”週刊・独り言”を更新しました。
今日は月曜日で、週一回東京に出掛けて来る日であるが、今朝嬉しいことがあった。
JR浜松町駅で降り、改札口に向かって歩いていると、若いお嬢さんが、”酒匂先生ですね!”と声を掛けてきた。
勿論面識は無いが、”先生”とと呼ばれるからには、外為さんのセミナーにいらしたか、外為マーケットビューや為替談義をご覧になっていらっしゃるお客様であることは、直ぐに分かる。
”はい、酒匂です。”と申し上げると、”外為さんでお世話になっています。お会い出来て、嬉しいです。”とニコニコされている。
嬉しいのはこちらの方である。
何だか、好いことが起きそうな予感がした朝であった。
コメント一覧コメント9件
塾長様
いつもブログ拝見しております。
97円で利食って以来なかなかドルが買えません。いずれ円安になるんだろうなあと思っているんですが、当面の円高がどこまで行くのかよくわからないので、様子見です。実はあの時が買いだったなあって後ほど後悔な気がしそうでなりませんが(笑)。
ところで10/10の名古屋のセミナーで初の生塾長を見ることができそうです。お話し楽しみにしてます。
急に涼しくなってきましたが、風邪などお召しになられませんようご自愛ください。
投稿者:りんたろうパパ|2009年10月 5日 15:42
いつぞやと違い、…若いお嬢さんだから。(C-chanさんと違いますよね。)
相場は分岐点のレベルですが、“Smooth and turn.”=(ゆったりと、そしてターン)?
10日はセミナーに参加します。参加される方宜しくお願いします。
投稿者:smile|2009年10月 5日 17:09
G7はなるほど。枯渇もなるほど。ところで、IMM(円でなく対ドルです。)のポジションも気になります。どう考えればいいでしょうか?株、債券もよく見ないと…
2回書き込みすいません。
投稿者:smile|2009年10月 5日 17:30
長い事為替してるが
この人の名前今日知りました
根っからの円高妄信派みたいですね
そりゃ若いおなごから、
なになにさんですよね!
あえてうれしいとか言われたら
びっくりしますよね。
誰君ってなってしまうけど
このブログ主の人柄はよさそうだな
これからも頑張ってください
投稿者:mosura|2009年10月 5日 17:32
↑のひと「根っからの円高妄信派みたいですね」って
失礼な発言じゃん
訂正してほしい
投稿者:piro|2009年10月 5日 19:25
> 長い事為替してるが
> この人の名前今日知りました
この表現も負けずに失礼。
(知らなかったこと自体が失礼だとは言いません)
電車で足を組み、シャカシャカ音楽をかけて、注意されるときょとんとしている、そういうタイプの人のような気がします。
投稿者:フジタ|2009年10月 5日 22:29
わざわざ書き込みに反応しなくても塾長は相手にしないと思います。もし不快に思えば取り消すでしょうし、皆さんもいちいち反応しないほうがいいですよ
さて、今週に入りドル円は方向がまだ定まらない展開を見せていますが一度下げて上がった相場ですから・そうやすやすと下げるとは思えないが、又も下げる展開なのか動向が気になりますね
投稿者:常負けトレーダー|2009年10月 6日 01:48
全体的にドル安が止まりませんね。
チャートを眺めていてそろそろ一服と思っていましたが。
円高ドル安は輸入に有利でもそれ以上に商品価格の上昇が早いので、トータルで見て日本には悪影響ばかりのような気がします。
ガソリンもいつの間にか1L130円ほどですしね。100円切っていたような気がしましたが。
投稿者:真逆|2009年10月 6日 06:57
りんたろうパパさん、
名古屋でお目に掛かりましょう。
“初心者の皆様向け”らしいので、何時ものように易しく、“やってはいけないこと”をお話したいと思います。
smileさん、
相場はまだ、“Rough and no-turn.”=(荒っぽく、まだターンしない。)かも知れませんね。
“ドルのキャリー・トレード”が話題になっている以上、ドルを借りて売り、他通貨やコモディティーを買うのは自然の動きでしょう。
依然として円は出遅れている(相対的にまだ円安)と思います。
真逆さん、
確かにガソリン価格に円高の恩恵を余り見出すことは出来ませんが、他の物価は随分安くなった気がしません?
又国際線のサーチャージが復活するとか。
再来週、ニュージーランドに出掛けますが、サーチャージを徴収されるようです。
投稿者:塾長|2009年10月 7日 19:10
コメントを書く