FXブログ なぜ? なに? どうして? 日本の不思議

バーチャルFXに初挑戦!

皆さん、こんにちは。
寒い日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか?

さて、今週からバーチャルのFXに挑戦しています。

外為どっとコムさんのホームページで外国為替の仮想取引ができる「バーチャルFX」。
仮想資産500万円が与えられて、3ヶ月間取引をしていくんです。

実際の取引レートを使っているので、バーチャルと言えども、まるで本物のFXをしているようです。

スタートして4日目になりますが、520万くらいになりました(^^)♪

まだまだ難しくて分からないこともたくさんありますが、外為どっとコムさんから頂いたFXの本をしっかり読んで、少しでも資産が増えていくよう頑張っていきたいと思いますo(^-^)o! 
経済指標もきちんとチェックしないとですね。

「バーチャルFX」の方でも、3ヶ月間ブログを書くことになりましたので、見ていただけたら嬉しいです。

080201_031426_2

2008年1月31日(木)22:20 コメント(4)
はてなに追加 LivedoorClipに追加 MyYahoo!に追加 Googleに追加 nifftyに追加

コメント一覧コメント4件

損しても平気ですが儲かった場合バーチャルはとてもむなしいですよ。
強いて言えば為替取引はスワップを当てにしないということがコツです。

投稿者:金右衛門|2008年2月 2日  18:24

金右衛門さん
確かに、増やしても手元にはないですものね。
今回初めてFX取引を経験させていただくことになったので、この機会に為替の勉強が出来ればいいなと思っています。

取引のコツ、教えていただいてありがとうございます!

飛田 千鶴

投稿者:ちづる|2008年2月 4日  06:33

「バーシャルなんて・・・」と、嫌悪感を持っていましたが、最近では、もともと「頭」を使うので、「バーシャルFX」で腕試しもいいものかなと思うようになりました。

頭の中でシュミレーションすると実際の取引に役に立つと思います。

本についてですが・・・
「良書」好きの自分から見て、大型書店へ足を運ぶと、もうちょっと自分に合った良書を選ぶことができますよ!

投稿者:LEI-GT|2008年2月 5日  14:30

LEI-GTさん
コメントありがとうございます(^^)

早速、先日大型書店に行っていろいろ見てきました。
初心者の私にも分かりやすい本があり、2冊ほど買いました♪
頑張って勉強したいと思います。

飛田 千鶴

投稿者:ちづる|2008年2月11日  01:53

コメントを書く

名前(必須)

Eメール(必須)

URL(任意)

コメント(スタイル用のHTMLタグを使うことができます)

外為どっとコムからのご案内

外貨ネクスト口座開設キャンペーン

経済情報フラッシュ!

外為どっとコム twitter


みんなで解決!ほっとFX。わからない事は、質問して解決しよう!

バーチャルFX 外貨投資マネーゲーム ecoco2