FXブログ なぜ? なに? どうして? 日本の不思議


お盆休み

残暑厳しい毎日ですね(^◇^;)!皆さん、いかがお過ごしですか?

それにしても今年の夏は、異常なくらい暑いです。
先週、お盆休みを二日ほどいただけたので、仙台に帰省しました。
仙台も・・・、ものすごく暑かったです・・・!観測史上最高の37.2度を記録した日でもありました。仙台で37度を超えるなんて、子供の頃には考えられなかったことです。以前は夜エアコンをつけなくても、窓を開け放して風を通して過ごすことができましたが、さすがに今年はエアコンをつけていないと寝られませんでした。こんなに暑いのも、地球温暖化の影響でしょうか?

さて、短いお盆休みだったのですが、父と母の実家のお墓参りに行ったり、おばあちゃんに会いに行ったり、甥っ子姪っ子と一緒に遊んだりと充実した日々でした。

Dsc01089 写真に写っているのは私と姪っ子です。甥っ子も姪っ子もとってもかわいいんです。無邪気で純粋で天使のよう。一緒にいると自分自身が癒されて、心も洗われます☆。.:*:・゜☆

一緒にお絵描きしていると、甥っ子は「車書いて!」と言うので、車を描いてあげると、「もっと」と言います。もう一度描いてあげると、また「もっと」と言います。同じ車の絵を、何度も何度も描きました。姪っ子にも「ニャンニャン描いて!」と言われ、同じように繰り返しネコの絵を描きました。子供って、好きなことは何度やっても飽きないんですよね。
大人の私は同じものを描いているので、ちょっと飽きてきてしまっていたのですが、かわいいふたりのために、たーくさん描きました!
私の描いた絵を、ふたりとも「宝物」と言ってくれて、寝るときも離さず枕元に置いてくれたんです。涙が出るくらい嬉しかったです。

皆さんはどんなお盆をお過ごしでしたか? 
では、まだまだ暑い日が続きそうですので、どうぞ体調には気をつけてくださいね。
  

2007年8月21日(火)15:06 コメント(5)

コメント一覧コメント5件

残暑お見舞い申し上げます。
お盆は異常に暑かったです!何か地球に異変が起こってきているのかと思ってしまいます。
私も甥っ子、姪っ子の相手をしていました。疲れますが(笑)きちんと相手してあげれば、必ず子供は覚えていますよね。将来、子供たちがごく、ふつうに暮らせる幸せな環境が残っていることを願わずにいられません!

投稿者:トニー|2007年8月22日  01:38

トニーさん
残暑お見舞い申し上げます。
いつもコメントをありがとうございます(*^▽^*)

そうですよね。子供たちが、将来、ずーっと幸せに暮らせる環境であってほしいと、私も願います。
そのために、今から少しでも地球に優しい生活を心がけないといけないですよね。エアコンを使いすぎない、使わない部屋の電気は消す、シャワーの時間を1分減らす…etc。身近なところから始めようと思いますp(*^-^*)q

飛田 千鶴

投稿者:ちづる|2007年8月27日  12:50

今までクーラーガンガンにつけてたがオラも気をつけるよ。

投稿者:ねん太郎|2007年8月28日  02:13

ねん太郎さん
はじめまして。
ようやく暑さも和らいできましたよね。
コメントありがとうございました(^^)

飛田 千鶴

投稿者:ちづる|2007年8月31日  20:10

ちづるさん初めまして(^^)/
情報パレット、時々ですが見させて頂いてます(≧∇≦)★
ちづるさんって凄くお綺麗ですし美人さんですね(〃ω〃)

これからも体調お気を付けてお仕事頑張って下さいね♪
応援してます!

投稿者:シン|2011年4月 5日  01:52

外為どっとコムからのご案内

外為どっとコムTwitter