今日もハナキン。
- 2010年1月29日(金)14:00
- この記事についてつぶやく
- ブックマーク





相場は一進一退であるが、まあ慌てることはない。 やるべき事をやって(自分の志すポジションを作る。)後は無駄弾を撃たないように心掛けて(保険料を払うことと、違いますよ。)次の展開を見ればいい。 今日はハナキン。 一週間が過ぎるのが早い。夜はAW kitchen.にワインと日本酒を持ち込んで、大パーティー。 日本酒に合うどんな料理を作ってくれるだろうか? 楽しみだ。 どんな料理だか、写真を撮ってご披露します。
- 2010年1月29日(金)14:00
- コメント(7)















コメント一覧
コメント7件塾長、AW kitchenとゆうところ好きですね(^^)
自分もいつか行ってみたいです。
塾長に会えるかもですし・笑
写真楽しみにしています!
投稿者:まめつぶ|2010年1月29日 18:35
塾長様
いつも為になるブログを拝見させて
いただきありがとうございます。
塾長がいつも利用されてらっしゃるAW kitchen.さん
の事でブログのテーマになるのを待っており今回投稿
させていただきました。(違う質問は失礼かと思い)
塾長ほどゴルフは行かないのですが、たまたま今年に
入って今度行くGOLF場の検索をしてましたら千葉にある
「富津ブリストヒルGC」というゴルフ場をみつけまして
レストランの所を見たところクラブハウス内に
「AWkitchen 22」と言うレストランがあったので
「あー塾長がよく行かれる所だっ」と思わず嬉しく
なってしてしまいました。(笑)同じ系列ですよね。
まだAWkitchenさんには行った事ないので、東京方面
で今度行ってみたいと思います。
ちなみに富津ブリストヒルGCの回し者ではありません。
投稿者:受講生の一人|2010年1月29日 20:35
AW Kitchen私も良く使わせてもらっています、特に中目黒のお店が隠れ家的でお勧めです。明後日の日曜日に富津ブリストルヒルズに行ってきます。AW Kitchenのフルコース付きのラウンドです、今週の相場が激しく動きもうクタクタなので大変に楽しみです。
投稿者:もんちゃん|2010年1月29日 23:18
今月は私にとってとても難しい相場でした・・・
1月はこういうものなのでしょうか?
年始にかかえた損を取り戻すのがやっとでした。
でも「損をしない」がとりあえずの目標なので
ホッとしてます♪
損切って本当に大事だな、と実感しました。
ところで塾長はどうやって英語力をキープして
らっしゃるのですか?
帰国子女でも忘れていくとききますが・・・
英字新聞やCNNなどでしょうか?
(FXと関係なくてすみません)
投稿者:ぽんママ|2010年1月30日 02:07
アメリカってホントによくなってるんですかね?
投稿者:まねきねこ|2010年1月30日 09:23
いつも楽しく拝見させて頂いてます。まだまだ駆け出しの初心者で大変参考になります。ふと疑問に感じたことがあるのでお手隙なら教えて頂きたいのですが常勝トレーダーの定義て何なんでしょうか?マットさんはその様にいわれてますよねー 余談ですが先日の『ここぞ』は感性だとおもいます。塾長のブログを拝見するよいになってから感性が磨かれましたよ!ありがとうございます!
投稿者:為替88|2010年1月30日 10:53
まめつぶさん、
そうですね、AW kitchen.は、美味しくて、サービスが良くて、大好きです。
実は、今晩も行きます。
先週写真を何枚か撮ったのですが、ちょっと暗くて出来栄えがイマイチでした。
そうそう、無理を言って、“浦霞・絞り立て”に合う料理を作ってくれ、と頼んだのですが、
―ホタルイカと黒潮ネギの冷製カッペリーニ・からすみ添え、というのを作ってくれました。
本当に、日本酒に合いました。
大したものです。
受講生の一人さん、
はい、富津ブリストヒルGCの中に、AW kitchenがあります。
このゴルフ場は昨秋オープンしたばかりで、ゴルフ場の周りの分譲地と共に、会員権を買うというユニークなゴルフ場です。
皆さん全員が知っている、あの新進気鋭のゴルファーも、会員になったと聞きました。
ゴルフ場は、実に難しいです。
鬼のBWCに引けを取りません。
当初は、パブリック形式でプレーをさせてくれるそうですが、ハンデ20以上の人は、相当苦労して、まあ3時間は軽く掛かるでしょう。
もんちゃんさん、
如何でしたか?
料理は美味しいけれど、ゴルフ場は難しかったでしょ?
ぽんママさん、
*ところで塾長はどうやって英語力をキープしてらっしゃるのですか?*
格別、何かをやっているということはありません。
最近は、毎日とはいきませんが、週に何回かは海外の連中と電話を通して英語で話しています。
それと、10台の後半に覚えたこと(英語を含め)は、凄く強い記憶力の元、殆ど忘れていません。
一昨日の食事は何を食べたかを思い出すのに、多少の時間が掛かりますが、学生の頃に覚えた英語のスペルとか、文法は殆ど忘れていません。
スペルと言えば、先日ペロの家に行った時に、テーブルの上に置いてあった紙に、“Wellcome.”と書いてあったので、“Welcome.”で、エルは一つだろ?と言ったら、“二つでしょ。”と言われて、辞書で確かめると、やはりエルは一つでした。
ペロには悪いけど、“俺もやるな!”と一人でほくそ笑んでいました。
そうですね、普段は、
―車に乗ったら、英語で話している局に合わせる。
―DVDを見る時は、必ず字幕の物にする。
を心掛けるくらいでしょうか?
まねきねこさん、
* アメリカってホントによくなってるんですかね?*
勿論、幾つかの経済指標はよくなっていることを示していますが、個人レベルの実体経済は、まだまだよくないのではないでしょうか?
でも、他の何処もよくないですよね。
為替88さん、
* 常勝トレーダーの定義て何なんでしょうか?*
ある期間が終わってみると、必ず勝っているのが常勝トレーダーでしょう。
誰だって、負ける時がある。
ところが、常勝トレーダーは、その負けを極力小さくして、勝つ時に大きく勝つ様にする。
勝率なんてどうでもいいんです。
今井さんは、現役時代は”終わってみると“必ず勝っていましたよ。
そんな彼でも、短期的には負けていた時があった筈です。
今度、“失敗談”=(負けていた時の話)なんか聞けたら、面白いでしょうね。
投稿者:塾長|2010年2月 2日 10:18
コメントを書く