酒匂塾長の『独り言』日刊 外為どっとコムFXブログ

こんなの、見たことありますか?


iPhone.から投稿したら、文字化けしてしまった。

申し訳ありません。
書き直します。


これは、何と6リットル入りのワイン。
左側のFOMA.と比べると、その大きさが分かる。

普通のワインは、720ミリ・リットルだから、8.3本分である。

随分、飲みでがあった。

美味しかった。(ワインは、大きいボトルほど美味しいのである。)
 

 

 


iPhoneから送信

コメント一覧

コメント15件

文字化けですか?

投稿者:K|2010年3月15日  12:01

文字化けですね(#^.^#)

投稿者:BESS914|2010年3月15日  12:20

Kさん、BESS914さん、
そうですね。

先程、書き直しました。

投稿者:塾長|2010年3月15日  12:23

ポンドドル最近上がってきていますが
塾長はポンドドルまだまだ下げると思いますか。


私はほとんどの通貨そろそろ大暴落するのではと
感じているのですが・・・
恐慌第2幕へと

投稿者:フレンド|2010年3月15日  15:11

フレンドさん、
ポンド・ドルてすよね。
はい、この短期のショート・カバーが終わると、まだまだ下がると思います。

投稿者:塾長|2010年3月15日  16:21

8.3倍と言う事は5人で一本でしょうか。
土曜日は大変でしたね あの風でアクアラインは
通行止め、その中でゴルフとは・・・アゲインストでは
ドライバーの飛距離は120ヤードとか フォローでは
320ヤード飛んだのではないでしょうか。でもスコアは
聞かない事にしましょう。

投稿者:Cーchan|2010年3月15日  16:38

塾長、フレンドご両人へ

お二人の相場観の根拠は何ですか?!

勉強不足な為、お教え頂けると大変助かります!!!

投稿者:欧州通貨の次は円売り仕掛け!?|2010年3月15日  17:23

塾長ありがとうございます。
やはりそうですか。

根拠はチャートとこのまま世界経済が落ちるとこまで落ちないと回復できないような気がするだけです。
今は一時的にお札を刷ってその場しのぎに見えます。
ただ環境バブルつくってまだ落ちないことも想定されますが中国関連含めチャートが怪しくなってきたようにみえます。

投稿者:フレンド|2010年3月15日  20:16

私は世界経済が既に底打ちした気がするけどな~~ww

投稿者:ブラザー|2010年3月15日  21:03

マグナムボトルって奴ですか?
それとも、さらに大きなボトルなのでしょうか?

投稿者:すーさん|2010年3月16日  08:45

すーさん、
これは、インペリアル・ボトルと呼びます。

ちなみに、普通のサイズ(720ミリ・リットル=ml)の半分が、ハーフ・ボトル(375ml)、2倍の1500mlがマグナムです。
そのまた倍の3000mlのボトルを、ダブル・マグナムと呼びます。

保管、ワインを注ぐ時の簡便さから言って、せいぜいマグナムがお手頃でしょうか?

どういう訳か、ワインは大きいボトルに入れられた物がより美味しいんですよね。

ああ、朝からワインを飲みたくなりますね。

投稿者:塾長|2010年3月16日  09:22

Cーchan、
あの風では、プロだって70台は出せないよ。

アクアラインが不通だと聞いて、どうなることかと思ったけど、帰る時には問題無し。
しかし、最近アクアラインは混むねえ。

ゴルフの後の渋滞で、6速・マニュアル・ミッションの車に乗るのは不正解。
右足がつっちゃうよ。


欧州通貨の次は円売り仕掛け!?さん、
これはここ数ヶ月言い続けていることですが、
―ポンド・ユーロ共に、2009年までファンダメンタルズを反映しないレベルまで上昇してしまった。
その理由は、ただ単にドルの下落の恩恵を蒙っただけである。
―財政問題、金融システム問題、政治的問題などを見ると、相当な調整があっても不思議ではないと感じているだけです。

PIIGS.の次にSTUPID.なる新語が生まれ、次はBAN.ですって。
BはBritain.
AはAmerica.
NはNippon.
で、巨額な財政赤字を抱える先進国なんですって。
BAN.の中で、財政・経常収支赤字の両方を抱える二冠王はイギリスとアメリカ。

そしてイギリスは、STUPID.とBAN.の、こちらも二冠王。

Good luck, England ! (今年の7月に久し振りに訪ねてみます。)


ブラザーさん、
1年半前に比べれば、それは間違い無いでしょうね。
さて、何処が最初に一歩抜きん出るか?

投稿者:塾長|2010年3月16日  09:37

『6速・マニュアル・ミッションの車に乗るのは不正解。
右足がつっちゃうよ。』

え?
左足ではなくて右足がつりますか?
右足ならオートマもマニュアルも同じなような、、、
.
.
.
変なところつっこんですみません

投稿者:フェニックス|2010年3月16日  13:07

フェニックスさん、
どういう訳か、右足がつるんです。

今日は、STIで伊豆に来ているのですが、途中何度も右足(甲と足の付け根のL字型のところ)をさすって運転していました。

やはり、歳なんですかね?
(温泉はいいです。)

写真を送ろうとしているのですが、ちょっと調子が悪いみたいです。
写真を幾枚も添付出来る様になったと聞いたのですが、上手くいきません。

投稿者:塾長|2010年3月16日  17:18

フェニックスさん、
お早う御座います。
先程、一人で温泉に浸かり、右足をマッサージしながら、“ふむ、何故右足がつるんだろう?”と考えながら、実際に足を動かしてみたら、やはり右足の使用回数が多いですね。
-緩やかなカーブで減速して、再加速する場合。
 アクセルを戻す。(右足1)
 ブレーキを掛ける。(右足2)
 クラッチを切る。(左足1)
 アクセルをチョンと踏んで、回転を上げる。(右足3)
 シフトダウンが終わる。
 アクセルを踏んで加速する。(右足4)
 アクセルを戻す。(右足5)
 クラッチを切る。(左足2)
 アクセルを踏んで加速する。(右足6)
で、右足を3倍使っています。

最近は余りやりませんが、急カーブでヒール&トウでもやろうものなら、さらにアクセルを踵で踏む操作が入る訳で、右足は大変です。

オートマチック車は、右足だけです。
左足でブレーキを掛ける人が居ますが(カートがそうですね。)、力加減が分からず、ガックン・ブレーキになってしまいます。


以上、温泉地からの運転レポートで御座いました。

投稿者:塾長|2010年3月17日  08:20

コメントを書く

名前(必須)

Eメール(必須)

URL(任意)

コメント(スタイル用のHTMLタグを使うことができます)

スプレッド縮小!

口座開設キャンペーン

スマトレキャンペーン

ヘビトレキャンペーン

のりかえ&おかえりキャンペーン

お友達紹介キャンペーン

経済指標フラッシュ!

外為どっとコム twitter


みんなで解決!ほっとFX。わからない事は、質問して解決しよう!

利用規約

FXブログ担当者へ通報する
不適切なコメントなどに対するご通報をこちらより行うことができます。※但し個別回答はいたしません。