FXブログ ニッポン放送ドットコムマネー塾


最終回

<最終回>

7年間に亘ってお送りしましたニッポン放送「ドットコムマネー塾」。
この9月末をもって最終回となりました。リスナーの皆さま、スポンサーの皆さん、そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

 番組がスタートしたのは2003年10月です。世の中はまだ「金融危機」という金融界が未だかつて経験したことのない厳しい環境の中にありましたが、これからの世の中に、「金融リテラシー」が必ず必要になる、そして難しいと思われている経済を身近にかつ楽しく伝えていこう、という願いを込めて番組を立ち上げました。
 スポンサーは外為どっとコムです。当時の外為どっとコムの規模からすると、僕らの番組のスポンサーになるのは大変だったと思います。でも、外為どっとコムは快くスポンサーになってくれました。まさしく、お金の世界の夜明け、と言っても過言ではありませんでした。なぜなら、2003年に底を打った株価は倍以上の上昇を記録。また、FX業界の拡大がこの年から始まったのです。したがって、この番組は日本の金融の夜明けを体現出来た、そんな番組なのです。そして、金融界、FX業界、それらの成長とともに歩を同じくして歩くことが出来ました。

 7年間、たかが7年間、されど7年間。この7年間の重みは自分が7年の年月を経た以上に重いモノです。
 番組は2010年9月をもって終了しますが、いつの日かまた多くの皆さんの耳に楽しいお金の話をお届けしたいと思います。

皆さん、今までありがとうございました。

2010年10月 4日(月)16:35

外為どっとコムからのご案内

外為どっとコムTwitter