ゴールデンウィークが終わった。
- 2010年5月 6日(木)10:05
- この記事についてつぶやく
- ブックマーク





ゴールデンウィークも終わり、多くの皆さんが今日からまたお仕事に復帰されたことであろう。
ユーロが下げましたねえ。ギリシャでは、ストライキばかり頻発して、駄目ですね。
塾長は、ゴールデンウィーク中いい子をして、殆んどウチに居た。
ずっとウチに居ると、¨何を食べるか?¨で揉める。何せ、昼・夜のことだから、これは大変。
お昼の麺は飽きた。
ラー油も沢山¨食べた。¨¨今日は何にしよう。¨と何時もの話になり、閃いた!
¨シュウマイ弁当だ!¨
此処でも何回かご紹介したが、あれ美味しいですね。懐かしいですね。
タケノコ、ブリの焼き物、カマボコ、卵焼き、鶏の唐揚げ、シュウマイ五個、紅しょうが、そしてデザートにアンズまで入って、780円だ!
昔は300円位だったかな?中身は昔と変わらない。
新橋の、ゆりかもめの駅の下の地下街で売っていますよ。(日テレの地下と言ってもいいのかな?)
- 2010年5月 6日(木)10:05
- コメント(16)















コメント一覧
コメント16件シュウマイの上に乗っかっている黄色い物は、カラシです。
投稿者:塾長|2010年5月 6日 10:16
いや~ シュウマイですか~ww
朝からずっごけると同時に腹が鳴ります。
節目節目にというか、(GW明けを例とする)
クリティカルな局面で、素人が一番為替に関する
見通しが欲しいであろう局面ってやつなんででしょうが・・・
為替の話をサラッと交わす話題・・・さすがです。
投稿者:久しぶりに通り過ぎますよ|2010年5月 6日 11:00
ひょうたんのしょう油さしは、今でも変わらないんでしょうか?
僕は実際には食べたことが無いんですけど、あのしょう油さしは、ひそかな人気アイテムのようです。
投稿者:ほげほげ|2010年5月 6日 11:41
塾長とは気が合いますね。パクテー好きという点でも。
私も日本各地の駅弁を食べましたが崎陽軒のシュウマイ弁当は確実にベスト3に入ります。ツヤツヤのご飯にもなにか秘密がありそうです。何度食べても飽きません。都内や横浜など、いろいろなところで購入できます。ちなみに日本全国・駅弁のメッカは仙台駅だと勝手に思ってます。
投稿者:FLACO|2010年5月 6日 13:11
家の近所にこちらのシュウマイ弁当の工場があるので、近いうちに食べたくなりました。
そろそろタンメンやBWCのカレーライスなども食べたくなってきました。
ほげほげさん、
ひょうたんの醤油は、たぶんコスト削減の為、なくなってます。
投稿者:ディープコンパクト|2010年5月 6日 18:17
クロス円は荒い動きが続いてますねー!
ギリシャ問題等でもうちょっと米ドルが上がるかと思ってたら思いのほか上がらなくて拍子抜けしました。
塾長、花粉症はもう完治されましたか?
よく行く食堂で「わざびで花粉症予防」とチラシがあったので、試すだけ試してみようと思ったら今年はなぜか花粉症にかかりませんでした。(わさび効果なのかは不明)
投稿者:逆取り|2010年5月 6日 18:18
久しぶりに通り過ぎますよさん、
“ユーロは相変わらず、あきませんなあ。”くらいしか、申し上げることが有りません。
ほげほげさん、
あのコルクで蓋をされた、白い陶器は何時の間にか無くなりましたねえ。
今は、よく見るポリエチレンの、普通の入れ物です。
FLACOさん、
シュウマイ弁当は、色々な所で買うことが出来ますね。
塾長は、JR石川町駅の中華街寄りのお店で求めました。
ディープコンパクトさん、
例の坦々麺、最近ちょいと味が落ちたかなと感じています。
BWCのカレーライスにしましょう。
逆取りさん、
まだ、花粉症を患っており、昨日・今日はくしゃみが出て大変です。
ユーロ・円は120円の壁をものともせずに、下げますねえ。
短期的には、“いい所”まで来たのかな、と感じているのですが。
投稿者:塾長|2010年5月 6日 19:20
塾長、
カレーライスを食べられそうな日をメールさせて頂きます。
都合が合えばよろしくお願いします。
投稿者:ディープコンパクト|2010年5月 6日 21:19
醤油の容れものについてですが、今でも横浜名物<昔ながらのシュウマイ>と<特製シュウマイ>には、『あのコルクで蓋をされた、白い陶器』が使われています。
http://www.kiyoken.com/products/shiumai/index.html
やっぱり「あれでないと...」同感です!
投稿者:通行人|2010年5月 6日 22:22
ユーロ/円がかなり下げましたが、まだまだ下げそうな勢いです。とりあえずの下値は115円あたりでしょうか。
ユーロの脆弱性は当分続きそうです。存続の危機もあるかなぁ。
投稿者:やす|2010年5月 6日 22:28
完敗でした…。
投稿者:K|2010年5月 7日 01:43
塾長、みなさま
おはようございます~
お久しぶりです~
塾長が常々ブルースタジオで
何度も力説されていた、
『レンジを切ったら、売るんですよ~』
『値ごろ感から買っちゃだめですよ~』
その通りになりました。
やっぱりすごい!
100%おっしゃる通りでした。
しかし1日で6円近くも円高
すごいですね~
わたしは、94円割ってからずっとノーポジです。
塾長の教えを半分だけ守っています^^
塾生として合格でしょうか?
投稿者:ワインゼリー|2010年5月 7日 04:46
旧友と美味しいPINOT NOIRを頂いて相場をチェックせずバタンとなり、虫の知らせで早く起きたら凄い相場となっていました。ポジっていなかったので、一喜一憂することはなかったのですが、塾長の記事楽しみにしています。やはりストップの管理ですよね。
輸入の仕事をしているので、円高歓迎。季節的に円高なことが多い来週までドル買いを延ばしていたので”良かった”という感じです。
電子取引の増加で値動きも荒くなりつつある感じます。
シンガポール羨ましいです。2年前の12月に行きました。6月だと湿気が凄そうですが、、、。 SGの蟹も痺れる旨さですね。日本酒は持参されないと思いますが、、、。
10月から福岡在住です。是非博多でのセミナーもお願いします。
投稿者:リバモア|2010年5月 7日 05:50
NY市場はお祭りでしたね。
ダウが一時1000ドルも下げたとか。
円高も一気に進みましたね。
私が旅行にいってるときだったらよかったのですが。
投稿者:真逆|2010年5月 7日 07:05
さすがに昨日の夜中に強制ロスカットされた人は多そうです。
僕はぎりぎりセーフでしたが、日々塾長が話していることが身にしみます。
それにしてもこの下げ幅はすごい。
実体経済への影響もあるのではないでしょうか?
投稿者:豪ドルロング|2010年5月 7日 07:49
目の覚めるリスク回避相場ですね。
FXは「家宝は寝て待て」ですね。
売り専の塾長様も相当儲かったでしょうね!
投稿者:傍観者|2010年5月 7日 08:47
コメントを書く