塾長は野球の事は全く知らず、贔屓のチームも無いし贔屓の選手も居ない。

昨晩はお風呂に入る前にテレビのチャンネルを変えたら偶々対キューバ戦をやっており、確か5回裏だったと思うが日本が2点を入れて4対4と同点にした頃だった。

流石にキューバは強いなと思っていたら6回に再び逆転されて5対4となったがすかさずその回の裏に同点とし、普段は野球を見ない塾長も"これは面白い!"と観戦することにした。

8回に誰かがライトに犠牲打を打ったが、あれファウルでしたよね。

あれ、捕球しないでファウルにしていたら流れが変わったかも知れず、その後の2ラン・ホームランも無かったかも知れない。

勝負って分からないものだ。

それにしても驚いたのはウィークデイにも拘わらず東京ドームが超満員だったことだ。

皆さん、野球がお好きなんですね。

それにしてもあの煩い応援は何とかならないものですかね?

たった一度だけ本物の試合をボストンで見たことが有るが、物凄く静かだった。

多くの観客がビールを飲んでポップコーンを食べながら黙々と応援している。

あの喧噪、日本だけなんですかね?

今日は強敵イスラエル(何でイスラエルが強いんだろう?オランダもそうだ。野球は日本、アメリカ、キューバが得意なスポーツだと思っていた.....)が相手らしいが、頑張れ侍ジャパン!


コメント一覧

コメント1件

私もさほど野球に興味はありませんが、やっぱり頑張っていると応援したくなりますね。

韓国、台湾が早くも敗退してしまったのは意外でしたが、イスラエルがこんなに強いとは私も驚きです。大リーグに所属する選手もいるようです。国として野球が盛んなのかどうか知りませんが、そういう選手がいれば強いでしょうね。

今日のイスラエル戦ですが、勝ちましたね。

投稿者:松 | 2017年3月15日  23:26

コメントを書く

ニックネーム (必須)

コメント




※ 『投稿』 ボタンを押す前に必ず画像に表示されている文字を入力してください。
※ 画像認証には有効期限(現在は30分に設定しております)があり、それを超えてしまうと正しい文字を入力されていても投稿に失敗する場合があります。

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
酒匂 隆雄 (さこう たかお)氏

1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で敏腕ディーラーとして外国為替業務に従事。その後1992年、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行、さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長に就任した。現在はコメンテーターとしても活躍中。

詳しくはこちら

ESCARPMENT

ブログカレンダー

 

カテゴリー一覧

  • ゴルフ
  • ワイン
  • 今週の独り言 (毎週月曜更新)


業界最狭水準スプレッド

上限なしキャッシュバックキャンペーン

高金利通貨キャンペーン

口座開設キャッシュバックキャンペーン