酒匂塾長の『独り言』日刊 外為どっとコムFXブログ

今週初も似た展開。

先週ほどではないが、今週も似たような相場展開ですね。
木曜日までは、円高。
金曜日は、週末を控えて(週末、何が飛び出すか分からない。)ポジションの巻き戻しで円安。
そして、月曜日は再び円高。

リーマンが、Chapter 11(連邦破産法の適用)を申請したんですね。
そして、Bank of America.が買収するんですって?

詳細が分からないので余計なコメントは挟みたくはないが、“やっぱりか?”と思うだけ。

クロスの円高に引っ張られた、ドル安・円高にも要注意!
 

コメント一覧

コメント7件

塾長お久しぶりです
なかなかゴルフが上手くならないwakuwakuです
リーマン破産とは・・・三洋、山一、拓銀の時代を思い出しました。
朝の窓空けでチビロングS/Lちと痛みましたがクロス円下げで戦闘意欲充分です。とはいえ制限速度の半分程度のポジしか取れない・・・この怖さは稲川淳二なみですね。

投稿者:wakuwaku|2008年9月15日  17:41

100円割れもありそうですかね。
欧州通貨はだいぶ戻りましたね。まだ金曜日にあがった分は残していますが。

投稿者:真逆|2008年9月15日  19:46

昼ごろ相場を見たら、105円台だったので、目を疑いました。リーマンが破産。で、そこまでは何となくわかったのですが、バンカメがメリルリンチを買収。。。確か、リーマンの買収先の候補が
バンカメだったような。。。この辺りが意味わかりませんね。アメリカなんで何でもありってことですかね。
今はドル円ショートは持ってますが。。。
どうなることやらって感じですかね

なんだかAIGも危険な状況らしいですが。。。

投稿者:narumi|2008年9月15日  23:32

再びどうも!

介入の話が現実味を帯びてきた可能性があるように思えてきました。ただし、どのタイミングでやるのでしょうか?

今日、多分、ショートカバーというやつで下落を止めていますが、介入警戒感が少しはでているのでしょうか?

調子に乗って売りすぎても駄目ですね。今のところ、それで儲けていますが、ちなみに、豪ドル円、ポンド円、ユーロ円と円買いでかなり儲けられました。

本当は、ニュージーランドドルを買いたいのに。

皮肉なものです。

また、よろしく!

投稿者:べき乗分布|2008年9月15日  23:35

こんにちは。

正直、リーマンの倒産、メリルの買収には驚きました。
まだまだ、株もドルもさがりそうですね(;ω;)

ところで、現状、酒匂さんの相場観では、
日本株とドルならどっちのほうが下落要素が
多いとお考えですか?

株かドルかどっち買おうか悩んでます・・
アドバイスいただければと思います。

投稿者:K・Y|2008年9月16日  02:36

為替談義を楽しんでおります。
円高、ドル高を期待するのはそれぞれどんな方々なのか気になります。
指標や、コメントなどお金以外で為替を期待の方向へ動かせる実力者って存在するのでしょうか?
相場の上がり下がりで、一喜一憂する木っ端船の難船の漂浪者にとって、タンカーや戦艦のような為替プレーヤーはどんな方々ののか、遠目で結構です、拝見したいところです。
そんな為替の動きの裏事情を面白く教えていただけましたら幸いです。

投稿者:H.T|2008年9月16日  06:10

K・Yさん、
相場のことだからよく分かりませんが、塾長ならどちらもまだ買いません。
Bottom Fishing.=(大底で拾うこと。)は、殆ど不可能。
多くの人がそう信じて(こここそ、大底だと思って。)、高値で買っています。

よく言うように、相場が反転しだし、“あれ、あそこが底値だったのかな?”と感じた時に初めて買っても遅くはないでしょう。

肉まん、アンまんは、美味しいところだけ食べれば宜しい。
周りの白いところまで食べようとすると、底の白い紙まで食べてしまうことがあります。

投稿者:塾長|2008年9月16日  06:28

コメントを書く

名前(必須)

Eメール(必須)

URL(任意)

コメント(スタイル用のHTMLタグを使うことができます)

スプレッド縮小!

口座開設キャンペーン

スマトレキャンペーン

ヘビトレキャンペーン

のりかえ&おかえりキャンペーン

お友達紹介キャンペーン

経済指標フラッシュ!

外為どっとコム twitter


みんなで解決!ほっとFX。わからない事は、質問して解決しよう!

利用規約

FXブログ担当者へ通報する
不適切なコメントなどに対するご通報をこちらより行うことができます。※但し個別回答はいたしません。