ちょっと、不憫。
- 2008年9月 6日(土)08:45
- この記事についてつぶやく
- ブックマーク






鵜飼が1300年の歴史があり、鵜匠が宮内庁の職員とは知らなかった。大変伝統的そして幻想的で素敵であった。鵜が一生懸命鮎を捕まえ、そしてそれを無理矢理吐き出さされて、また潜っていく光景は、ちと不憫であった。 写真は、記念撮影のカバーのバクリ。
- 2008年9月 6日(土)08:45
- コメント(5)

FXブログ担当者へ通報する
不適切なコメントなどに対するご通報をこちらより行うことができます。※但し個別回答はいたしません。
コメント一覧
コメント5件塾長様
おはようございます。
鵜匠が宮内庁の職員さんとは知りませんでした。(長良川の鵜匠さんだけでしょうか?)
雨は大丈夫でしたか?
為替はスゴイことになっていますね。
投稿者:ライオン丸の子|2008年9月 6日 09:46
わぁ~私も4日京都にいました! 鵜飼い船は時間の都合で諦めましたが・・ 先日のAW kitchenも数日違いだったので日本帰国中、もしスレ違うことがあったら、ご挨拶しても良いですか?
ところで、クロス円高はここで一休みなのでしょうか?日本で使っているNZドルだてカードの損を、為替のオセアニアショートでプラスにしましたが、ウ~ン、月曜はどうなるか!?
投稿者:江戸っ子 in NZ|2008年9月 6日 12:03
江戸っ子 in NZ さんオージ円ショートはマット今井さんが得意としてます 毎週火曜日に今井さんがラジオ出演されているので聞かれたらいいと思います パソコンで聞けます 他社提供番組なので詳細はご自分でお調べ下さい
塾長と今井さんの対談セミナー楽しみにしてます
Web視聴ですが
投稿者:RT2|2008年9月 6日 13:27
ライオン丸の子さん、
塾長が晴れ男であることはご存知ですよね?
鵜飼の時は、暑くもなく、涼し過ぎることも無し。
昨日は、曇りの予報でしたが、バリバリの晴れで暑いくらいでした。
あの辺りは盆地で、風も無く、蒸し暑かったです。
江戸っ子 in NZさん、
またまた奇遇でしたね。
はい、チャンスがありましたら是非お声を掛けて下さい。
RT2さん、
はい、火曜日に今井さんと対談します。
前回塾長が喋り過ぎたので、今回は今井さん中心で行きます。
投稿者:塾長|2008年9月 7日 13:29
塾長、お返事ありがとうございました、ホントにお会いできたら感激です!
そしてRT2さん、アドバイスありがとうございました。火曜日、拝聴してみたいと思います。
遅くなりましたが、お礼でした。 お邪魔しました・・
投稿者:江戸っ子 in NZ|2008年9月 8日 00:04
コメントを書く