FXブログ 酒匂塾長の『独り言』日刊

Where to go in Yokohama?

確か、kikuさんが横浜にいらっしゃるという書き込みがありましたね。
返事が出来ず、申し訳ありませんでした。
ウチの近所の三渓園も素敵ですが、今は余り見るものが無いかも知れません。
やはり、ちょっと足を伸ばして鎌倉などにいらっしゃる方がいいかも知れません。

と話していたら、ウチのヤツが、“今、三渓園で菊花展をやってんじゃあないの!”と後ろで言っています。
だ、そうです。

横浜でお食事をなさるなら、幾つかいい候補をお薦め致しますよ。
 

2008年11月 9日(日)19:17 コメント(9)
はてなに追加 LivedoorClipに追加 MyYahoo!に追加 Googleに追加 nifftyに追加

コメント一覧コメント9件

はじめまして。いつも楽しく読ませて貰ってます。
ロスカット出来ないポジションを反省しつつ、塾長の言われてた(短期的)両建てで頑張ってます。
実は私、横浜に移って間もないですが、お薦めの店、もし宜しかったら御教授頂けますか?イタリアン、もしくは魚の美味しい店を探してます。

投稿者:shammy|2008年11月 9日  21:28

intervention(介入)の可能性は高いと思います。塾長もブログの皆さんにcaution(警戒)していますよね。当局のレベルが意外に上かもしれないと???介入は当局にとって時間軸は中期的な意味合いが強いと思いますし、当局も短期的にはあるレベルが意識させるればOKということだと思いますが如何でしょうか?以前の介入も直近ではあまり効果はありませんでしたが、中期的にはじわじわbody blowの効きましたよね。(円安バブルの温床との意見にも耳を傾けるべきと思いますが、これから検証したいと思います。)
“さてさて”3円上に上がって5円落ちるXdayは?

KIWIに出発する日に、プラスアクションが変でした。塾長もそのことをブログに書かれていましたが、財務省のHPによれば介入はなかったようです。ところで、介入で思い出したのですが、C-chanさんの“しゃぶしゃぶ”?

今晩は、並列回路、直列回路、豆電球の明るさがどうのこうのかなり疲れました。

横浜のレストラン、名所と関係なくすいません。

投稿者:smile|2008年11月10日  00:20

連日、超異常な買い支え・・つまり当局の裏介入は既に入っております。

投稿者:三沢 誠|2008年11月10日  02:38

塾長、
お孫さん誕生おめでとうございます。
気になるのが、米国の統計数字です。
ビル・グロースもある米国の経済指標を出して問題を指摘していますが、米国の統計は結構長い期間問題が多そうです。
で、先週末の雇用統計ですが、10月雇用統計非農業部門就業者数は-24.0万人で、市場予想の-20.0万人よりも弱い結果。なるほどやはり悪い。しかし、前月は-15.9万人から-28.4万人に修正されているのはおかしくないでしょうか。こんな誤差はないだろう。誤差13万人はいくらなんでも。約二倍!金融危機真っ最中で出せなかったかと思ったのは私だけでしょうか。
これから出てくる数字も些か米国に都合良く出すのでしょうか。。。いよいよ末期ですね。
ドル資金がジャブついています。諸悪の根源は根治されず、モルヒネの大量投与で痛み止め。モルヒネの大量投与の副作用か後遺症かは知らないがバブルが起きないか心配です。さすがヘリコプター・ベン!。バブルで不況を消そうというのか?経済は学者が考えるほど簡単ではない。得てして予測不可能な事態に陥り兼ねない。怖いのは病気が根治しないのに、痛み止めの後遺症でさらに体力が悪化し合併症を併発することではないでしょうか。

覆面介入の噂がNY発で出ているみたいです。
米国信仰の市場介入信者が多いんでしょう。市場に逆らいながらでも頑張る。結果、末期の米国債を税金で買う。泥棒に追い銭みたいな気がします。今回の金融危機で米国政府(FRBを含む)の財務体質は著しく悪化。それにもかかわらず米国の格下げが無い。米国の格付け機関の格付け能力が乏しいのは今回の金融危機で自明だが、日本の国債発行残高は大きいが国内からのファイナンスがメイン。米国は海外からの借入がなければ無理。にもかかわらず海外依存度の高い米国を格下げしないのは納得できない。日本がボツワナなら米国はどの国のレベルでしょうか。今格下げされてはファイナンスがまた困難になるからか。
こんなところからも米国発の情報に嘘があるように思えるのは私だけなのか。。。

投稿者:松ちゃん|2008年11月10日  09:03

shammyさん、
横浜で、魚の美味しいお店は、余り知りません。
魚は、専ら東京で頂きます。“司さん”は勿論、お薦めです。
横浜でお勧めするのは、
―フレンチ=元町・霧笛楼。
―イタリアン=山下町・パパ・ダビデ。
―中華料理=伝統的な中華、万珍楼(中華街パーキングの近く)の飲茶。
      斬新な中華、みなとみらいのトゥーランドット。


smileさん、
C-chanとのBet.はもう終わっていますよ。
塾長の楽勝。 12月が楽しみです。
それまでに、γGTPを下げておきます。


松ちゃんさん、
* 米国の格付け機関の格付け能力が乏しいのは今回の金融危機で自明*
全く、同感です。
絶対におかしい!!
但し、ここで正直に“アメリカをダウン・グレードする”と、世界中がさらなるパニックに陥るでしょう。
格付け機関の格付けでもやってやりますか??

投稿者:塾長|2008年11月10日  20:04

パパダビデ!実はつい先日堪能して参りました。確かに美味しかったです。有難うございます。

投稿者:shammy|2008年11月10日  22:26

塾長

こんばんは。コメントありがとうございます。
今日は比較的静かなNY・・・今のところ。

>但し、ここで正直に“アメリカをダウン・グレードす
>る”と、世界中がさらなるパニックに陥るでしょう。

ですよね。わかってはいるものの「身内に甘い」・・・

>格付け機関の格付けでもやってやりますか??

良いですね。塾長がやるなら是非参加します。お誘い下さい。
でも、これってさらにその格付け機関を格付けする機関ができて・・・永遠に終わらない。プライスはそれを解決するメカニズムが内包されているとモラルハザードの講義でそんな議論があったようななかったような。

余計なことですが、高血圧お悩みみたいですね。美味しい食事と美味しいワインは止めれませんよね。当り前田のクラッカーです(←古い)。やはり適度な運動(汗をかくこと)をお勧めします。膝への負担の少なさと有酸素運動という点では自転車がお勧めです。横浜あたりなら気分良いですよきっと。それとお酒を飲んだ時に水をたくさん飲むと良いですよ。アルコールは水溶性ですので、肝臓への負担は減りますよ。また、味付けが悪いと食事も美味しくないですよね。で、塩分を控えるのは食べる量を2割減らせば塩分はその分2割減ります。まずはお味噌汁からトライしてみては如何でしょうか。。薬嫌いの私はこれだけで体を標準に戻しましたよ。お孫さんのためにも是非お身体を大切に。

投稿者:松ちゃん|2008年11月11日  04:37

shammyさん、
パパダビデ、いいですよね。
お料理も美味しいけど、何と言ってもピッザ!
クアトロ・フォルマッジに蜂蜜を付けて、ちょっと下品な濃いカベルネ・ソービニヨンなんぞは、ピッタリですなあ。

今週の金曜日に行きます。

松ちゃんさん、
Thanks for your advice.です。
水を飲むのが嫌いなんですよね。
アルコールって、胃で直ぐに吸収されるんじゃあないんですか?

酒飲みなので、どうしても味が濃いものを好みます。
トンカツだって、どぶっと下品にソースを掛けないと気が済まない。

痩せてはいるけど、知らず知らずの内に、血圧が高くなってしまう食生活を送っていたんでしょうね。

γGTPはその後計っていませんが、血圧は随分下ってきました。

木曜日は、例のプラザ合意の時のディーラー連中との集い。(今は皆、どっかの社長やら会長になってしまって、偉くなってしまった。 あ、俺だって、社長だい! 社長兼小使いだい!) 多少は飲まざるを得ない。
金曜日は、パパダビデ。 多少は飲まざるを得ない。
土曜日は、甲府でワイナリーを訪問。 多少は飲まざるを得ない。
日曜日は、ANAホテルでワイン・オークション。多少は飲まざるを得ない。

多少は、多少。
今までのような、底無しではない。

Ata Rangi.から第一弾のSauvignon Blanc.が2ケース届いた。
これから、続々到着だ。
お医者さんから、“どうぞ、ご子孫にお残し下さい。”との有り難いご忠告を頂いたが、自分でちゃんと処分出来ますから、ご心配無く。

投稿者:塾長|2008年11月11日  17:22

まっちゃんてヤラセですか?パパダビデの人だよね?本当に行った人なら.あまり....

投稿者:あーくん|2009年1月13日  12:57

コメントを書く

名前(必須)

Eメール(必須)

URL(任意)

コメント(スタイル用のHTMLタグを使うことができます)

外為どっとコムからのご案内

スプレッド2銭~

はじめてのFX応援 キャンペーン!

短期トレード応援 キャンペーン!

新FXステージ デモリリース!

お友達紹介キャンペーン。お友達や家族を紹介して10,000FXポイント

外為どっとコム総研 プレミアムレポート


みんなで解決!ほっとFX。わからない事は、質問して解決しよう!

バーチャルFX 外貨投資マネーゲーム ecoco2