FXブログ マット今井の「実践トレードのつぼ」

市場が荒れると参加者が減って....

 先週の後半から、為替市場の値動きが本当に激しくなってきました。これだけ大きく動くと投資家もディーラーも怖くなって取引金額を減らすようになってきます。そうすると市場の流動性が低くなってきて、益々市場が不安定になってくる。 クロス円などではあっという間に1円ぐらい動いてしまうようになります。
 
 こういうとき、思い切って勝負するのは如何にも勇敢でいいように見えます。しかし、それだけ、大きな損をする可能性も高くなってくることは頭に入れておきたいところです。

 通常の金額で取引をしていると、損益のブレが大きくなって、ドキドキするものです。後は、それに冷静に対応できるだけの胆力があるかどうかです。
 
 自分の胆力以上の取引はしないように心がけたいものです。
2008年9月 9日(火)12:59
はてなに追加 LivedoorClipに追加 MyYahoo!に追加 Googleに追加 nifftyに追加

外為どっとコムからのご案内

外貨ネクスト口座開設キャンペーン

経済情報フラッシュ!

外為どっとコム twitter


みんなで解決!ほっとFX。わからない事は、質問して解決しよう!

バーチャルFX 外貨投資マネーゲーム ecoco2