FXブログ 丸山晴美のeco×2でいこう!

先週

       更新が遅くなってしまい、申し訳ございません。

 先週は実家のある長岡市でお仕事があり、そのまま帰省しておりました。

 その間、いろんなことがあり更新が遅れてしまいました。

 エコとは全く関係のないお話ですが、もし長岡へお越しの際は食べてみてくださいということで…

 
gaitame-eco177.jpgフレンドというお店のイタリアンという食べ物です。

長岡のファーストフードといったところでしょうか。。。

ソフト麺を焼きそばのように味付けして、上にミートソースをかけたものです。

ちなみにカレーもあります。

すごーく美味しいかといわれればそうでもないのですが、子どもウケする味です。

久しぶりに懐かしくなって食べてみました。

長岡の中高生は必ずといっていいほどお世話になるフレンドのイタリアン。ジャスコなどで売られているので、見つけたら食べてみてください。

そしてお次が地元与板の大判焼きです。
gaitame-eco178.jpgのサムネール画像分かりにくいかと思いますが、この大判焼きは結構大きいです。

しかも分厚いのです。




 gaitame-eco179.jpgしかも、あんこぎっしりです。

1つ110円です。

昔はこのボリュームで70円とか80円でした。

あんこの他にクリームもあります。

まるやまはクリーム派です。

クリームもたっぷり入っています。

1つ食べれば満腹でとても食べ応えのある大判焼きです。

おやつというより食事に近いものがあります。

なつかしい味との再会でした。天地人は終わってしまいましたが、良かったら資料館などもありますので見たついでに立ち寄ってみてください。



2010年3月15日(月)17:55 コメント(0)
はてなに追加 LivedoorClipに追加 MyYahoo!に追加 Googleに追加 nifftyに追加

コメントを書く

名前(必須)

Eメール(必須)

URL(任意)

コメント(スタイル用のHTMLタグを使うことができます)

外為どっとコムからのご案内

外貨ネクスト口座開設キャンペーン

経済情報フラッシュ!

外為どっとコム twitter


みんなで解決!ほっとFX。わからない事は、質問して解決しよう!

バーチャルFX 外貨投資マネーゲーム ecoco2