FXブログ なぜ? なに? どうして? 日本の不思議


天照石の岩盤浴

皆さん、こんばんは[night]
今日の東京は冷たい雨の降る、寒い一日でした。
この春、東京は雨が多く、3月から5月にかけての総雨量が116年ぶりに600ミリを超えて、戦後最多の雨を記録しているとのこと。
最近傘をさすことが多かった感じはしましたが、そんなに降っていたんですね。
このまま梅雨の季節に入っていくんでしょうか?


さて、今日は朝日ニュースターでお仕事が終わった後、岩盤浴に行ってきました。

私がたまに利用している岩盤浴では、「天照石」が使用されています。
天照石は、赤外線放射率やマイナスイオン放射量の極めて高い天然鉱物なんだそうです。数ある天然石の中でも特に臨床効果が高いと言われているそうです。

入ってから10分くらい経つとジワジワと汗が出始めてきて、20分経った頃には、滝のような汗が止めどなく出てきます。身体全部の毛穴から汗が出ている感じです。初めて指先の方からも汗の玉を見たときは、こんなところからも[sign01]と驚いてしまいました。

その分、体の中に溜まっている毒素も外に出ているんだなぁと思うと、体の中がきれいになっていくようでとても嬉しくなります。
水分補給もたっぷりして、今回は40分間頑張りました。

慢性のひどい肩こりもだいぶ解消されて、
お肌もツルツル、すべすべ[heart04]
さすが「天照石」です。

これからおやすみ[sleepy]しますが、今日はぐっすり眠れそうです。
明日も朝日ニュースターでお仕事。
頑張ります[sign01]

では、皆さん、おやすみなさい[happy01]

2008年5月31日(土)11:46 コメント(4)

コメント一覧コメント4件

飛田さんこんにちは。

岩盤浴へはまだ行ったことがないのですが、石によって効能が違うとは驚きですね。私は最近運動不足ぎみなので汗を出さなければ…。近々チャレンジしてみようと思います!

アナウンサーは肩が凝るお仕事だと思いますが頑張ってください。

投稿者:としおとこ|2008年6月 3日  11:23

こんばんは。
梅雨の季節は気分が憂鬱になりがちですので、
どう気分転換してリフレッシュするかが大事ですよね。
岩盤浴疲れに効きそう!20分がポイントのようですね。
さて、この季節、傘を少しおしゃれにして、雨に濡れて綺麗な紫陽花を楽しみましょうか。

投稿者:トニー|2008年6月 3日  20:46

としおとこさん
こんにちは。
是非、岩盤浴試してみてください!体もスッキリ、気分もスッキリしますよ。
いつもコメントありがとうございます


トニーさん
こんにちは。
雨が降っても楽しい気持ちで外に出られるように、傘を新しく買っちゃいました。お花の模様が入っています
あじさい、今が見頃ですね。
いつもコメントありがとうございます

投稿者:ちづる|2008年6月13日  13:48

天照石って、【ブレスレット】【ネックレス】とか付けてい
ると低血圧気味だったのが、朝気持ちよく目覚められる様に
なったりするらしい。

肩こりや全身の倦怠感がひどいのが、治まったりとか良く聞
きますよね~

付けているだけで良いので、私みたいな凝性だとつい試した
くなりますよね~。

投稿者:天照石|2009年3月27日  19:30

外為どっとコムからのご案内

外為どっとコムTwitter