FXブログ 野村雅道のID為替研究所 (Day)

TGIN。来年はブル年

     12月26日(金)「TGIN。来年はブル年」本日は南十字星(NZ)アップ致します。TGIN。P1000025rin.JPG

 御用納め。本ブログも最終号となります。2009年は1月5日よりスタートさせて頂きます。

FXもスポット応答日が円絡みは年内最終日=年末30日(31日は日本が休み)となり取引はやや活発となろう。ただ欧州はまだ休場なので東京引けからNY開始までは空白の時間帯となる。

 一連の月末指標は11月失業率が3.9%、有効求人倍率が0.76、家計調査が-0.5%、全国CPIが+1.0%であった。鉱工業生産は8時50分発表となる(結果-8.1%)。

 テクニカルでは横ばい推移するだけで一目均衡表の雲の中に入っていく通貨ペアがある。日経平均、豪ドル円、ランド円などだ。
同じように既に雲中入りしたのはユーロ円。雲の上まで出たのがユーロドル、ドルスイス(これは雲の上から下へ出た)。

 2007年の日本の一人当たりGDPは世界19位まで低下した日本がブル年の来年蘇れるかどうか、1週間のお休み、充電期間で考えたい。

それでは良いお年を。

(写真=秋田出身の為替デリバティブディーラーからリンゴが送られてきた。秋田の西目りんごという。12月始めにひょうの被害にあって表面が傷ついて売り物にならず知り合いに送ってくれているそうだ。「わい化りんご」とは特別なりんごの栽培方法らしい。中に蜜が一杯つまっていて若干甘くて美味しい。昨年、相場の神様の本間宗久を訪ね酒田を訪問しその後秋田青森と旅をした。西目りんごの他に岩木山のふもとにも広大なリンゴ畑が広がっていた。来年は購入します。TGIN=Nは年末)P1000061rin.JPG

P1000039rin.JPG

2008年12月26日(金)08:47 コメント(0)
はてなに追加 LivedoorClipに追加 MyYahoo!に追加 Googleに追加 nifftyに追加

コメントを書く

名前(必須)

Eメール(必須)

URL(任意)

コメント(スタイル用のHTMLタグを使うことができます)

外為どっとコムからのご案内

スプレッド2銭~

はじめてのFX応援 キャンペーン!

短期トレード応援 キャンペーン!

新FXステージ デモリリース!

お友達紹介キャンペーン。お友達や家族を紹介して10,000FXポイント

外為どっとコム総研 プレミアムレポート


みんなで解決!ほっとFX。わからない事は、質問して解決しよう!

バーチャルFX 外貨投資マネーゲーム ecoco2 旧ID為替研究所