FXブログ 丸山晴美のeco×2でいこう!


かれこれ20年くらい...

                  先日、デジカメを使っていたら、突然「メモリーがいっぱいです」と表示され、写真が撮れなくなってしまいましたcoldsweats02

こまめにデータを移して、削除していたのでこれにはびっくりsweat01

もしや、壊れた???メモリーカード買い直さないといけないかなぁ…などと考えていたのですが、これはきっとカードに消したと思っていたデータが残っているのでは?と思い、初期化してみたら使えるようになりましたscissors

この程度で済んで本当に良かったですcoldsweats01

さて、まるやまが使っている洗濯ピンチハンガー
gaitame-eco232.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像かなり年季入っていますが、これは私の兄がひとり暮らしをしたときに買ったと思われるもので、私が上京する時に家にあったものを持ってきて使っているので、かれこれ20年近く使っていることになります。

ところどころ色が違うピンチが付いているのは付け替えたためです。



このタイプのピンチハンガーの欠点は、経年劣化によってプラスチックのピンチが壊れてしまうことです。
gaitame-eco233.jpgしかし、これは別の洗濯ピンチを付け直すことができるので、本体が壊れない限りは使い続けることができます。

今までこの洗濯ピンチハンガーと共にもう一つプラスチック製のものを使いましたが、気付けば重さ?で真っ二つに割れたり、上のひっかけ部分が壊れて買い替えをしていました。

プラスチックは外に出しておくと劣化していくので、外干しをするにはあまり向いていないのかも知れませんね。

そしてプラスチックのものからステンレス製のものにしています。gaitame-eco234.jpgのサムネール画像

こちらはかれこれ5年以上使っていますが、錆びず、壊れず、ピンチが甘くならずとても重宝しています。

修理して長く使う、丈夫なものを購入して長く使うどちらもエコには大切なことですねbud

2010年9月11日(土)16:46 コメント(1)

コメント一覧コメント1件

>まるやまも、生活がかかっているのでここであきらめるわけにはいかんのです

この人の生活を守るのには一生懸命で、利用者には大迷惑掛けて、この会社は何をやってるのでしょう。

投稿者:USD/JPY|2010年9月18日  08:46

外為どっとコムからのご案内

外為どっとコムTwitter