FXブログ ecoファミリーのプチeco日記


めざせ!ecoピープル

みなさんこんにちは。
ecoファミリーのパパです。

みなさんは“ eco検定”をご存じですか?
eco検定は、環境についての基本的な知識を身につける
ことにより、衣食住に関わるローカルな事から ecoを意識し、
ゆくゆくは行動を起こせる人になってもらうことを目的としている
環境社会検定試験です。

eco検定には公式テキストがあります。

eco.jpg

地球環境”と聞くと、なんだか大事で自分とは関係ない事のように捉えてしまいがちですが、環境を破壊するのも保全するのも“人”なのです。

まずは身近にある小さな“ eco”を意識することで地球に対する思いやりが湧いてくるのではないでしょうか?
一人ひとりの行動は小さいけれど、家庭や地域、国民レベルで考えると、大きなパワーになると思いませんか?

また、 eco検定に合格し、 eco活動を行っている人を“ ecoピープル”と呼ぶそうです。
彼らの活動を紹介するブログや、検定の詳細などを確認する事ができるサイトがありますので、ご覧ください。

http://www.eco-people.jp/

ちなみに...ecoco2のサイトでも家庭レベルでもecoレベルチェックが出来ます。
まだやってない方はこの機会に診断してみてください。
ecoを考えるいいきっかけになるかもしれません。
2008年11月28日(金)10:29

外為どっとコムからのご案内

外為どっとコムTwitter