野村雅道のID為替研究所 (Day)|FXブログ|外為どっとコム

明らかに下向きのリスクがある

ムーディーズ=英国の格付けについて、EU離脱の際に、メイ政権が望む方向に沿った通商協定で合意できるかどうかにかかっているとの認識を示した。

ただ「明らかに下向きのリスクがある」とし、「これには2年の交渉期限までに暫定、もしくは新たな通商協定で合意できない、または一段と有害な予想外の交渉決裂といった可能性が含まれる」と指摘した。

(ただ離脱決定の国民投票後 成長率よし インフレ2%越え、株価は史上最高値、このまま行きそうな気がする)

常にギリギり合意 でも金利きっちり返してくれている

「常にギリギり合意 でも金利きっちり返してくれている」

ギリシャ政府のジャナコプロス報道官はギリシャ金融支援について国際債権者団と4月中に合意したいとの意向を明らかにした。労働や年金制度、エネルギー産業の改革を巡る見解の隔たりを埋めるために協議していると述べた。

報道官は、合意の責任はギリシャ政府だけにあるわけではなく、EUやIMFにもあると述べた。

支援の条件とされている改革について債権団と合意することを目指している。改革について審査が終了しないと新たな融資は実行されない。 ロイター

(金利はきっちり返してくれている もちろん 滞ればデフォルト)

中国がアフリカの製油所買収

中国石油化工集団(シノペック)=シェブロン が南アに持つ資産の75%株式、およびボツワナの子会社を約10億ドルで取得すると発表した。シノペックはこの投資によりアフリカで初の主要な製油所を獲得する。 ロイター

為替レートの下落を歓迎

為​替​レ​ー​ト​が​2​月​か​ら​4​%​下​落​した​動​きを​歓​迎​す​る

NZ中銀


FX湘南投資グループ代表
野村 雅道(のむら・まさみち)氏

1979年東京大学教養学部を卒業後、東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)入行、82年ニューヨーク支店にて国際投資業務(主に中南米融資)、外貨資金業務に従事。85年プラザ合意時には本店為替資金部でチーフディーラーを務める。

詳しくはこちら

ブログカレンダー

 

カテゴリー一覧



業界最狭水準スプレッド

のりかえ&おかえりキャッシュバックキャンペーン

口座開設キャッシュバックキャンペーン

高金利通貨キャンペーン

FXブログ利用規約

担当者へ通報する
不適切なコメントなどに対するご通報をこちらより行うことができます。※個別回答はいたしません。