野村雅道のID為替研究所 (Day)|FXブログ|外為どっとコム

今日の焦点の一つ  コミーFBI長官

「今日の焦点の一つ  コミーFBI長官」

*コミーFBI長官は3月20日、ロシアが米大統領選に干渉した疑惑や当時のトランプ陣営と露政府とのつながりについて、下院情報特別委員会の公聴会で証言する。

 干渉疑惑の核心は露政府が共和党のトランプ氏を勝たせるため、民主党のクリントン候補に不利な情報を同党陣営へのハッキングで入手し、暴露したとされる問題で、トランプ陣営がロシアの行為に加担していたかどうかだ。


 *一方、トランプ氏が「オバマ氏が大統領選の期間中、トランプタワーでの通話を盗聴していた」と主張し続ける問題についても、司法当局として公式見解を表明する見通し。


コミー氏は、トランプ氏が今月4日に問題の主張をツイートした数日後、司法省に対して同氏の主張には根拠がないとの見解を出すよう要請しており、公聴会でも同様の立場を表明するとみられている

(産経新聞)

comy.JPG

FX湘南投資グループ代表
野村 雅道(のむら・まさみち)氏

1979年東京大学教養学部を卒業後、東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)入行、82年ニューヨーク支店にて国際投資業務(主に中南米融資)、外貨資金業務に従事。85年プラザ合意時には本店為替資金部でチーフディーラーを務める。

詳しくはこちら

ブログカレンダー

 

カテゴリー一覧



業界最狭水準スプレッド

のりかえ&おかえりキャッシュバックキャンペーン

口座開設キャッシュバックキャンペーン

高金利通貨キャンペーン

FXブログ利用規約

担当者へ通報する
不適切なコメントなどに対するご通報をこちらより行うことができます。※個別回答はいたしません。