酒匂塾長の『独り言』日刊 外為どっとコムFXブログ

91.50が切れた。

オプション絡みの、防戦買いのBid.が強烈に在った、91.50が切れた。

まだドル・円は下げると思うが、90.20で一旦利喰ってもいいかなと思っている。

“90.00を切らせない、強烈よりももっと大きな防戦買い”が在るかも知れない。


ただ、同じ連中がここ半年の間、100円を上に切らせようと滅茶苦茶をやって結局大失敗をしたから、何れは90円も切れるかも知れない。
はっきりと切れる前に、何回か90円をボトムにして、リバウンドするかも知れない。
 

コメント一覧

コメント14件

何だか、
“…..かも知れない。”が三つも続いたが、
* “90.00を切らせない、強烈よりももっと大きな防戦買い”が在る。
*何れは90円も切れる。
*何回か90円をボトムにして、リバウンドするであろう。

と断言出来ないのが、相場の難しさ。

投稿者:塾長|2009年9月11日  14:21

勢いもなく、日足のチャート見てると上ヒゲ下ヒゲがボーボーで均衡しているなぁと言う印象。
少しずつドル円も下がってきたけど、また急反発が怖くて手が出せません。

出せても20銭ほどで撤退か・・・。

投稿者:素人|2009年9月11日  14:49

”かもしれない”

良い言葉(姿勢)です。相場では柔軟な姿勢が必要ですから。決め込みの姿勢は時として深手を負いますので・・・

投稿者:JmaesBond|2009年9月11日  15:11

塾長こんにちは。
塾長が前からおっしゃている通りにドル円が大分下がってきました。
しかしクロス円は下がって来ませんが、ブログや対談セミナーで予想していたクロス円の下落ポイント、豪ドル円などはもう一度70円を試す局面が来ると思っていますか?

投稿者:けん|2009年9月11日  15:23

酒匂塾長様 いつもありがとうございます。補足の追コメントまで出されて、如何に難しい相場だってことですね。塾長の煮え切らない苦悩の表情が浮かびます笑。”強烈よりももっと大きな防戦買い”、ずばり米財務省とFRB(手下はゴールドマン・サックス)のことですか?それとも中国? ある金のビジネス書に、昨年秋以降の金、原油等商品価格の暴落は、ドル防衛のための米政府が仕掛けた、大掛かりな市場操作だとありました(為替でもやったのですかね?)。もし本当だとしても自然の掟と神の采配で天罰が下りますよ。暫く持っている94.8oどうしようか迷っていたのですが、もう少し待ってみようと思います。ありがとうございました。 

投稿者:小樽市銭函|2009年9月11日  15:28

”かもしれない”

私はこの「かもしれない」には相当勉強させて貰いましたねぇ、、、(笑)
もともとせっかちな性格をしている私は、「クロスしそう」のフライングで何度ダマシを喰らった事でしょう。(笑)
今は「かもしれない」では絶対動かないという強い誓いを立てました。(笑)

あとJamesさん、綴り間違ってますよ!
色々ご苦労様です(笑)

投稿者:yt|2009年9月11日  16:17

いつも拝見させていただいております。
私の参考にする一番のブログです。

さて、今回の円高ですが、底はどこだとお考えでしょうか?今年1月につけた87円まで行くとお考えですか?

塾長のお考えをお聞かせ頂ければ幸いです。

これからも楽しみにしておりますので、
お体を大切になさって、頑張ってくださいね!

投稿者:sakura|2009年9月11日  17:00

ytさん、

 ご指摘ありがとうございます。急いで書込んだので確認無しで投稿してました。何事にも確認は大切ですから、蔑ろにしてはいけないですね。素直に反省です。

投稿者:JamesBond|2009年9月11日  17:05

92円割れ、91.80割れで

こういう展開も想定しておかないと

いけませんね

http://gaitameonline0boyaki.blog78.fc2.com/blog-entry-183.html

投稿者:91円も割れた--|2009年9月11日  17:19

Jamesさん、

私のパソコン(会社の社長室、自宅のトレードルームは因みにマルチ4枚モニターです 笑)はHN をPC が覚えてるので間違いが起こりません。
JamesさんもPC に記憶させとけばらくちんですよ(笑)
まぁ私のHN は単純で、掛け持ち無しですが、、、(笑)

ドル円の日足は先日書き込んだトライアングルを完全に下抜けてます。
ただチャンネル下限で拾われてる状態ですが、、、
ドル円は売り圧力が強いですね。
何れにせよ、豪ドル円の一段高にはドル円のリバウンドが必要ですからね。
クロスの動向は、ドルの独歩安なのかリスク回避なのかをちゃんと見極めてドル円の下げを見なければいけません。。。

投稿者:yt|2009年9月11日  18:39

ytさん、

 私は敢えてPCに記憶させないようにしてるんですよ。会社のPCは会社のものですので、記憶させる気になりませんし、自宅のPCは家族(特に子供)が触るんで、事故が起こらないようにしているんです。

 トレード画面を開いたまま席をはずした後、戻ってPCを見たら子供がキーを叩いていた事ありましたから。LOL

>クロスの動向は、ドルの独歩安なのかリスク回避なのかをちゃんと見極めてドル円の下げを見なければいけません。。。

 全く同感です。

投稿者:JamesBond|2009年9月11日  18:59

ytさん、やはりネームは「93円になりました」にした方がいいでしょうか?
先日のコメントで「以前から言っているが、ドル円が下げるのもリスク選好のパターン」とありました。それからいうとリスク選好である豪ドル円の一段高に、リスク選好とは逆のドル円のリバウンドは必要ないのでは?と思います。いつも飲み込みが悪くすいませんね。
さて、9月に入り、相場も荒れてきました。スィング派の方、頑張ってください。日頃の腕の見せどころです。
私は投信派なので、ロングで買った人が投げ売りするまでは大人しく待ってます。来年の今頃、みんなで笑っていられるといいですね

投稿者:92円になりました|2009年9月11日  22:44

*やはりネームは「93円になりました」にした方がいいでしょうか?*

カワセォタッキーなんかダメ?(笑)

*いつも飲み込みが悪くすいませんね。*

っていうか、、、大人げないので言わずにゴックンしときます。(笑)

*私は投信派なので、ロングで買った人が投げ売りするまでは大人しく待ってます。*

羨ましいなぁー
プロに任せてのんびりですか?
またFRB の不正が発覚したら是非お教え下さいね(笑)

投稿者:yt|2009年9月12日  00:38

久々に80円台となりそうな雰囲気もありますが、円高ドル高じゃないとクロス円が思ったほど下がらず面白くないですね。今日もKiwiの粘りが目立ちます。

投稿者:真逆|2009年9月12日  01:16

コメントを書く

名前(必須)

Eメール(必須)

URL(任意)

コメント(スタイル用のHTMLタグを使うことができます)

スプレッド縮小!

口座開設キャンペーン

スマトレキャンペーン

ヘビトレキャンペーン

のりかえ&おかえりキャンペーン

お友達紹介キャンペーン

経済指標フラッシュ!

外為どっとコム twitter


みんなで解決!ほっとFX。わからない事は、質問して解決しよう!

利用規約

FXブログ担当者へ通報する
不適切なコメントなどに対するご通報をこちらより行うことができます。※但し個別回答はいたしません。